ダブルシックスの海の家~Tekor Bali

何年前だったかニクソマに滞在した際、ホテルから近かったし、西洋人でにぎわっていたから
入ってみたのがきっかけだったTekor Bali。
今では小綺麗なレストランが並び様変わりしている通りの中
はっきりいって冴えない部類に入る店構えだけど、
友達が友達を呼びってな具合でそれなりに集まりそうな食事会になりそうってことで
久しぶりに行ってみました。

メニューはインドネシアンから洋食までなんでもござれといった品揃えですが、
手頃な値段と以前行った際の味の印象もけっして悪くなかったし~。
(パスタはやっぱり・・・NGだった・・・。)

a0036499_23472582.jpg
サンセット前に席を確保しに友人ふたりとお先にビンタン&つまみながら待つことに。
バイクが多いこと。

a0036499_23485935.jpg
スミニャックの海辺と比べ猥雑感がぐっとあがる感じ。これはこれで好き。

a0036499_23551386.jpg
たしかスモークサーモンとアスパラのカルパッチョだったはずが、
アスパラがhabisってことで他の野菜に変わった一品。

a0036499_2357219.jpg
これが店の名前にもなっているTekor bali。
カラリと揚がったアヤムゴレンにサンバルが絶妙!
遅れて登場した友人達もいたし、美味しかったからもう一皿追加注文したほど。

他にもいろいろ注文したはずだけど、人が増えてきて画像はとりきれてないし、
何をオーダーしたのかまったく覚えていません(笑)

a0036499_033520.jpg
すっかり日も沈み、気がつけば、あれだけあったバイクも綺麗に退散してましたわ。

a0036499_053264.jpg
ビールからジュプンにシフトして一体何本空いたのでしょうか~?
[PR]

by warna-warni | 2007-12-11 23:50 | bali warung | Comments(4)

Commented by elephant at 2007-12-12 21:33 x
続けてコメント・・・。ここはスミニャック族の定番スポットですわ。朝、テコール、昼、ワルンムラーって流れですね。ここはね、朝食いいですよ~。Slim Gimっていうメニューがお勧め。びっくりするボリュームです。しかし、周りの店はだいぶあかぬけたけど、ここ、引き続き良心的な値段でがんばってもらいたいスポットですねー。
Commented by giovanni12 at 2007-12-12 22:33
こんばんは。
このあたりって、西洋の方が多くて、いかにも外国のリゾート気分いっぱいですよね。
スミも好きだけど、このあたりも大好きです。
最近寒いので、ますます暑いところに恋焦がれます。
Commented by warna-warni at 2007-12-13 00:29
elephantさん
連コメサンキュです!
ここ朝食もいいとたしかに話聞いていたよね?
ワルンムラーもまだ行ったことないし。機会あれば行ってみるわ。
って次回の予定はGWまでおあずけかも(涙)
Commented by warna-warni at 2007-12-13 00:31
ジオさん
そうそう!私ももちろんスミニャックも好きだけど、このあたりも好き。
滞在経験はあまりないけどね。
私も脱出したいが、なかなか実現の見込がない(涙)
いろいろ頭の中では勝手にプランはたてているけど。