人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ

ナムプリックの続きです。↓のナムプリックは“ナムプリック・ヌム”というまさにナムプリックの基本中の基本のもので日常で食べられているナムプリックらしいですわ。

この基本からバリエーションがいろいろと広がっていくらしく、次回はぜひぜひいろんなナムプリックを食したいと鼻息荒いワタシです・・・。

さて、いただいたのはナイトマーケット内のフードコート。
プーケットでも行ったレッツリラックスに飛び込みで予約。食事する時間もあったので、
近場でどこで食べようか~?ということになり、気軽に使えるフードコートに。

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ_a0036499_1164187.jpg

屋台とは違い小ぎれいで安心して食べられますね。会計はチケット制です。
あまりは最後に精算すればお金は戻ってきます。
私達は、最後あまったのが5バーツだけだったので、たまたまいた子供連れの地元の人にあげたんだったよね?(記憶が正しければ)

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ_a0036499_1201685.jpg

トムカーガイは普通に美味しかった・・・。これは奥の方の店で購入。

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ_a0036499_1232624.jpg

チェンマイソーセージ。これがスパイシーでうまいのよ~!
つけあわせの高菜漬け(じゃないと思うけど)や生のハーブもバリバリ食べながらいただきます。
この時は、生のチャーンビールと。

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ_a0036499_1264257.jpg

ナムプリックとソーセージを購入したのがこちらのお店。ちょうど真ん中くらいにあったかな?
ここは、他にもソムタムやカオソイもあり、上記二品が美味しかったので全部ここで買って食べればよかったかな~と。
他にもスペアリブもうまそうだし、カノム・チーンも食べてみたかったんですけど。
しかも、たったの25バーツですよ!

で、実は画像をよーく見て先ほど気がついたんですけど・・・。
店の名前“HEUN PHEN”・・・。これって、もしかして・・・、もしかすると・・・?
もしかして、ラチャマンカにある“フゥアン・ぺーン?”
えーっとタイ語の文字が理解できないので、本と見比べてみました。
どうやらビンゴ!の模様。支店なのでしょうか?
それともたまたま名前がいっしょ??未確認ですけど・・・。

もし、そうなら、どうりで美味しかったはず。

ちなみにナムプリックは25バーツ、ソーセージは40バーツでした。安い!

ナイトマーケットのフードコート@チェンマイ_a0036499_137045.jpg

絶妙なタイミングでチャーンキャミを着ていたクルーニー女史。(載せたよ~ん)

by warna-warni | 2008-02-16 23:58 | chiang mai thai | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2008-02-17 21:36
アラックです。
凄いバグースですね、美味しそう、トムカーガイは辛くないんですよね、
生のチャンビールとは試してみたいです。
日本の温泉の17日のも良いのですが、アラックは、アジアが好きです。
フォトバックの、アマンジオは、もう、売ってもらえますか?です。
Commented by catclooney at 2008-02-17 23:54
TBサンクス!
あなたの記憶は正しいです。
5バーツを換金するのもなんだしねってんで、近くにいた親子にあげたんだよ。あの親子が喜んだかどうかはさておき。(笑)
フードコートだから「空腹が満たされればいいやー」くらいに思って期待はしてなかったけど、このオレンジメニューのお店はうまかったよね。
この後スパを予約してなかったら、もっとガッツリと肉系もいっときたかったわ~。
このキャミ、見れば見るほどかわいいわ~。
って、後にも先にも、この1回しか着たことがありません。(笑)
Commented by warna-warni at 2008-02-18 21:33
アラックさん
おっしゃる通りトムカーガイは辛くないですよね。
実は日本で作って食べるのはもっぱらトムカーガイだったりします。
Fotobackあくまで私的なものなので販売するつもりはないんです。
すいません・・・(^^;)
公開する気になりましたらまたこちらで紹介させてもらいますね。
って審査で通らない可能性もありますし!
Commented by warna-warni at 2008-02-18 21:35
くるっち
そうだよね。あくまでも時間潰しもかねての食事だったから、
もっとガッツリといっときたかったよね。
画像も別途送りますわ。ってキャミこの時着ただけだったんだ・・・。