「ほっ」と。キャンペーン

CATHAY PACIFIC~HKGからDPSへ

成田の出発が案の定遅れぎみだったので、これは香港のトランジットの時間がなーい!と内心あせっていたけど、よくよく考えてみると時差が1時間あったので大丈夫そうとひと安心。

結果、トランジットは予定通り1時間確保できたし、62ゲートにつき、70ゲートへ移動と近いこともわかり、しかもラウンジが移動途中にあり~、晴れてちょっとだけラウンジによることができました。
ちなみに到着は5Fで、トランジットエリアを目指していくと、乗り継ぎのカウンターが。私の場合はスルーだったので、そこを通り過ぎていくと、荷物検査を受けて、エレベーターで6Fの出発ホールへむかいます。
a0036499_2340230.jpg

ということで“THE PIER ”という今年できた新しいラウンジへむかいました。

a0036499_2341674.jpg

ここが一番行きかったラウンジ内にあるヌードルバー。
なんとペニンシュラがやっているそうです。食べたかったのですが・・・どうしても無理。

a0036499_23425920.jpg

そこで、時間もないし、ロングバーでワインをいただきつつ、目についたトルティアチップスを。

残念ながら時間がなく、探検しきれなかったのですが、かなり広いラウンジ。
ここなら時間をつぶすこともでき、トランジットの時間も有意義に過ごせそう。

a0036499_2351859.jpg

出発ゲートへむかう途中、フリーのインターネットが何箇所がありました。気軽に利用できて、有難いですね。日本語が使えるかどうかは不明。少なくとも読みだけはできそうですけど。

15分前にゲートへついた時にはほぼ搭乗はすんでいたようで、定刻より早めにドアが閉まりました。



a0036499_024896.jpg

ウェルカムドリンクは、oriental breeze。プラムティーにクランベリージュースでわったノンアルコールのドリンク。バラの香りもほのかにして、味はちょっと微妙な感じ・・・。

で、ちょっとはやめの晩餐。きつい・・・。
a0036499_084518.jpg

海老とパプリカとアスパラガスのマリネ。味はいけてるけど途中で断念。

a0036499_0112280.jpg

3種類から選べたメインは、ローストチキンのポルチーニリゾット詰めにカリフラワーのピューレをそえたもの。
こちらも美味しいのだけど、ごめんなさい、食べれません・・・。

a0036499_0135979.jpg

でも、試しに、チーズ2種類いただきました。ぶどうを添えてサーブ。

デザートはハーゲンダッツのバニラアイスクリーム。

デンパサールまでは、4時間半くらいのフライト。お腹いっぱいになり、ガラガラだったので、
隣を気にすることなく、眠りにつきました。

デンパサールで肝心の荷物ですが、、、せっかくCのプライオリティタグがついていても、トランジットだとその効果は全くなく、、、絶対最初に出てくるかと思った荷物も結局待たされるはめになりました。

CX、行きも帰りも定刻運行で、ここ1年間乗れば必ずディレイ、最悪欠航という飛行機運のなかった私にとっては、上出来~!と思える結果でした。
[PR]

by warna-warni | 2007-10-06 00:02 | bali macam-macam | Comments(0)