tandjung sari~朝食編

次回バリ行きの計画がようやく動き始めました。ってなことで昨年滞在した懐かしいタンジュン・サリの朝食編。
食事は残念ながら朝食のみだったけど、こちらの食事はなかなか美味しくいただきました。

2006年度は結局アップできてなかったけど(1年こっきりの企画倒れ)
2005年マイベストホテル@baliの続きで、2006年度ご新規滞在した私的マイベストホテルは、タンジュン・サリ!でした。(マヤ・ウブドやカユマニス・ジンバラン等の高級ホテルを差し置いて)

a0036499_145031.jpg

サヌールの海辺に滞在となれば朝の散歩はかかせません!
普段寝坊の私もこの時は、朝の散歩を楽しみました。

a0036499_14124576.jpg

a0036499_1464427.jpg

この時は美しい朝焼け&ご来光をバッチリと!ナゼか荒井由実のコバルト・アワーで♪

散歩の後は、バンガローのバレ前のスペースでヨガマットをひいて軽く朝のヨガタイム。
海辺でできたらさぞ気持ちいいでしょうけど、人様の前でやるなんて100年早くてできません!

そんな後なら、やはり普段朝食はあまり食べれない私でも朝からモリモリといただけました。

a0036499_1419947.jpg

マンゴジュース&カプチーノ&フルーツサラダヨーグルト。フルーツサラダとヨーグルトとハチミツが別々にでてきました。
通常すでにサラダにヨーグルトがかけられて出てくることが多いと思うのでめずらしい。
甘味がハチミツってのがまたいいですわ。
陶器類はもちろんお約束のジェンガラ!

a0036499_14284127.jpg

これぞブブールアヤム!といった感じ。丁寧に作られていて美味しい!
たしかトマトベースのサンバルが添えられていました。





a0036499_1431971.jpg

この日も同じ海沿いのテーブルにて。ミックスジュースとコーヒー。

a0036499_1432321.jpg

a0036499_1432463.jpg

オムレツとパンケーキをぺロリといっちゃいました。ごくごくシンプルなスタイルの両者。
でも、綺麗に完食したはず。

タンジュン・サリの朝食はメニューから好きなものを好きなだけ選べるスタイル。
この時滞在したのは、一番下のカテゴリーのVillage Bungalowだったので代理店経由で100ドル代前半。
このクラスのホテルの朝食だったら、やはりこのくらいのサービスはほしい・・・。
ってことで大満足の朝食でした。

以前アップしたお部屋編は、こちらです!
[PR]

by warna-warni | 2007-07-16 14:42 | bali hotel | Comments(8)

Commented by marikkomekko at 2007-07-16 16:28
素敵な朝焼け~!!
夕焼けもいいけど、朝焼けってなんともありがたい感じがして(?)いいですよね~(^0^)
次回はどこに泊まるのですか??
Commented by giovanni12 at 2007-07-16 22:40
タンジュン・サリ、2006年のベストホテルだったのですね。サヌールに滞在するときには、迷わずここにします。(予定ないけど・・・。笑)
朝ごはん、ビュッフェもいいけれど、好きなものを頼めるのもけっこう好きです。いずれにしても調子に乗っていつも食べ過ぎてしまいますが。
Commented by warna-warni at 2007-07-18 13:47
まりまりさん
この朝は早起きして正解!でした。メローな気分になる夕焼けも好きだけど、たしかに朝焼けは早起きしなきゃならないので拝めると有難いですね~!
次回、まだエアが正式確定じゃないので、どこに泊まろうか悩みどころですわ。。。
Commented by warna-warni at 2007-07-18 13:57
ジオさん
はい、なみいる強敵を差しおいて(笑)自分でも意外な結果となりました。
以前も書いたけど、多少設備が古かろうとも老舗ホテルの年輪&格をいい意味で体感できたホテルだから。目からうろこでした。
サヌラーじゃない私がね!不思議ですけどね。

もちろんオベロイの方が高級でしょうけど、オベロイ好きなジオさんならおそらくツボにはまると思いまする。
Commented at 2007-07-19 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2007-07-20 00:14
鍵コメさん
機会があったらぜひぜひ潜入をば!でもここは滞在してみてよさがわかるかも~です。私が以前海側からちらっと見た第一印象は決してよくなかったですから~(笑)さびれてる・・・。
いいですね~。もうすぐバリ。
Commented by balibalichan at 2007-07-21 06:42
おはようございます。やっぱ海を眺めながらの朝食、いいですね。このホテル見学と朝食だけはいたたいたことあるんです。やっぱお泊まりもしてみたいなぁー。
Commented by warna-warni at 2007-07-22 07:37
ばりばりちゃん
おはようございます。
サヌールは朝日が拝めるから、海を見ながらの食事の美味しさもひとしおですね~!
機会があればぜひぜひお泊りも!