「ほっ」と。キャンペーン

Biasa@スミニャック

biasa。普通の、普段の・・・という意味ですが、今回はジャランラヤスミニャックにあるShopの話。
通りがかりに店~特に50%オフのアウトレット店~に寄っては、シャツやサロンになる布などを買うようになって何年も経過していました・・・。
気がつけばBiasaコレクター?
a0036499_22585028.jpgBiasaの特徴は化学繊維を使用していないこと。
やわらかなガーゼ素材のようなコットンを中心に、シルクや麻などの天然素材の洋服。
バリの湿度のある暑さには風がぬけるような素材って気持ちいいし、
水着の上にはおっても簡単な日焼け防止になるし。
ということで1枚、また1枚と増えていきました。
買ったはいいもののまだ一度も着ていないというものもあり。
友人にプレゼントしてもいいかもしれません。



ただ、ビンタン側にあるアウトレット店(店の名前出ていたかな?)は要注意です!
値札から50%オフという表示だけなのが原因?なのか微妙に高めの額を請求されることが多いのです。
初めは間違い?と思ったのですが、何回も同じ経験をしているので故意のよう・・・。
とはいえそれを承知の上店に寄っては買い物し、“値段見せて!違うよ!”というのが
密かな楽しみになっています(笑)
ですのでアウトレットで買い物する際には必ず値段の半額を計算しておくことををおススメいたします。

話は変わって・・・
ecrat7月号に銅版画家の山本容子さんの“バリで見たもの、描いたもの”という記事が掲載されていました。
かなりのバリリピーターらしいですね。定宿はサンティカビーチらしいですよ。
今回はタンジュン・サリで油絵を描くなど宿もしぶ~い選択。
掲載されているレストランも老舗が多く目新しさはないもののそれはそれで新鮮。
そして山本さんのように素敵で大人なマダムがBiasaファンと知りちょっとうれしい。



サンティカビーチつながりってことで、サンティカビーチホテルのレストランということで
“kuniyt Bali”を。
クニット・バリといえば、バリ料理。リスタフルを想像するけど、お手頃なお値段のメニューもあります。

a0036499_23301491.jpg
nasi komo+lawar Rp38,000  bintang kecil Rp25,000(++21%)
スープもラワールもなかなか美味しかったです。
a0036499_2332546.jpg
 
[PR]

by warna-warni | 2008-06-05 23:40 | bali macam-macam | Comments(6)

Commented by la_viajera at 2008-06-06 01:22
masuさん、こんばんは。
なぜか、うちにもBiasaものがたくさん・・・・。私、こういうフェミニンなタイプではないのですが
ついつい入ってついつい買っちゃうんです。しかも後で見ると毎回同じようなものばかり・・・
でも日本に戻ってから使ってみたら、見事に私には似合わないのー。かなしー。
でも、買ったらそれに入れてくれる布のショッピングバッグは ちょっとした
お土産を渡すときの袋として活躍させてもらってます(笑)
Commented by 55kirakira at 2008-06-06 10:00
masuさん、おはようございます。
私もbiasa好きなんですよね~。この間はプロパーの方のお店でオットの麻のシャツ、私の麻のシャツ、そしてシルクのプルオーバーで刺繍が入っている定番のシャツを購入しました。アウトレット店ではサイズがやはりなかなか無いので、母のパジャマ様に大きめサイズのコットンガーゼのシャツを50%オフをしっかり確認して購入(笑)。
計算計算、大事ですね!
Commented by mero at 2008-06-06 20:14 x
masuさん、こんばんは~
私も天然素材のシルクや麻、コットン素材の柔らかな生地は
普段から大好きです~
着ていて、自分自身も気持ちよく....リラックス出来るんですよね♪

山本容子さん、以前仕事の関係でお会いしたことありました。
個人的な知り合いではありませんので、
あまりお話はしませんでしたが、
彼女の絵のファンはメチャクチャ多いんですよね~
センス良いし、見ていて私も大好きになりました。
そうでしたか~彼女もバリのリピーターだったのですね!
なんとなく嬉しいです~
Commented by warna-warni at 2008-06-07 00:05
タイチョさんもコレクターでしたか(笑)
>ついつい入ってついつい買っちゃうんです。しかも後で見ると毎回同じようなものばかり・・・
これわかります、わかります!私もその傾向大ですから~。
ちなみに私もフェミニンとはほど遠い・・・。
私は買ったらすぐバリで着るってな感じでやはり日本で着るものはほんの少しだけ。
以前ってインテリア小物系もありましたよね?
そこに測り売りされている布もあったかと思うのですが、何か作ってもらおう(あくまで他力本願)と思い購入したものまで家にあり放置状態です・・・。
アウトレットは紙バックですけど本店の布バックはエコに貢献?
Commented by warna-warni at 2008-06-07 00:11
きらきらさん
ここにもbiasaファンが!麻のシャツも素敵ですよね~。
私はこちらのものは残念ながら所有していないのですけど。
たしかにアウトレットだとサイズがなかなかね・・・。
ですのでサイズがあって色も好みならとりあえず買い♪ってことで
買って増えてしまいました・・・。
質もわりといいですし、日本で購入すること考えたら安いですしね!
Commented by warna-warni at 2008-06-07 00:37
meroさん
麻のシャリ感&洗いをかけてくたっとした感じ、シルクのまろやかさ、
ぱりっとしたコットンに逆にBiasaのようなやわらかなコットンガーゼ、
どれも好きですね。
麻のパンツなんて洗いすぎて色もあせてすりきれているのに捨てられないってものがあるくらい(笑)

山本容子さんご本人とお会いしたことがあるんですね~!
実は彼女の絵自体は特にファン(嫌いじゃないですけど)というわけでもないのですが、
派手すぎずに日本人では少数部類なゴージャスな雰囲気のある素敵だなと思う女性ですね。
あくまでメディアからの印象ですけど~!