bungkusしてVillaで食べる

ブンクス=テイクアウトのことですが、前回たまたまスミニャックとウブドで滞在したのがヴィラだったこともあり、
ワルン飯をブンクスして食べました。
もちろんワルンで食べるのも全然OKですが、残念ながらアルコールがないってことも多々あり。
ブンクスしてヴィラで食べればビールやワインも飲める。
ワルンだと食べたらささっと去るって感じだけど、のんびり食事もできるし。ってことでこのスタイル快適でした。

a0036499_1124135.jpg

スミニャックはまたまた“ワルンバリ”のナシチャンプル。この時はあやしい雲行きだったし、ヴィラでもう少しのんびりしたかったしで、ささっと行って帰ってきてヴィラで食べました。
ビンタンビールを飲みつつのんびりと。ここのナシチャンは何度食べてもうまいし、飽きない!



すでに潰れてしまったらしいデルタデワタ隣のHARUM MANISで。
この時はヴィラの車を貸しきって少々遠出をした帰り、デルタデワタで買い物をしつつ隣のこちらでブンクスしてヴィラでのんびり食べようってことで。
もうひとつチプタラサが入っているらしい?ってことで行ってみたもの・・・結局わからずじまい。

a0036499_11465367.jpg
nasi uduk tempeにtahu追加で。右上のものは別に追加トッピング。これはのちほど登場。
ココナッツで炊いたご飯も美味しかったんだけどな。
昨晩残ったちょっと気の抜けたスパークリングワインとあわせて。



a0036499_11505694.jpg

soto ayamも。こちらフードコートスタイルだったので別々の店で購入。汁物ブンクスは初めての体験でした(笑)
両方あわせてもRp13,000。

ここのリビングはプライベートではなく、共同で使用するスタイルで、他にヴィラのオーナー夫妻が滞在中だったけど、この日はゴルフに出かけていたようでタイミングよくふたりでのんびり食事できました。

デルタデワタ入り口で女?と見間違えそうな兄ちゃん~首にまいてるのはショールに見えるような雰囲気だけどもちろんタオル!~が揚げていたのが美味しそうでテンペゴレンも追加。
これが、つまみにぴったりだった!テンペばかりになっちゃったけど(汗)
a0036499_11595447.jpg

[PR]

by warna-warni | 2008-03-30 11:39 | bali warung | Comments(12)

