人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、泡の日々inアリラマンギス

昨年度まではいろいろとお得なパッケージもあり、
たしか2泊からでも特典がついていたはずでしたが、
私が滞在した時は2泊のパッケージはなくなっていました。

ということで今回は宿泊だけの予約を代理店経由でお願いしていたこともあり、
(実は今までマンギスにかぎってはホテル直予約ばかり。)
リピーターだからなにかベネフィットをつけてもらえない?ってことで
事前にお願いしていました。
回答は“スーペリアをデラックスにアップグレード”というなかなかしぶいお答え・・・。

お部屋はかえって滞在したことないスーペリアでよいのにね~と思いつつ
滞在もしばらくぶりだし、2泊だけだしなってことであきらめていたのですが・・・。

部屋にチェックインしてしばらくすると・・・スタッフが登場。

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_2343711.jpg

アリラスパークリングのおでまし~(ハート)!terima kashi banyak!
(同じ画像ですいません・・・。)

初日は、クルーニーさんのお部屋のスパークリングをいただきにお邪魔虫!
ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_2311178.jpg

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23121256.jpg

昼ごはんを食べてなかった私。
途中寄りブンクスしたワルンバリのナシチャンプルを食べながらの泡。
お皿とカトラリーはレストランで用意してくれました。
すっかり冷えてもうまうまなナシチャン。私はやはりここのナシチャンが好きです。
天気もとってもいいし、しあわせですな~。

翌日は私のスパークリングをプールサイドにセッティングしていただき~。
ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_232839.jpg

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23281999.jpg


プールサイドでのんびりだらだらと・・・。
ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23294950.jpg

今日もピーカン!プールも気持ちよし!




未体験のアドベンチャー・ブレックファスト。
通常ひとりRp500,000なのだそうですが、
朝食込みの場合は追加料金Rp200,000でOK。
ならばモチロン参加ってことでまたもやお邪魔虫な私。

朝食の場所はホテルから車で30分くらい。アンラプラ方面に行き途中海の方へ。

他にもサンライズ・ブレックファストやオーガニック・ブレックファスト等
場所も食事の内容も異なるスタイルで提供される朝食がわずかな追加料金で楽しめます。
これもマンギスならではの魅力のひとつですね。

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23575820.jpg


ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23582042.jpg

こんな感じでイチからセッティングしてくれます。
途中波にさらわれないかと一瞬ヒヤッとすることも。
たしか満月近くで大潮の時期だった影響もあったのかもしれません。

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_23594078.jpg

こちらのプランですとアリラスパークリング(もしくはハッテンロゼ)がボトルでいただけます。
三人だから1本だろうな~と思ったらきちんと2本用意してくれました!

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_02843.jpg

サンドイッチorナシウドッの選択はナシウドッを。
こちらは後ろの海の家から調達しているようで、場所の提供変わりといってはなんですが、
なるほどゴトンヨロン(相互扶助)がしっかり成り立っているのだなと。

でも、泡と果物やデニッシュなどでお腹いっぱいで残念ながら完食できず・・・。
ごめんなさい。

ああ、泡の日々inアリラマンギス_a0036499_094827.jpg

陽もだんだんと高くなりはじめてお天気もよくなってきました。
ビーチに遊びに来る人が到着する頃に撤収です。

さすがに2本は無理だったので、もう1本はホテルに戻って
またまたプールサイドでしっかりといただきました。

by warna-warni | 2007-11-26 23:31 | bali hotel | Comments(8)

Commented by azure8888 at 2007-11-27 01:26
こんばんは~☆
早速遊びに参りました~(^^)v
うわ~!昼間から泡に酔いながらプールサイドでボケボケ・・・良いですね~^^*
キレイなプールに、ヤシの木の影が写り込むのを見るともう最高です。
ここは僕の南の島のイメージが凝縮されたホテル!って感じです(笑
あぁ・・いつか仕事抜きで訪れたいな~☆
Commented by catclooney at 2007-11-27 23:14
お邪魔虫なんてとんでもございませんわ~。
warnaっちがいてくれたおかげで泡が4本も飲めたでよ。
だし、あーたがおらんかったらアドベンチャー・ブレックファストにゃ行っとらんかったって。
波にさらわれそうになったときって私が散歩中のときだよね?
スリルが味わえてよかったね。(笑)
Commented by 55kirakira at 2007-11-28 08:16
うわ~、これ最高ですね!
やっぱり海辺でのごはんは、ランチよりもブレックファストの方が焼けるのもほどほどで良いかもしれませんね?朝っぱらからシャンパンってこれ本当に「ほげ~っ」と出来ますよね。いいなぁー!素敵な旅ばかりでうらやましいです。
Commented by warna-warni at 2007-11-28 22:43
shinjiさん
こんばんは。訪問ありがとうございます~!
はい、昼から泡三昧でぼけらっちょ!サイコーです!
これぞリゾート。普段できないことせにゃあかん!って感じです。
マンギスは私にとってほどよいリゾート感と大きすぎないキャパがツボなんです。
ぜひお仕事抜きでも滞在してみてくださいませ~!
Commented by warna-warni at 2007-11-28 22:44
くるっち
ほんとねー。思ったよりたくさん飲んだねー。私達。
ココでは、ビンタン飲んだ記憶がないわ。
波たしか食べはじめた時じゃなかったっけ?
↑の写真の一枚になにげにクルーキーがうつっとるよ~。
Commented by warna-warni at 2007-11-28 22:45
55kirakiraさん
そうですね~。昼は暑すぎてパラソルでもないと優雅(?)に食事なんぞ
できないかもしれないですね。
マンギス体験まだで、東部まで行く機会などありましたらぜひ!
南部からもぐーんと近くなりましたから。
それからけっして素敵な旅ばかりじゃないですよー。
Commented by tidakapa-apa at 2007-12-01 22:50
アドベンチャー・ブレックファストっていいですね★
泊まった時はこんなのあるの知らんかったんですよ~

ワルンバリのナシチャン・・・いいなぁ
もう一度食べたいざんす♪
Commented by warna-warni at 2007-12-03 16:06
ぱうだーさん
これ、以前は違った名前だったかもしれません。
ホワイトサンドビーチなんちゃら~(笑)
けっこうお得な内容だと思うし、鄙びた海辺の雰囲気が楽しめるので
いいですよ~。
ワルンバリのナシチャン、ここ最近リピート率が非常に高いです(笑)
秋も行ってきました~!