「ほっ」と。キャンペーン

ubudでみつけたプチTaiwan?~De Ubud

GWにUbudで滞在していたバンガローがプンゴセカンにあったこともあり、いつも気になっていたココ。はじめは“china moon”という看板から中華料理の店?なんて思っていたら、気になっていたDe Ubud、モンキーフォレストとハノマンが交わる場所にありました。

a0036499_17564397.jpg
ということでお部屋を見せてもらうべく突撃!見せてもらったのは1Bedroom Villa。

a0036499_17574935.jpg

a0036499_17582843.jpg
a0036499_181828.jpg
a0036499_1813048.jpg
a0036499_1815186.jpg
全体的に白を貴重としたナチュラルテイストだけど、どっしりとしたチークと思われる(安っぽくない)家具を基調にしているスタイルでびっくり!意外とツボにぐぐっときました。
プールも泳げる大きさ、バレもあるし、緑も豊かで滞在するにはとっても気持ちよさそうなヴィラでした。

オープニングレートなら滞在したいけど、強気な値段設定に実際の滞在はあるかは微妙でしょうか?

2bedや3bedは2階建て。1bedも実は2階建。その2Fには、たったみっつしかないヴィラながらもスパがあります。バリニーズマッサージがRp225,000~とホテルスパと考えればお手頃だけど、集客はどうでしょうか~?ビュウがあるわけでもなし、まわりに町スパがたくさんあるウブドだから厳しいかな~?と個人的には思いました。施設はもちろん綺麗でしたよ。




a0036499_1816224.jpg
a0036499_18162377.jpg
この看板のメニューが気になったわけで・・・。

a0036499_18195315.jpg
水餃子


a0036499_18203192.jpg
ビーフヌードル


a0036499_18211450.jpg
さっぱりワンタンヌードル


a0036499_18214726.jpg
マンゴかき氷もシーズンであればOKのよう。この時はライチスムージーをチョバってみました。

麺は少なめポーション。味はなかなか美味しかったし、点心類もあったので、ウブド滞在時に意外と使える店だと思います。ちなみにオーナーは台湾人だそうです。

他に枝豆、ビンタンL1本、アイスクリームをオーダーし、15%Tax&Service込でRp150,000弱の会計でした。
[PR]

by warna-warni | 2007-08-26 18:29 | bali hotel | Comments(8)

Commented by nanako_konana at 2007-08-27 22:49
私もここが気になっていました。潜入ルポをありがとう!
な~るほど、台湾の方がオーナーなんですね。
Commented by bettina777 at 2007-08-28 00:10
こんばんはー!私もここ気になってはいましたが、やっぱり価格の面で
masuさんと同じ印象を持ってました。
でも思った以上にお部屋はステキですわ。
そして、レストランが台湾料理とはウブドならず南部でも珍しいのでは?
こちらはなかなか使えそうですね。情報ありがとうございます!
Commented by warna-warni at 2007-08-28 22:50
nanakoさん
お帰りなさーい!次回ぜひぜひ食事に行ってみてくださいね。
場所はとってもわかりやすいので。
Commented by warna-warni at 2007-08-28 22:54
ベッティーナさん
こちらもお帰りなさ~い!(ですよね?)ここblog徘徊ほとんどしてなかったので。
インテリアは予想以上にいい感じでした。(この当時HPくらいしか情報なかったので)
しかし、やはりレートが・・・。ロケーションは町中だし、同じ価格でも渓谷ビューとか田んぼビューとかあればいいのですが。。。中華でも台湾に特化しているのはバリでは珍しいかもしれませんね。
Commented by balibalichan at 2007-09-01 15:26
こんにちはー!
私もココは気になってたんですよ。
いやー、masuさんがおっしゃるとおり、予想以上(失礼!笑)にインテリアいい感じなんですね~。
あとレストランで台湾料理がいただけるとは。。。おいしそう♪
Commented by warna-warni at 2007-09-02 17:26
ばりばりちゃん
こんにちは!
最近のバリらしさを排除したスタイルも少々あきてきたので、
モダンスタイルでも木のぬくもりを感じるインテリアは落ちつきます。
タイワニーズフードのレストランがあるってことで、
朝食でお粥なんぞ選べるといいなと勝手に思ってます。
Commented by tomo_tant at 2008-01-13 09:54
masuさん、こんにちは~。
お茶だけでしたが、このお店に行ってきました。
ヴィラ見学はしなかったけど、このインテリアはとっても好きです。
眺めがないのと、ちぃーっと価格帯も高めなのが残念だわ。
TBいただきました。
Commented by warna-warni at 2008-01-13 14:10
ともたん
チャイナムーン行ったのね~。南部なら、この手のメニューも容易にいただくこともできるけど(でも台湾系って思い浮かばない)ウブドではなかなか貴重な店だと思いません?
私もデ・ウブドのインテリアやヴィラの造り、かなり気に入って、泊まってみたいと思うのですが・・・。
やはり価格帯と眺望が全くないのが気になるところ。眺望なくてももう少し値段勉強してくれるといいのですけどね・・・。
TBありがとさんです~。のちほど~!