Commented by 55kirakira at 2008-03-30 14:05
マスさん、こんにちは~。きらきらです。
ブンクス&ヴィラで、っていうのは私も好きです!というか、まだワルンで食べたことがないんですが・・・。何だかタイミングが合わなくていけていませんが、やっぱりヴィラでホゲダラ中にゆっくりして、おいしいものを食べたいときには最高ですね!ホテルやヴィラのごはんもいいですが、ワルンのパンチの効いたごはんが大好きです!あ、そういえば、スミに出来たイブマンクーって日曜はやっぱりお休みかご存知ですか?
Commented by mero at 2008-03-30 19:40 x
こんばんは!
美味しそうですね~♪
何度もスミニャックに滞在したことあるのに、なかなか機会がありませんでした~(涙)
ブンクスすると急いで食べなくてもいいし、好きな時に好きな場所で食べられるのも良いですね!ドリンクもワインとかビンタンとか好きに飲めるし♪
絶対に次回は行きたいです~
Commented by warna-warni at 2008-03-30 21:11
きらきらさん
こんばんは。ヴィラですと自分の好きなように好きなぺースで食べられるのがいいですね。とはいえ私はブンクスすることは少なくワルンやレストランで食べることが多いです~!
私はワルンで食べるの好きですよ。ネコがいればいじれますし~。
もちろんそれなりのホテルやヴィラに滞在するのならレストランも利用したいですしメリハリは必要ですね。
残念ながらスミニャックのイブマンクの定休日はわかりません。バリ○リークによると特に定休日も記載されていないようですね。私がイブマンクへ行ったのはメモによると月曜日のようでした。
Commented by warna-warni at 2008-03-30 21:16
meroさん
こんばんは。ワルンバリのナシチャンは大好きで何度も行ってます。
スミニャック(クロボカンですが)のナシチャンなら、値段といい美味しさといい私は一番気にいってます。
もちろんワルンバリにはビンタンはありませんから今回のようにブンクスしてビールを飲んで食べるのはよかったですね。
近くに滞在した際にはぜひぜひお試しください。
Commented by バリ好き男子 at 2008-03-30 21:51 x
いつも見てるだけでしたが、初書き込みです。僕もワルンはよく利用しますが、やっぱりTPOってありますよね。ちょっと前に某、素敵オシャレホテルに彼女と滞在していた時に某国のグループが、どこぞのワルン飯をブンクスしてパヴリックなプールサイドでその包みを広げて食べ始めました。プライベートヴィラならともかく、レストランもあるホテルですからねー、彼女と二人でかなり空気壊されて凹みました。(笑)warna-warniさんはさすがその辺ちゃんと使い分けされてて勉強になりました。
Commented by giovanni12 at 2008-03-30 22:10
そういえば、わたしブンクスってしたことなかったです。
そのとき食べたいきぶんに勝てないのか、
いや、たぶん、わたしビンタンなくてもだいじょうぶだからですね。(笑)
ブンクスしてヴィラっていうのはいいですねー。ワルンで食べるのともまたちょっとちがうきぶんで楽しめますね。
いいなぁ、ヴィラでのんびりナシチャン。
Commented by catclooney at 2008-03-31 21:42
私はそこそこのホテルに泊まったらホテルのレストランで食事したいし、ヴィラに泊まったらシェフに料理してもらって好きな酒でも飲んでホゲホゲダラ~ンとしたいからブンクスって自分でしたことないわー。
ってか、ワルンもほとんど行ったことないし・・・。
どちらかといったらそれなりのホテルに泊まったときこそ「お宿に貢献派」かも。(笑)
そもそも「あそこに行かなきゃ~」とか「あれを食べなきゃ~」とかいった食に対する欲がないでよ。特にバリではね。(ボソっ)
Commented by warna-warni at 2008-04-01 00:15
バリ好き男子さま
いつも見ていただきそして初書き込みありがとうございます~!
そうですよね。TPOは重要ですよね。特にトキメキ素敵ホテル滞在の際はなおさらかと思います。(慣れ&おばはん化は怖いので自戒の意味も込めて)
私も過去ヌサドゥアの某大型ホテルで某国の方が大挙して滞在していた時似たようなことでげんなりって経験がありまして、ましてお洒落ホテルで彼女と二人ならさぞかし空気壊されたかとお察しいたします。
Commented by warna-warni at 2008-04-01 00:23
ジオさま
私もナゼブンクス経験があまりないかというと、結局そこで食べたいから~なんですわ。
だってワルンやレストランの雰囲気&そこに偶然にもいっしょにご飯を食べることになった人と時間を共有するっていうのかそういうのを楽しみたいってのもあるからかも。観察を含めてね~(笑)
ただ、ヴィラで気ままにだらだらと過ごせるってのはけっこういいもんだと思いました。これがホテルだったらよっぽど必要にせまられない限りすることないと思うし。

Commented by warna-warni at 2008-04-01 00:31
クルさま
あーたはしたことないだろーにー(笑)というかたしかにワルンに行ったという話も聞いたことないよね?
だってワルンバリのナシチャン食べたのもあの時は初めてだったでしょ?
そして、チャンディダサのうちがいきつけのワルンで食事&あんなローカルな店で食べたのなかなかないでしょ(笑)
相方さまが食事していたにもかかわらずナシチャンをうまいうまいと平らげてたこと&チャンディダサの店でも食が進んでいたのも覚えているよん!ってただお腹すいてただけ?(笑)
Commented by bettina777 at 2008-04-13 11:18
ごぶさたしてます!こちらに今さらのコメでごめんなさい。
このヴィラはKですよね?(グラスでピンと来ました。)
私も昨年の夏、全く同じことをしたんですよ!
いつもはワルンで食べるんですけど、この時は昼時にまだあまりお腹が
空いてなくて、でも人気のワルンだから売り切れちゃうかも、と思って
ブンクスしてヴィラで食べたのでした。
ワルンバリはあまりに評判が良すぎたのか残念ながらあまり感動はなかったので、
再確認のためにもリベンジしたいです。
Commented by warna-warni at 2008-04-13 11:54
ベッティーナさん
どうもです~。いえいえ、ティダアパアパです。
ベッティーナさんも夏カヤナにお泊りだったのですね~。
9月バリのホテルのアップが・・・まだなのですが。
昼すぎるとおかずが数品減ってることはあるようで・・・、
以前朝ごはんにと一度行った時、これがおかず全部ある状態なんだ~!って思ったことがありました。
私はやっぱりここの手頃かつシンプルで辛くてバビ中心の美味しいナシチャンは何度食べても好きです。
評判いいからといって人それぞれ好みはありますしね~!