人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島

まだまだ?海編です。
ティンガーラの敷地、けもの道をくだっていくと入り江に。
まわりは崖なのでだぁれもいない海~♪です。

海水浴場&キャンプ場がある米原海岸からも少々距離(2kmくらい?)があるのでたどり着くのは厳しいかと。
ですのでほぼプライベートビーチを堪能できます。

海の画像については“タグ 八重山@2007”から以前アップしたものがご覧になれます。

なにぶん素人につき水中写真は難しく、また多少深い場所ですと光が届かないので、
画像でお伝えしきれないのが歯がゆいのですが・・・。実際はもっともっーと綺麗ですので~。
雰囲気だけも伝えることができれば!ということでご了承くださいませ。

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島_a0036499_21281295.jpg

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島_a0036499_21283438.jpg

ほんとに小さなクマノミ。下のほうにいます(汗)かなり接写してます。

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島_a0036499_2129525.jpg
こちら実はけっこう深さがあります。ライフジャケットを着用せずラッシュガードのみだったので、けっこうビビりながらでした。でもシャッターは押してるし(笑)

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島_a0036499_212932100.jpg

水滴が写ってしまいましたが。。。
階段も海へのけもの道(石がひいてあります)もオーナーが作ったそうです。
潮が満ちてくると荷物も海にさらわれてしまう可能性あり!要注意です。

海中散歩中、珍しい大きな貝(しかも美味しいらしい)があったということで、奥の方においたのですが・・・。
しばらく遊んだ後戻ってみると。。。どうやら自力で自分の確固たる意志で海に帰られたらしく・・・(涙)見事になくなっていました。

続々 ゲストハウス ティンガーラ@石垣島_a0036499_21473370.jpg
ちなみに海の地図も用意されています。が・・・なかなかこれを見ても把握することは難しく、
あくまでも時間があえばですが、海中散歩に連れていってもらうことも可能でした。
私達も何度か連れて行ってもらい、場所を覚えた後自分達で泳いでいました。

ここにいると夢中で遊んでいた子供の頃のようについつい時間を忘れてしまいます。

*海の天気は変わりやすく、遠雷が響いた時もすぐにあがったり、急に風向きが変わった際も
すぐに海からあがりました。
シュノーケリングをする際には、海のコンディションについてアドバイスいただくことができます。


by warna-warni | 2008-04-16 21:58 | shimatabi~八重山 | Comments(4)

Commented by slow-foxtrot at 2008-04-17 19:43
meroです、こんばんは!
すっごい綺麗に撮れてますね~
サンゴ礁もキレイ!
まるで竜宮城のようにお魚もいっぱいいるのですね。
是非とも...実際の海の中を見てみたいです~
Commented by warna-warni at 2008-04-17 23:09
meroさん
こんばんは~!ハンドル変わったのですね。
綺麗といっていただけて恐縮ですっ。珊瑚はかなりいい状態かと。
魚もたくさんいますし。運がよければ海亀も見れるそうです。
実際海亀探して泳いだのですが、残念ながら見ることはできませんでしたけど。
こういう海を実体験してしまうと、珊瑚や美しい海よ永遠に!と願わずにいられません。
真面目な話ですが、地球温暖化問題や環境問題のこと肌で感じることができるのは机上の理論ではなく、
こういった実体験が一番だと思いました。

Commented by 通訳M at 2008-05-25 19:52 x
追伸ですいません。リンク頂きました。
どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by warna-warni at 2008-05-25 22:19
通訳Mさん
リンクありがとうございます。
私も後ほどうかがわせていただきます。