人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiangmaiの猫屋敷~Regina

チャロエンラット通りに雑貨を物色しに出かけた際、“チェンマイコーヒー”という看板にひかれた入ったお店が、レッジーナ。
お店に入ると雑貨(アンティークだった模様)が雑然と並べてあり、はて何処でコーヒーを?

こちら古いもとい、かなり年季が入っていて、ノスタルジー溢れるお店。
後で知ったのですが、建物は築160年で、ゲストハウスも経営していました。

店内は暗いのですが、ピン川沿いにテーブルがあるってことで奥へずんずん進むと・・・

そこは・・・なんと!一大ニャンニャンパラダイス♪
猫好きな鬼嫁ふたりもこの時ばかりは、“かっわいい~!”とデレデレに。

コーヒー飲みつつしばし猫をいじりながら休憩。

まず初めに遭遇したのは・・・
chiangmaiの猫屋敷~Regina _a0036499_17143349.jpg
お乳を飲んでいる光景。。毛色随分と違いますけど・・・。

奥へ進めば進むほど猫が増えていく~!
ニャンパラとくとご堪能くださいっ。
chiangmaiの猫屋敷~Regina _a0036499_1741293.jpg
ここで
繁殖し続けているのでしょうね・・・。
chiangmaiの猫屋敷~Regina _a0036499_17502998.jpgchiangmaiの猫屋敷~Regina _a0036499_17505811.jpg


アイスコーヒーはすでにシロップが入っていて甘かったけど、それを除けば、深煎りの美味しいコーヒーでした。食事も食べられるようです。

chiangmaiの猫屋敷~Regina _a0036499_17512050.jpg

お店ものどかでいい感じ。

また次回チャンマイへ行くあかつきには(今はまだ予定ないけど・・・)
レッジーナに寄ってネコの様子を見てきたいと思います。

by warna-warni | 2008-01-22 21:06 | chiang mai thai | Comments(6)

Commented by nanako_konana at 2008-01-26 15:48
わ~!!今度チェンマイに行くことがあったら絶対に行きたいと思います。噂には聞いていたけれどお店の名前もわからず、探さずじまいだったのでした。
それにしても、みんなのびのびしてて、可愛い子達でたまりませんね!
Commented by warna-warni at 2008-01-26 21:01
nanakoさん
今年もよろしくお願いします~。年末の報告は別途お聞かせくださいね!
ここいいですよ~。まるで時が止まったようなレトロな空間。
ゆるりとしていて。ネコと遊び放題。見放題。
ちなみに客は私達しかいませんでした・・・。
とはいえ通りも人もまばら(観光客は)閑散としてましたけどね。
Commented by marikkomekko at 2008-01-29 18:00
うひゃ~!チェンマイキャットかわいいっ!!
なぜかうちのダンナは動物がよってくるフェロモンを出しているので、ここに行ったら大変なことになるでしょうが^^;、絶対いつか行きたいです♪
どこに行っても猫の写真ばかりの私ですが、waruna-waruniさんもきっと同じだとお見受けしました(笑)!
Commented by warna-warni at 2008-01-29 21:36
まりまりさん
気にいっていただけました?にゃんパラ。どの子がお好みで?
ひとつの店でこのネコ達ってのがなかなかでございましょ?
(たぶん同じネコも登場してますが。)
もしかして、まりまりさんのダンナさまと相方は同じ体質かも。
バリで犬まみれ(飼い犬にかぎる)、ネコまみれになってます。
Commented by nazli at 2008-01-30 06:26
連続コメント失礼いたします。
ねこ、可愛い・・・。
南国猫は、スリムで可愛いですね。
こちらイスタンブールも密かに猫天国ですが、もっとでっぷりした子が多いです。(笑)
↓のピピちゃん、男前に磨きがかかってますね!
猫飼いたいなあ。
Commented by warna-warni at 2008-01-31 21:57
nazliさん
連コメありがとうございます~。
他にも何度かチェンマイネコに遭遇したのですがスリムで顔はキュートした猫が多かったですよ。
イスタンブールもニャンコパラダイスのようで・・・。
“旅”購入して今眺めているところです。
グランドバザールやエジプシャンバザール、美味しそうな料理と
魅力的な町ですよね~。ぜひ行きたいなっ!と。