Desa SeniでYoga&朝食を!

きままに更新してるので話しが飛びます!
今年に入ってから抽選運なにげについてまして(普段全くかすりもしませんけどね。)
春先に“ハイ、○ニー”のデジカメがあたり気をよくしていたら、
今度はプレミアムモ○ツが二度も当たりました。こちらは6缶づつですが・・・。
次回は旅行でもあたらないかな~などととらぬ狸になりつつあります(笑)

さて、スミニャック滞在中にデサスニで毎日ヨガプログラムがあるということで、
タクシーで行ってきました。滞在のハルモニからの料金は片道Rp25,000強くらいの距離。

a0036499_22291441.jpg
正確な地図はなし。Zulaで事前に調達しておいたヨガスケジュール表をにぎりしめ、住所をタクシーの運ちゃんに伝えていくというなんとも不安な感じ。
途中クロボカンの細い道に不安になりながらもたどりつくことができました。
特徴ある古い家屋を移築した集合体は田園越しに遠目でもすぐにわかります。
このあたりでも新しく建設しているヴィラもちらほらありますね~。

ちょうどホテル前でタクシーを降りると偶然インストラクターのIsabelleに会い、
そのままヨガスタジオについていきました。
彼女は以前プラナのインストラクターしていた人かな?
私は初対面でした。ということで一番乗り!
本人いわく代行だったようです。


a0036499_22395197.jpg
ヨガスタジオはこんな感じ。敷地内にありますのでぱ~っと田園風景が見えるわけじゃありませんが、
充分に気持ちのいいヨガスタジオです。
普段室内で行っているので、バリでヨガを行うだけでも気分もぐっと変わります。

この日はハタビギナーのクラスだったので、初心者向けでしたが、
4月サボりまくりだった私にとってはちょうどいい感じでした。
参加者も思ったより多くてびっくり!宿泊者は滞在中ヨガはフリーで参加できるようなので
滞在しての参加者も多かったのかもしれませんね。
後で知ったのですが、フルブッキングだったようですし。

スケジュールは毎月変わっているようですし、一日3クラスほど開催されているようですので、
ホテルのサイトで
確認してくださいませ。

ヨガ後は、朝からもちろん何も食べていないので、お腹も空いたしってことで
朝食をいただくことにしました。

ヨガスタジオを出て左にある建物がレストランのようなのですが、見た目レストランなのか?わからないんですよね・・・。
a0036499_22585115.jpg
渋すぎる建物ですよね~?
ヨガ後こちらでジンジャーティーがふるまわれていたので、
ずうずうしく私もいただくことにし、ついでに朝食を注文したってわけです。
ただこ~んなアンティークな建物であっても無線LAN利用はOKのよう。

朝食は、“banjar breakfast”フレッシュジュース、フルーツサラダにコーヒーorティーにアラカルトメニューから1品を選んで〆てRp60,000というメニューを。

a0036499_237364.jpg
テーブルコーディネートもちょっぴりキッチュ。

a0036499_23122188.jpg
フレッシュジュースはマンゴージュースをオーダーしたのですが、甘さがぐっーとひかえめ。
砂糖をそれほど投入してないと思われました。

a0036499_2314139.jpg
アラカルトメニューからオムレツジャムールをチョイス。
きのことフェタチーズがたっぷりつまったしっかりした味付けの美味し~いオムレツで満足。

他にアラカルトは、フレンチトースト、パンケーキ、卵料理などなど6種類。
コーヒーもポットにたっぷりとあったので、しばしゆるりとアンティーク空間に身をゆだねてから
ホテルへ戻りました。

ただ、フロントに戻りつつ途中プールなど撮影していたら、あるスタッフに“プライバシーがあるからダメ!”などといわれ思うようにいかず(涙)
a0036499_23252594.jpg
レストランにいた時だったから撮れた貴重なプール画像に・・・

a0036499_23262244.jpg
タクシー待ちのフロントでパチリ(笑)
[PR]

by warna-warni | 2008-05-29 23:05 | bali hotel | Comments(4)

Commented by mero at 2008-05-30 18:33 x
こんにちは~
ここでYOGAすると気持ち良さそうですね♪
田んぼもあるし、風とかも通りそう~
YOGAのメニューが沢山ありそうなので、
是非、行ってみたいですne!

うわ~ん、美味しそうなオムレツですね♪
しかも、チーズ入り.....大好物です~
今、チョーお腹空いているので
ちょっとお腹なりそうです~
Commented by warna-warni at 2008-05-30 23:14
meroさん
場所がちょっと離れているのが難点ですが、まわりは田んぼビューなので、
南部に滞在しながらもプチウブド気分も味わえる場所だと思います。
朝食はこのクラス(100ドル超)のホテルでこのお値段なら良心的ですよね。
書き忘れましたがもちろん++ありです。
オムレツ見た目は悪いですが(笑)味はいけてましたよ!



Commented by yunyunGO at 2008-07-16 17:45
こんにちは!はじめまして。
今日バリから帰ってきました。WARNAさんのブログ見て、デサスニでヨガやってきました!ありがとうございます!!
そうそう暑いウブドって感じでとっても癒されましたぁ~~。。。
いつもビーチサイドの宿だったので新しいバリ発見でした。
リンクいただきました。もしよろしければ遊びに来てくださいね。
Commented by warna-warni at 2008-07-16 21:59
yunyunGOさん
こんばんは。はじめまして!
私のデサスニの記載がお役にたったようでよかったです~!
やはりそういっていただくとうれしいですわ。
デサスニ、日本人にはイマイチ受けがよくないような気がしますが、
個性溢れるお宿ぽいですよね。
リンクありがとうございます!のちほどうかがいますね。