「ほっ」と。キャンペーン

なつかしのホテルへ

昨日急遽変更になり滞在することになったバグースジャティから移動。
悪路&山は猛烈な雨降りでした。
夕方、ホテルは雨降り、だけど雲が多いながらサンセットを見るという貴重な体験を。
不思議な感じでした。

戻ってから報告できるかと思いますが、バリ到着翌日に受けたヒーリング系のマッサージのおかげと私にしてはあまり動き回っていないこともあり、ここ少々きていた腰痛からも開放されて、気分よく滞在。
バグースジャティの気持ちのよいヨガパビリオンでの朝のヨガでもリフレッシュ。
瞑想クラスでは、マンツーマンだったこともあり、質問に苦手な英語で答えることが多く、冷や汗ものでしたが、ヨガとは?瞑想とは?ということを考えるいい機会でした。

なつかしのホテルに4年ぶりに滞在。
ここはいつ来てもがっかりさせられることがありません。
オープンしてからかなりの月日がたっているはずだけど、メンテナンスもいき届いているのでしょう、くたびれた感じがまったくないし、スタッフもそのまま。
今朝もおそらくオープン当時からいるフロントスタッフとハグで久しぶりの再会。
とってもなつかしい気持ちになりました。

と今隣の麗しい欧米人カップルに“写真とってください”と日本語でお願いされたのにはびっくり(笑)
仕事で日本にいるとのこと。しかも四国の愛媛らしい。
ここでは日本語で話すことはほとんどないだろうな~と思っていたからなおさら!
日本人がいないことをいいことに話していたことわかちゃったかな(笑)
a0036499_1226286.jpg

[PR]

by warna-warni | 2008-05-05 13:40 | 日々sehari-hari | Comments(14)

Commented by ふらに at 2008-05-06 14:44 x
なつかすぃなあ、わたしもココは。
スタッフがほんとにいいよね。
バグースジャティのヨガスタジオもすごく良い気が漂ってるよね。
あそこのベジ用の朝ご飯がまた食べたい!
Commented at 2008-05-06 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2008-05-07 00:28
ふらにい
でしょ?今回見事に欧米人の中にアジアン@日本人がいる構造。
ここってヴィラ数少ないからすぐゲストと顔見知りになるし、
久しぶりに片言の英語でコミニケーションしてみた(笑)
そしてこちらが覚えてなくてもスタッフが顔を覚えているのにはびっくり!
バグースジャティの朝食べジメニューってあったかな~?
Commented by warna-warni at 2008-05-07 00:31
鍵コメさま
まだよ~!ありがとう。
そうらしいね。でお尋ねのブツはもちろんあるよ。
いつも使ってます。
Commented by mero at 2008-05-07 17:39 x
こんにちは~
バグースジャティでの朝ヨガ...気持ち良さそうですね~
最近、ヨガで体を整えるようになったので、毎日ヨガってます。
新鮮な空気を吸いながら受けるヨガやスパ、いつかはやってみたいです!

ここ、プリ・ウランダリですね?
憧れのホテルです~いつになったら泊まれるのでしょうか。
レポ楽しみにしていますね~
Commented by テツ at 2008-05-07 18:29 x
マスさん、本当にお久しぶりです。こちらのブログは見させてもらっていたのですが。
久しぶりのダマイは変わっていませんか?
家も今年の秋に5年ぶりにここを考えているので、
以前のままもホスピタリティーでいてくれると嬉しいです。
お帰りになってからの、詳しいレポ楽しみにしています。
Commented by warna-warni at 2008-05-08 14:34
meroさん
こんにちは~!
バグースジャティでの朝ヨガ、かなり気持ちよかったですよ。
スリヤナマスカラはちょうど陽が上ってきた方をむいて行いました。
meroさんもヨガなさるのですね。私の場合毎日してます・・・とはいえません(苦笑)特に4月はサボりまくりでした・・・。
ホテル、はっきり書かずにすいません~。ここロビナにあるダマイロビナヴィラなんですよ。
私もプリウランダリは縁がなくて残念ながら泊まったことありませんわ~。
Commented by warna-warni at 2008-05-08 14:46
テツさん
こちらこそお久しぶりです~。コメントいただきうれしいです。
たしかウブドでお会いしたのって何年前だったでしょうか?
我が家も4年ぶりだったのですが、スタッフのホスピタリティも以前のダマイのまま。
滞在中もおそらくずーっとフルブッキング。
設備など進化している部分もありましたしびっくりするニュースが!
(すでにご存知かもしれませんけど。サイト上ではまだ公開されていないですし、
まだとてもできない状態・・・ですね。)
きっと秋には工事も終わっているはずですのでぜひぜひ再訪してください。
このことも追ってちょっぴり紹介できると思います。
私は今回久しぶりにダマイに滞在できてとっても満足でした!
Commented by lulur at 2008-05-10 12:28 x
こんにちは。
まだバリ、かな?長期うらやましいです。
それにしてもバグースジャティもダマイもすでに懐かしい~
図らずもなぜか同じコースをたどってますよね、私たち(笑)
瞑想クラス、私も参加するつもりがあの自然の中にいると時間とか
プログラムとかなんだかどうでもよくなってしまい
ただただプールやテラスでごろごろ過ごしてたような・・
もちろん朝ヨガは満喫しましたけど!
パワーチャージされての帰国報告、たのしみにしていますね。
Commented at 2008-05-11 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2008-05-11 01:15
lulurさん
すでに日本でございます・・・。ちょっとblogにアップできる余裕がなく。
ほんとに今回直前の変更あり~のでlulurさんの足跡たどっちゃいました(笑)
バグースは正直滞在時間が足りなずぎって感はあったものの、たまたまGWで日本人が多かったせいかどうかは?なものの日本人スタッフの方の気持ちよい対応ぶりには好印象。
それとやはりヴィラのロケーションがかなりいいよね~。
但しやはり同じいなか具合でもダマイのスタッフとの洗練具合という意味では本当にたまたまですが、歴然と違いがわかってしまったことが少々残念な結果となってしまい・・・。たとえ1泊でもね。
とはいえそれを差し引いてももう一度じっ~くり行ってもいいかなと思ったバグースジャティでした。
部屋の花あしらい(しかもバリでは変わった花じゃなかった?)もホテルの敷地で栽培されていることに驚き!
瞑想&ヨガティーチャーはそのバリ人らしからぬ静謐な雰囲気のある&
バックべンド系が特に私にとってはアクロバティックなお方でした。
Commented by warna-warni at 2008-05-11 01:16
鍵コメちゃん
わざわざどうもありがとう~。
設定特に変えてないけどどうしちゃったのかな?
私でわかることなら~!たいしたことはアドバイスできないけどね。
また別途美味しいワイン飲みに行こうね~!
Commented at 2008-05-11 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2008-05-11 22:23
鍵ちゃん
はい、はい。また計画いたしましょう~!