Bagus Jati superior villa バスルーム&その他

前回の続きです。まずはバスルームから。

a0036499_22501786.jpg
バスルームはいたって普通。シンクもシングルで、シャワー&バスタブにトイレ。鏡にシャワー&トイレが
映りこんでますね。
ただバスタブがたしかバリリッチと同じタイプでプラスチックのような安っぽい素材を使用してるのが惜しい!
ヴィラが木の重厚感たっぷりですので、大理石かテラゾなどの石素材だったらよりよかったでしょうね。
お湯はバスタブにお湯をはった後シャワーを使用すると途中で水になる可能性ありという情報を事前にいただきましたが、私が使用した際は問題なく使用できました。

a0036499_2301376.jpg
シャンプー&コンディショナーなどは陶器の器に。タオル類も2枚ずつ用意されていました。
アメニティで特筆すべきはマウスウォッシュがあったことでしょうか。

a0036499_2345962.jpg
a0036499_2351883.jpg
前回掲載画像背景にピント露出があってませんでしたので、再度登場~!

a0036499_2385991.jpg
バリコピ&紅茶&ウンピンがフリーサービス。
ビール気分ではなく、紅茶をいれたり、コーヒーをすすったりとティーセット大活躍でした。

a0036499_23113723.jpg
夜は間接照明かつあまり明るくはないのですが、この環境下どうしても虫が入ってしまいます。
ただ、備え付けの蚊取り線香&持参のベープが活躍したせいもあってヴィラ内で蚊にさされることはありませんでした。

それからバリではめずらしいガーベラがそこかしこに飾られていること、気がつきますよね?
ふとチェディチェンマイを思い出した私です。
実はこのガーベラすべてバーグスジャティ内で栽培されたもののようなのです。
ガーベラ畑を翌朝みかけましたから。
ホテル内で栽培されたオーガニックな野菜を提供するだけではなく、
花もわざわざ栽培しているなんてちょっと驚きました。
[PR]

by warna-warni | 2008-05-22 23:27 | bali hotel | Comments(4)

Commented by slow-foxtrot at 2008-05-23 18:54
meroです~こんばんは!
ベランダにあるソファー、ゆっくりと緑を眺めるには
最高の場所ですね♪
ここに一週間も滞在したら、肺の機能がアップしそうですne(笑)
秋・冬の渡バリの際には、こういうホテルでゆっくりしたいな~☆
個人的には、以前masuさんが経験されてるBali Botanica day SpaのYogaのコースにも参加してみたいのですが、
バリには良いとこ多すぎて選ぶの大変....困ったものです~
Commented by lulurotb at 2008-05-23 22:23
こんばんは。
スーペリアの室内、景色もいいし機能的ですよね。
ウンピンもビールのつまみにぴったり!
敷地内でガーベラが栽培されていたこと、私もびっくりでした。
切り花になるような花ってバリではあまり見かけないものね~
ただ個人的に?だったのがバスアメニティ。
おそらく自然派の海草シャンプーだとは思うんだけど、ワカメ臭がすごくなかった?!
使用感はいいんだけど、自分の髪がワカメになったみたいなにおいがどーもね^^;
Commented by warna-warni at 2008-05-25 00:05
meroさん
こんばんは!いい空気を思いっきり深呼吸するようにしたら
肺活量もアップしますかね~?
ここはのんびりするにはいいところですよ~!
ヨガリトリートは私も参加経験なしですが・・・。
最近参加した友人談によりますとなかなかよかったようで。
バリのホテルは選択肢が多いので(安いなりにけっこう快適だったりして・・・)たしかに悩みますよね。
限られた日程ならなおさらです・・・。


Commented by warna-warni at 2008-05-25 00:18
lulurさん
スーペリア敷地はけっして広くはないけど、広いヴィラでも
ちんまりと限られた場所に収まってしまう私にとっては逆に快適だったり~(笑)
日本にあるような切花系の栽培を見たことは初めてでした。
シャンプーは気がつかなかったわ~。
ワカメくさいのはいやだけど髪のためにはいいのかも?
今回実は1泊にもかかわらず?な行動に何度か遭遇したけど
それでももう一度今度はゆっくりと滞在してもいいかも?
と思ったバグースジャティでした!