初夏のLa Lune

以前から何度か登場している東麻布にあるフレンチLa Lune。ジビエの時期にいけてない。いっつもナゼかこの時期から夏にかけていくことが多い。

今回もどこかいい店ないかと少しはネット徘徊したのだけど、なかなか値段と内容と第六感でひっかかるところがない・・・。一軒あったけど、連絡先非公開だったしな・・・。

諭吉さんを登場させれば美味しいものはいただけるはず。(そういう店ばかりじゃないけどね。)でも、諭吉さんじゃなくても一葉さんで充分に満足できるなら・・・とやっぱりリピートしてしまうレストランがこちらです。

a0036499_23522298.jpg

新玉葱のムース。雲丹にトマトのジュレ。“待ってたトマト”という名前がついていたくらいトマトの甘いこと!このメニュー、めちゃくちゃ気にいりました。玉葱のムースと雲丹とトマトジュレをあわせて食べると絶品!もちろん単品でも充分美味しい。シャンパンがあうんだな~!

a0036499_23583697.jpg

友人はフォアグラ。(名前失念・・・。)一口もらったけど、私の前菜とは正反対。フォアグラだ!と主張。クリーミーで濃厚で赤ワインが飲みたくなる。味もしっかりしているところがまたいい。

スープは、有機にんじんのポタージュと新玉葱のポタージュから選択。私は、前菜が新玉葱だったから、にんじんをオーダー。

a0036499_01171.jpg

メインは、迷って今回は比較的あっさりめで。“茜鶏のロースト。フレッシュモリーユ茸と春野菜のフリカッセ”モリーユ茸ってなーに?という好奇心から。椎茸に近いかな~?何かに似ているようだけど、いまいちわからず・・・。パリパリに揚がったふきのとうの苦味がこれまた食欲をそそります。
見ての通り、こだわり野菜がふんだんに使われているのもこちらの料理の魅力のひとつかと。

a0036499_0141550.jpg

友人は、子鴨のグリエ。柚子の香り。こちら試食はしてません。自分の分を消化するのでお互いセイイッパイ(笑)




a0036499_0165569.jpg

マスクメロンのスープ仕立て。白玉&ヨーグルトソルべ入り。季節ものなので迷わずオーダー。

これに食後のドリンクがつきます。

ご馳走様でした!今回も大満足!

ちなみに今晩は朧月。っていうか今は見えないかな?明日は雨模様のようで・・。
[PR]

by warna-warni | 2007-05-25 00:24 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(6)

Commented by ふらに at 2007-05-25 01:06 x
奥さんイイもん食ってるね。@もんた
わたしはずっとこんなご馳走食べた事ないよ。(泣)それにしてもボリューミーな事。これってちなみにディナー?ランチ?
Commented at 2007-05-25 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2007-05-27 22:14
ふらにーさん
こんな食生活してたら、ますますヤバくなってきた・・・(大汗)
今回はディナー。肉を食べなくなったあなたもここのフレンチは大丈夫かと。どのメニューも豊富に野菜使ってるしね!
Commented by warna-warni at 2007-05-27 22:15
鍵コメさん
またまた近い日程でお互いに行っていたようだね~。キッチンスタッフ増えていたね!そちらの件は要調整しやすね。
Commented by lulurotb at 2007-05-29 00:11
warnaさん、こんばんは!
とっても美味しいそうなフレンチ。
しかも、一葉さんで満足なのですか?
東京に遊びに行ったときにはぜひぜひ案内してください♪
Commented by warna-warni at 2007-05-29 22:06
lulurさん
最近新規開拓より気に入った店には何度も通ってます。やはりコスパフォは重要です(笑)もちろん!上京の際にはご案内しますよ~。