「ほっ」と。キャンペーン

spa alila@manggis

月曜夜中から急性腸炎になり、昨日は水分以外一切摂取できず・・・。
今朝ようやくおかゆを食べ、思いがけずのプチ断食を体験してしまいました・・・。

断食といえば、週末断食できるホテルや温泉施設もけっこうあるようですよね。
病院の待合室で読んだ雑誌に掲載されていたのはこちら

さて、マンギス。今回の滞在で大きな変化のひとつにスパがありました。
以前はマンダラ系だったスパが、ALILA独自のスパに変わり、
手頃な値段かつシンプルなパッケージの独自のスパプロダクツにも興味深々でございました。

a0036499_13471226.jpg

SPAの奥(建物の裏)に大きなトカゲが鎮座しているのをご存知ですか?
朝、ibuがチャナンを供えていました。守り神なのでしょうかね?

a0036499_1356526.jpg

海沿いにスパ小屋がふたつ建てられていました。

a0036499_13574439.jpg

マッサージを受けたのが夜だったので、蚊の存在は気にはなったのですが・・・、
せっかくですのでこちらで受けることにしました。

受けたのは、デクレオールのフェイシャル。成熟した肌用の“リフト”を選択。
1時間半で$59(++21%)とホテルスパにしてはお得かな。

正直受けた印象は可もなく不可もなくっていった感じではありましたが、
波音を聞きながらうつらうつらとまどろみの中受けたフェイシャルはとても心地よかったです。

他のメニューは、
バリニーズ 1時間 $52
アリラ・リカバリーシグネチャーマッサージ 1.5時間 $66
インディアンヘッドマッサージ 1時間 $45 などなど。

アリラウブドと同じメニューのようで、マンギスでは設備がないせいなのか、
残念ながら、ウォームストーンやシロダラなどは受けられないそうです。

a0036499_14103955.jpg

最後にアンケートに答えながら、お水とソルベ(味なんだったか?美味だったかと。)をいただき終了です。
[PR]

by warna-warni | 2008-03-12 13:38 | bali spa | Comments(4)

Commented by balibalichan at 2008-03-12 20:58
masuさん、こんばんは!
大変でしたね。。。お大事になさってね!
(今体重が超ヤバイ私こそ、断食が必要なんですけどね:笑)

わー、アリマンのSPA懐かしいな。
私はこの海沿いの小屋で1回&室内(?)で1回受けましたわ。
(といってももう2年ほど前の話です)確かに海沿いの小屋はすごくオープンな感じで開放感あって波の音を聞きながら気持ちよかった記憶があります。またココにも泊まりたいな。
Commented by warna-warni at 2008-03-14 22:01
ばりばりちゃん
どうもありがとう~!
ようやく今日から元の生活に戻りましたが、食欲がイマイチ・・・。
最近飽食ぎみだったから、ストップがかかったのかと~(笑)
結果減量になったのでこのまま維持できるといいのですが、食欲戻れば元通りでしょうけどね・・・。

前回の滞在から2年半以上経っていたので、変わって箇所がちらほらと。
アリラ色にどんどん進化しているのでしょうね。
もちろん進化するのはいいことだけど、以前からいた仲良しのスタッフがいなくなっていたことがちょっぴりさみしかったり~。
マンギスの場合、まさに海がすぐそこ!に感じることができるのがいいですよね~!
Commented by arak_okano at 2008-03-15 08:49
アラックです、大変ですね、お大事になさってくださいませ、
休養です。
回復をお祈り致します。
Commented by warna-warni at 2008-03-15 20:49
アラックさん
ありがとうございます~!
昨日は朝ふらふらしながら電車に乗ってましたが、夕方には復活。
今日はヨガもして、こうなったらカラダの毒を出すだけ出しきろうと思い、
ゲルマニウム炭酸温浴もしてきて、いい汗かいてきました(笑)