立地は最高!ASTON SUN-ISLAND

さかのぼること半年。。。GWに滞在したASTON SUN-ISLAND。
プールはプランジプールだけど、立地と値段(100ドル台前半。オープニングレート)を考えれば悪くないんじゃない?と思えるホテルでした。

スタッフはまだ慣れていないこともあったし、朝食で利用したレストランでもスタッフによっては融通が利く利かないなどの差があるのは、バリの新しいホテルだからということも考慮しつつ。

ただ部屋にホテルインフォメーション類が何もない・・・。
ホテルを出ればいくらでもタクシーを捕まえられる環境もあって、定時運行のシャトルは一度も利用しなかったので問題は全くなかったのだけど。

滞在したのは、 1 BDRM Pool Villaです。
a0036499_22431235.jpg

ブラックタイルにベットがあるモダンなスタイル。
ソファ&物置き兼用になる籐に似せた造りの長いすも流行りのスタイルですね。
バリ式の隙間があいている扉ではなく、ぴたりと閉まるサッシは、
アイランドヴィラと同じスタイル。
どうしても虫や蚊が入ってきてしまう環境なので、これは気になる人にはポイント高し。

a0036499_22484846.jpg

デスクと大きい液晶TV(サムスン製)。
部屋でベット以外で座れる場所はデスクか、長いすか。
友人達が遊びにきた時も私はデスクのいす、友人達は長いすでと問題はありませんでした。

a0036499_22512789.jpg

このカテゴリーは、アウトドアに二人用の小さいダイニングテーブルといす、キッチンと大きな冷蔵庫があります。

a0036499_22574468.jpg

猫の額のようなつかるだけのプールです・・・。
(とはいえ、FSジンバランも同じような感じ・・・。初めて滞在した時はそれでもプール付ヴィラってことで感動したし・・・。)
プールの壁からは水が流れるようになっていて、リゾート気分はちょっぴり楽しめます。

a0036499_231787.jpg

こちらのヴィラは、午前中日が燦燦と照りつける向きでした。


以前、アストンの約半額(やはりリニューアルレート)で滞在できたクロボカンのBali Rich
同じ1BDRMでもヴィラのスペースは余裕があるし、プールも大きい。
しかもジャランラヤクロボカンに位置し、交通の便もけっして悪くない。
同様にパブリックプールもレストランもある。(スパはない!)

さて、現在のレートも考慮して、どちらがいいでしょうか???

悩ましいところです。

水まわり編&パブリックスペース編は次回!
[PR]

by warna-warni | 2007-10-28 23:10 | bali hotel | Comments(0)