人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kabiraで・・・出会った!

石垣の川平といえば白砂のビーチがまぶしすぎてサングラスなしでは無理・・・。

kabiraで・・・出会った!_a0036499_2373461.jpg


この時は雲が多くて残念ながらこんな感じだけど、それでもまぶしすぎて・・・。

実は前回もちらっと寄っていたけど、今回はグラスボートに乗りました。
30分で1,000円とお安いので、泳ぐには勇気がいるけど、海の中をのぞいてみたいという方にもお奨め!
但し私がいった昼過ぎはちょうど干潮で海がにごっていて、川平湾は。。。ということで
外海まで出てもらえました。しかもたまたま貸切!

とはいえ、やはりグラスボートから見る海は↓と比べて残念ながら・・・でしたが、珊瑚の群生の間のドロップオフにかなりも大きい魚を見ることができました。もしかしてナポレオンフィッシュ?(これは??)って思ったほど。





kabiraで・・・出会った!_a0036499_2454726.jpg

ガラス玉のように綺麗なブルーアイの持ち主。
グラスボートスタッフの弁当のおこぼれをしっかりあずかってました。

で、グラスボード乗船後戻ってみると・・・。

kabiraで・・・出会った!_a0036499_2491279.jpg


木陰でぐったり・・・。あらら、仲間がいたようです。

by warna-warni | 2007-08-09 23:55 | shimatabi~八重山 | Comments(6)

Commented by elephant at 2007-08-12 13:00 x
日本とは思えないほど、きれいー。こんなビーチで久々にグータラしたいです。(こっちなら、パダンバイか、レンボンガンかなー)
しかし、この猫たちかわいすぎー、ちゃんと一直線だし。「ビーチで猫」ってそういえば新鮮。グータラ加減がこのビーチの木陰にあってますにゃ。
Commented by marikkomekko at 2007-08-12 18:37
きゃ~猫ちゃんかわいい~!!
そして海もきれい~!!
カビラってクラブメッドがあるところですか??

この猫ちゃん、首輪がついてるみたいだけど、誰かが飼ってるんですかね~?(^0^)?
Commented by warna-warni at 2007-08-12 23:24
elephantさん
そうでしょ~?ピーカンだったら白砂と緑がかった海のコントラストがめちゃくちゃ綺麗よ、川平。レンボンガンはいまだ行ったことないな~。
いわれてみれば、バリの場合、ビーチ犬はいてもビーチ猫ってそうそういない?
Commented by warna-warni at 2007-08-12 23:29
まりまりさん
はい、そうです!クラブメッド(敷地だけ入ってきた)や二期倶楽部系列のオーベルジュカビラがある場所です。今回オーベルジュカビラの場所に初めて気がつきました。川平湾?の目の前にありました。ランチしたかったけど残念ながら今回はチャンスがなく。
そうそう、首輪してましたよ。ボートスタッフが飼っているのかな~?
Commented by ふらに at 2007-08-18 08:38 x
やっとかめー、昨日戻って来たよん♪
出発前にバタバタしてたから書き込み出来なかったけど、やっぱり沖縄はキレイだね〜。
もう行ったのは本島だけで随分前だけど、それでも飛行機から見えるエメラルドの海に感動したな。
今度機会があったら例のイケメソ、世界中の海を渡り歩いた波乗りの彼にいろいろと話を聞きたいものですなー。ww
Commented by warna-warni at 2007-08-19 10:56
ふらにい
お帰り~。嫁のお勤めご苦労様です。
沖縄ね、身近な場所にこんなにも美しい世界があるんだーってそれはもう目からうろこがボロボロっと落ちるよ~!
いつか鬼嫁in沖縄ツアーでも企画する?ツアコンはお任せあれ~!(笑)マイルでもいけるよー。
例のイケメン、その時は万難排除して何が何でもかけつけますわ~(笑)