「ほっ」と。キャンペーン

The Gangsa~sanurの隠れ家

年末年始の続きです・・・。
ジョグジャを後にして国内線でBaliへ。GAディレイのためバリへ着いたのは夕方。
滞在先のsanurの“The Gangsa”へ着いたのはすでに薄暗くなり始めた頃でした。

“The Gangasa”は住宅街にひっそりとあるヴィラ。見落としてしまいそうなくらいその存在は控えめ。
a0036499_14121075.jpg


a0036499_14145140.jpg

敷地内への入り口もこんなにこじんまり。

a0036499_14222058.jpg

まず目に飛び込んでくるのは、“猪(鹿)おどし”(っていうんですね~!日本庭園でみかける竹筒に水がたまると重みで傾き水を排出し、元に戻るとコンッ!と音が響くあれです。)。
静寂な中に間を置いて響く石を打つ音は、辺りの静けさを更に際立たせる効果があるそうです。
いきなりの和のしつらえにびっくり!やはり“静”を感じるヴィラなんでしょうね~。

a0036499_14333912.jpg

小さいけれども品のあるフロント。ヴィラの名前にもなっているガムランの一楽器“ガンサ”がおいてあります。

a0036499_14445040.jpg

a0036499_1436079.jpg

さすが以前からあるヴィラ。バリらしい緑の濃さ、豊かさが違います。
私は部屋は機能的でモダンなスタイルであっても、エクステリアはバリらしさを感じさせる方が好き。

a0036499_1445162.jpg

フロントから歩いてちょうど敷地の中くらいの場所に私が滞在した“jublag”がありました。
[PR]

by warna-warni | 2007-08-11 14:51 | bali hotel | Comments(2)

Commented by catclooney at 2007-08-12 00:18
へ~、ガンサって猪おどしがあったんだぁ。(って、どこに?)
ぜ~んぜん気がつかんかったわー。
ガンサは敷地内に緑が多くて気持ちいいよね。
この後、jublag内もUPしてくれるのかしらん?楽しみにしとるでよ~。

ところで、今夜は的屋のねーちゃんだったから報告が遅くなったけどカオソーイ屋でTBさせてもらったでよ。
Commented by warna-warni at 2007-08-12 09:41
くるっち
滞在した時はなかったのかな~?いつだったけ?
フロントへむかう右壁沿いにありましたよ。
そういえば、滞在は2ベッドだった?
こじんまりしたヴィラだけど、ココの緑の多さは好きだな~。
但しそのおかげもあってか?たまたまタイミング悪くて、虫が苦手な人にはおそろしい事件もあったけど。
TBありがとさん~!