「ほっ」と。キャンペーン

朝の猿森を行くpart2

さて、帰りはそのままニュークニンを下って帰るとも一瞬思ったのですが・・・
ちょっと遠すぎると思いやめときました。
ちょうど猿森を一周するような感じの道で(おそらく)帰ってきました。

a0036499_12443553.jpg

a0036499_12391233.jpg

パダンテガルのpura dalemです。
なんとなーく近寄りがたい雰囲気が漂っているように感じるのは私だけ?
ここはバイクの音も聞こえてこず、し~んと静まりかえっておりました・・・。

a0036499_1245217.jpg

日本の寺院でいう狛犬(って実は獅子なんだそうですよ。空想上の守護獣像。)もちょっと雰囲気違いますな。足元に猿?

でもこんなユーモラスな石像もあり
a0036499_12503644.jpg

豚に真珠ならぬ亀の上に豚が乗ってます・・・。

a0036499_12513518.jpg

ナーガ?というより“ろくろっくび”みたいと思いました・・・。

苔生してますが、比較的最近に作られた石像のような気がします。

けっこう楽しめた朝の猿森散歩。
わざわざ出かける必要はないけど、近くに滞在している時ならお奨めです!
[PR]

by warna-warni | 2007-11-25 13:17 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by 55kirakira at 2007-11-26 18:42
いつもブログを拝見させていただいてます。初めまして。とぉ~ってもきれいな苔の色が出た写真ですね-。モンキーフォレストは私も入ったことが無く、前を通り過ぎていってさっさと買い物にいってしまったことしかありません(汗)。私も今度は是非朝方に、こんなきれいな朝日のもとで散歩してみようと思います!
Commented by warna-warni at 2007-11-26 21:47
55kirakiraさん
はじめまして~!
いつも見ていただいているそうで、そしてコメントいただきどうもありがとうございます。
やはり前を通るだけ、スルーの方多いですね。
私も相方が猿森に散歩に行こうといわなければ行ってなかったかも。
でもなかなか楽しめましたよ。雲が多くて朝日はイマイチでしたが。
Commented by giovanni12 at 2007-11-26 23:41
猿森、わたしも入ったことないです。
緑が多くて散歩にはちょうどよさそうですね~。猿も遠巻きに見てるだけなら平気そうだし、こざるはやっぱりかわいらしいね。
入ったことない人、けっこう多いんですね。なんでだろう。あまりに猿の評判が悪いからでしょうかね~。
Commented by warna-warni at 2007-11-28 22:25
ジオさん
どうやら入ったことある人!の方が少なそうですな。
ジオさんも散歩がてらぜひ一度!
サル遠巻きで見てる分にはとってもかわいらしかったですよ。
そういえばウルワツに行った時も悪名高きサルがたくさんいて、
あの時は警戒しながら歩いたもんですわ。