「ほっ」と。キャンペーン

ココに滞在する理由~アリラ・マンギス

これほどまでにリピートしているホテルはバリはもちろんのこと日本を含めてもないことに
あらためて気がつきました。

a0036499_21503125.jpg


セライ時代は2000年~2002年と毎年のように三回も行っていた・・・。
アリラにかわってからもどうやら2003年・2004年と毎年必ず訪れていた・・・らしい。

今年のGW、久しぶりに懐かしいマンギスに行きたくなり、なんと2年半ぶり(もたっていたんだ)に滞在。

今までの滞在は相方がいっしょだったけど、今回は初のひとり泊まり。
とはいえ、このお方と一緒に。

日程の都合で2泊だけだったけど、久しぶりに滞在したマンギスは私にとっては落ち着くホテルであることに変わりなく、進化もしていました。

a0036499_21555524.jpg

以前はチェックインの際おしぼりだけだったけど、ウェルカムドリンクが。

a0036499_21584637.jpg

部屋のファブリックも変わり

a0036499_22424654.jpg

レストランは“SEA SALT”という名になり

a0036499_22432577.jpg

スパは“ALILA SPA”となり海辺にスパルームも作られていたし

一時部屋の1室で営業していたSHOPも以前あった場所に戻っていました。

昼は明るく開放的な雰囲気。夜はぐっとムードある雰囲気に変わるホテル。
(狭いけど)使いやすい部屋。
3食飽きることなくいただけるレベルのレストラン。
イーストバリを体験できる豊富なアクティビティ。
カジュアルでありつつちょっぴりお洒落。
たとえちょっとしたミスがあったとしても許せてしまうスタッフ。

理由は並べたところで

結局のところ because “I like it! ” “I love this!” 理由はいたってシンプル!

a0036499_2245397.jpg


これからもココには滞在するに違いない。BALIへ行く限りはね。
[PR]

by warna-warni | 2007-11-19 21:18 | bali hotel | Comments(12)

Commented by ふらに at 2007-11-19 23:24 x
ここを知る機会がなかったらバリに行く事はなかったかもって言うくらい、わたしも大好き!
セライに行きたかったからバリに行ったようなもんだよ、初バリ。w
すみません、セライの頃の陶器製の小さいシャンプーボトル、家にありますです。(^^;;
そういえば、ウン年前にここで奇遇にも同じ時期に泊まった事あったよね。
なつかすぃーーー。(泣)
Commented by catclooney at 2007-11-20 00:02
あーたの部屋からの眺めはこんなんだったんだ。
椰子の葉陰がええ感じ。
サクっとプールに行ける1階もいいけど、庭やプールを眺めながらデイベッドでほげらっちょできる2階もいいやね。
あれからもう半年かぁ・・・、って、まだ半年しか経ってないのにずいぶん前のことのように思えるわー。
来年もまた一緒にどっか行きたいね。
Commented by warna-warni at 2007-11-20 10:28
ふらにどん
そうだったよね。本に掲載されていた部屋がスイートで、
いってみたらせまっ!だったという。
そそ、アリラに変わってからだったよね。同時期滞在。
苦行だったクッキングクラスもなつかしぃ~。
で、翌年はやはり偶然にも某マダムと同時期滞在だったのよ~。
Commented by warna-warni at 2007-11-20 10:36
くるどん
あれ?そういえば部屋見てなかったのね。
1階はやはり気軽にプールにどぼんできるのがいいよ~。
結局今回もUPグレードで2階になってしまったし。
この時もフルムーン(だっけ?)コンプリメンタリーのカクテルパーティあったし、チェンマイもしかり、酒に縁あったね、今年は。
来年も何処かであやかりたいもんですな!
オープン予定のホテル楽しみなところが多いわ! 
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 22:02
やっぱ、いいよねぇ~ここ★

バリホテルの写真集にセライが載ってて、その雰囲気にぞっこん!
でもその当時は随分と遠いイメージがありました。
来年こそはリピート狙ってます。
Commented by warna-warni at 2007-11-22 14:53
ぱうだーさん
当時は遠かったですよ。南部から2時間半くらいかかっての移動でした。
それはそれで町の風景がかいま見れてよかったかなと。
今はクサンバまでバイパスができて本当に便利になりました!

ある滞在時には、サイクリングで一本道間違えて曲がってしまいとんでもない場所に行っていたなんてことも。(上り坂がすごかったんですの。)
ぜひぜひリピートしてくださいまし!
Commented by bettina777 at 2007-11-22 22:00
ごぶさたしてまーす。そうなんですね、masuさんはそんなにもリピートされてたんだー。
うちも夏の候補にあがっていたんだけど、結局またしても行き着けませんでした。
でも、いつか必ず行こうと思ってます。
1枚目のお写真めっちゃめちゃきれいですね!

Commented by warna-warni at 2007-11-23 10:07
ベッティーナさん
そうなんです。振り返ってみたらけっこう行ってましたね・・・。
バイパスのおかげで時間短縮したのでぜひ一度マンギス詣で
してください。
滞在中天気がよかったので、ねらったわけではないですが、
たまたま影がくっきり写ってますね。

Commented by la_viajera at 2007-11-25 00:17
masuさん、こんばんは。遅すぎるコメントで失礼します(笑)
私は、実は次回もここを押えたのですがその後相方が病気になり、渡航計画
そのものが怪しくなったので一旦キャンセル。5回目の失恋です。
結局相方もなんとか回復し、渡航に関しては予定通りになったけど
どうもアリマンに振られ続けているようで 結局、到着後に 宿泊日を
改めて再検討・・という形になってます。でももうこうなったら意地で
是非、この4ヶ月間にアリマンへの野望ははたして来るつもりです
スイートが空いてなければ普通の部屋でもいいかーって感じで(爆)
Commented by warna-warni at 2007-11-25 13:14
タイチョさん
マンギスとはなかなかタイミングがあわないようですね・・・。
4ヶ月の滞在とは!私にとっては夢のような~。
私の場合次回はいつ?ってな感じなんで、なんともうらやましいかぎり!
マンギスは次回こそスイートに?とは考えるのですけど、結局マンギスならスーペリアでいいか!となってしまうので、一度もスイートの滞在はないんです。2部屋しかないから予約がとりずらいってこともありなのですが。
タンジュン・サリ&マンギス共々報告を楽しみにしてます!
Commented by ting27 at 2007-11-26 13:32
私も今回の旅行でアリラ・マンギスの虜になりました^^
もうプールの気持ちよさ、バルコニーの気持ちよさと言ったら、こんなに快適なホテル、いままでにあったでしょうか?
南の島に求めるすべてのものを詰めた、私達にとってもジャストサイズのホテルでした...いつかきっとまだ戻ると思います。
Commented by warna-warni at 2007-11-26 21:43
tintinさん
虜になられた方増えましたね~。
マンギス振興会会員のひとり(?)としましてうれしいかぎりです~。
おっしゃる通り“ジャストサイズ”って言葉がぴったりかと。
高級すぎず背伸びすることなく、気取らずありのままで滞在できるホテルかと。
アルコールや料理の金額にビビることもないですしね・・・。