「ほっ」と。キャンペーン

ナシアヤム・クデワタン・イブマンクゥ@ウブド&スミニャック

時期は異なりますが、ウブドとスミニャックのイブマンクへ。

まずは、ウブド。2006年5月訪問。
a0036499_12455415.jpg

アヤムの盛りもたっぷりでございます~!

a0036499_124768.jpg

店内も小綺麗です。
値段は、テ・ボトル込みでRp9,000。

お次はスミニャック。2007年4月訪問。
a0036499_12501762.jpg

ウブドより上品な盛り付け?気持ち量も少なめ?
値段控えてませんが、バリフリークの記事によるとナシ・アヤムでRp9,000だそう。

値段の違いは場所代なのか?それとも訪問時期が1年違うので値上げなのかは不明です。
わかる方いらしたら教えてくださいまし~!

a0036499_12532170.jpg

こちらも店内は綺麗です。

a0036499_1253591.jpg

お店の場所は、ボラボラヴィラの目の前です。

ウブドもスミニャックもアシがないといけないのがちと残念ですわ・・・。
でも、ここのナシアヤムは手軽な値段&美味しいので、近くに行く予定があればまた行きたい。
[PR]

by warna-warni | 2008-01-06 12:58 | bali warung | Comments(14)

Commented at 2008-01-06 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2008-01-06 14:12
ウブド店の値段あがってると思います★
この前いくらだったか覚えてないんですけどね・・・
スミニャック店のお味の方は一緒ですかね?
写真見てると食べたくなってしまいますね〜たまりません!
Commented by warna-warni at 2008-01-06 23:06
鍵コメさん
こんばんは。送りました~!
楽しみにしてますね。
Commented by warna-warni at 2008-01-06 23:09
こぱさん
情報ありがとうございます~!
私もスミニャックはたしか友人にゴチになってしまいわからずじまい。
味はあくまで主観でなんとなーくですけど、ウブドの方が美味しく感じました・・・。
ま、これは初めて食べた感動&思い込みがあるかもなのでなんとも・・・。
同時期に食べればわかるかも?
私もナシチャンが無性に食べたいですわ。
Commented by tomo_tant at 2008-01-07 22:07
masuさん、今年もどうぞよろしくです~。

イブマンクのナシアヤムに入ってる砂肝とかレバーを甘辛く煮たおかずが大好きです。
あれをたくさん入れてもらいたいのだけど、あんまり入れてもらえないのだわ。(悲)
先日の11月にも行ってきましたが、ご飯は大盛りに比べておかずが小盛りかな?って思いました。
ナシアヤムだけでRp9,000は変わらず。外庭にバレの席が増えてて、食後ゴロゴロしながらジュース飲んでるローカルでいっぱいでした。
こんだけキレイだと安心して食べれるのがいいですわ。
Commented by warna-warni at 2008-01-07 22:21
ともたん
こちらこそ今年もよろしくです~!またゆっくりと会いたいですわね。
スミの店はともたんのblogを見て知ったこともあり、
アップする時TBしようかと思ったけど、以前のblogだったかなと思い
断念したんです・・・。すんません。
安くてうまくて綺麗となれば人気も出るのもうなずけるよね~!
おかずは店に行くタイミングで盛りが違うのはワルンならではだから
しかたなしかな?
バリの食事で恋しくなるのはワルン飯。
Commented by maonekocat at 2008-01-08 00:43
masuさん、今年もよろしゅう。
ウブド店のナシアヤム、11月にホテルのスタッフにブンクスしてきてもらったら7000でした。やっぱりね〜。
スミ店はきれいで入りやすそうだわ。もっと早くできてたら私のボラボラ評価が少しは上がったのに(笑)
イブマンクゥでもモルディカでも何でもいいからナシアヤムが食べたいと思う午前零時過ぎです。
Commented by warna-warni at 2008-01-08 11:47
マオさん
こちらこそ今年もよろしゅう~!
そうなるとウブドは値段変わってないってことかな?
となるとショバ代&運び賃だね~。
はは、そうだね。あの通り何もなさそうだもんね。
モルディカは知らんとです・・・。
Commented by マオ at 2008-01-08 17:20 x
何かとイブマンクゥに押されがちなもう一つのナシアヤム・クデワタンですわ。
でもよ~く考えたらMARDIK マルディカでした~。
Commented by warna-warni at 2008-01-08 21:11
マオさん
すまんね~。もうひとつの同じ並びの店ですか!
マルディカもチョバったことありかな。
Commented by giovanni12 at 2008-01-08 23:26
かなり今頃ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしく♪
ウブドのイヴマンクゥ、去年バリに行く前はぜったい行こうと意気込んでいたのですが、やっぱりめんどくさくなって、結局行きませんでした。(汗)
不便な場所にある店は、わたしにはとても遠いです。
次回(はいつかわからないけど)は、今度こそ行こうと思います。
Commented by warna-warni at 2008-01-09 20:58
ジオさん
こちらこそ~。よろしくねん♪
クデワタンはアシがないウブドとなると遠いよ。
アヤムにこだわらなければウブド内に美味しいナシチャンやはあるし。
スミニャック店の方がきっといきやすいかと思われまする。
年末年始は雪山に行っていたのかな?
我が家も数シーズンぶりに今年はいけるかどうか・・・?
隣駅に気になるタイ料理屋がオープンしているということで
↑うとくて最近知った(汗)近いうちによければ行ってみませんこと?
Commented by bettina777 at 2008-01-12 23:50
masuさん、ごぶさたしててすみませーん。
今年もどうぞよろしくお願いします!
イブマンクゥ、一度ブンクスを慌て食いで食べたことがあるっきりで
全然味わえなかったので、リベンジしたいと思っています。
スミにもオープンしたことだし行き易くなったと思いきや、あのエリアは
他にいろいろ魅惑的なお店が多いので、やっぱりなかなか行けないのでした。
そうそう、アシがないと行けないっていうのもネックになってるんですよね。
そろそろバリ飯が恋しい今日この頃です。(でも渡バリの予定はありません。泣)
Commented by warna-warni at 2008-01-13 14:05
ベッティーナさん
こちらこそ、今年もよろしくです!
スミニャック店でぜひリベンジされてみてくださいね。
場所もわかりやすいですし、タクシーやホテルの送迎があればいけるので~。
ブンクスといえば、私はワルンバリのナシチャンがブンクス率ナンバーワンです。やっぱりココのが気に入ってます♪