afternoonteaの楽しみ方~アリラ・マンギス  

a0036499_9584651.jpg

泡で喉を潤した後は、お茶でほろ酔いざましってことでアフタヌーンティーの時間ですよ!
毎日プールサイドで、希望とあらばお部屋でいただくことができます。

この日はレモングラスとしょうがにハチミツをたらしライムをしぼったtehをいただきました。
以前のホテル名seraiってイネ語ではレモングラスって意味なんですよね。

普段は断然コーヒー党の私ですが、アマンジオでもそうだったけど、生のハーブティがとっても美味しい。

a0036499_10132463.jpg

海正面のバレでいただきます!クレポンも美味!
ここでのアフタヌーンティは歴代バリ菓子だったかと。

a0036499_10224095.jpg

ちょっと小さくてわかりにくいけど、プールに鎮座している大とかげの隣でプールに入っている西洋人カップル&デッキチェア向こう側に座っている女性、他にもプールにつかってるふたりがいて、みんなでおしゃべりしながらアフタヌーンティを楽しんでいる模様。
なかなかできない技です・・・。

a0036499_10303880.jpg

Yoga today!ちょっとからだをほぐしますか!
(本来ヨガをする前の食事は2~3時間前にはすませたほうがいいそうです。)
[PR]

by warna-warni | 2007-12-01 10:32 | bali hotel | Comments(10)

Commented by 55kirakira at 2007-12-02 23:48
masuさ~ん、素敵なすてきなお写真ですぅ~。またこのクリームがかった陶器のカップたちとマンギスの芝生のグリーンが映えること!はい、アリマンに泊まること、convinceされました。決定です(笑)。是非アリラ2フェイスで行きたいと思いますっ!
Commented by warna-warni at 2007-12-03 16:11
kirakiraさん(はしょらせていただきますね。)
私は、2フェイスはまだ未体験なんですよ。
アリマンの芝生いっつも綺麗に刈り取られ、椰子の葉が揺れ、
いつ行っても同じ光景が楽しめます。

後で気がついたのですが、以前はたしかコーヒーとティー(パック)だけ
だったような気もするのでメニューが増えたかもしれません。
Commented by tomo_tant at 2007-12-03 21:55
そうそう~、アリマンのクレポンはとっても美味でしたわ。
このしょうがとレモングラスの輪切りのティーも大胆でおいしそう~。
体にも良さそうだし、今度レモングラス見つけたら作ってみようっと。
Commented by warna-warni at 2007-12-04 00:52
ともたん
おかえりなさい!アリマンのバリスイーツ美味しいよね!
ショウガ&レモングラスに(シナモンはいれたかな?)
さっぱりすっきり適度な刺激で美味しいですよん。
私も生のレモングラス大量にあった時期にチョバればよかった。
Commented by balibalichan at 2007-12-04 21:01
こんばんは!
やっぱアリマン、いいですね~。
1回しか滞在したことないのですが、かれこれ1年半以上前になっちゃいました。masuさんの写真がステキ過ぎて、またリピートしちゃくなっちゃいましたわ~。泊まりたいところ、多過ぎて追いつきません(笑)
Commented by mashimashimashi at 2007-12-08 12:59
やっぱり、アリマンのあの空気感、良いですね~。
他のリゾートより更にゆっくり時間が流れてる感じがすると言うか。
このバレ席でお茶したんですねーーー!特等席ですよね。
今すぐこのプール脇でのんびりしたい衝動に駆られマス。
Commented by warna-warni at 2007-12-10 23:18
ばりばりちゃん
長らくの放置&亀レスすいませんでした(汗)
アリマンまた滞在したくなるホテルですよね~。
新しいホテルもいいけどリピート滞在もいいもんですよ。ぜひまた!
Commented by warna-warni at 2007-12-10 23:21
ましさん
アフタヌーンティ、バレがたまたま空いていたのでラッキーでした。
私もここのいつもぬるいプール好きだわ~。
冷たすぎて入れないってことは皆無。
上を見上げれば椰子の木がいつでも見れるしね。
Commented by elephant at 2007-12-12 21:23 x
おひさです!今月、ここにさくっと1泊してきます。
(ちょうどさっきホテルからコンファームが届いたとこ♪)
私の宿泊日はヨガがないらしいので、しっかりアフタヌーンティー楽しんできまーす。

Commented by warna-warni at 2007-12-13 00:25
elephantさん
こちらこそ!いいな、さくっと1泊。
前回話していたどこぞに足をのばす件も実現させましょうぞ!
アフタヌーンティめいっぱい楽しんできてね!プールも!