Dinnerへの時間@Damai

今回でようやくようやく500件目アップまで辿りつけました!
気ままにマイペースでかつ細々と続けているのでスローペースだと思います。
気がつけばblogを始めて1週間前に4年経過してしまったのですが、
ここまでは短いようで長かったような複雑な思いです。

そこで何のネタにしようかな~?と思い原点に戻ってみると・・・
当初日記代わりといいますか、つぶやきという形ではじめ、しかも当時はHP主体だったこともあり、blogってどうなの?という思いもあり(笑)迷いながらも始めました。
その時の画像がDamaiのもの。ということでまだまだ途中のDamaiに戻ります~(笑)

sundowner's timeを迎えようという時間。この時間帯って時が静止したような錯覚に陥ることがありませんか?
a0036499_10121639.jpg

a0036499_1092378.jpg
黒い雲に負けじ!とばかりに陽の光がまぶしい。

a0036499_10194781.jpg
熱帯の森と海を見渡す特等席。わざわざセッティングされたディナーテーブルも怪しい空模様の行く末にちょっと心配。
a0036499_10252282.jpg
無情にも雨が降り始めてしまいました。それでも雲の間から夕焼けががんばってくれています(笑)

a0036499_16551064.jpg
本日の3コースディナー。Rp360,000也。残念ながら4年前と比べて値段はあがってしまいましたね。
ディナーは他におまかせ6コースがあり、こちらの方が料金的にはお得。
アラカルトメニューもあります。
この夜はパッケージに含まれているこちらの3コースディナーをいただきました。



a0036499_172302.jpg
この時はすでにアペリティフでカクテルをいただいてしまったので、軽くオーストラリアのスパークリングを。

a0036499_1765774.jpg
アミューズはストームビール(黒ビールかと)のグラニテ。ビールって意外ですが美味しいです。

a0036499_1714355.jpg
Pork knuckle。スチームした豚肉にトマト・なす・レッドオニオン・ハーブなどが。
ソースにパクチーが効いてとっても美味しい前菜。(というには少々重いですね・・・。)

a0036499_17191623.jpg
2品目はPrawn。パン粉(?)でカリッと揚がっていてクリスピーな一品。
一緒にサーブされているのは、マリネされた黒豆をズッキーニでまいたもの。
さつまいもごはん。そして画像には映ってませんが一緒に一口サイズの海老のポタージュも。
こちらもハーブが隠し味で効いていてとっても美味しくいただけました。

それから4.5種類用意されている自家製のパンもかなりポイント高いです。
チリペースト&フムスと一緒に用意されるのでついつい食べすぎ注意です。

これならデザートも楽勝でした。
a0036499_17281564.jpg
Coconut。ココナッツスフレにタマリロのソルベ・シナモンを利かせたスターフルーツ添え。
食後のコーヒーは別料金になります。

以前と比べるとアジアフュージョン料理の色合いが濃くなったような気もしますが、
damaiの食事、変わらず美味しくいただけました。

以前の5コースは少々私には重かったのですが、この内容なら完食!でございました。
[PR]

by warna-warni | 2008-07-21 21:05 | bali hotel | Comments(4)

Commented by yunyunGO at 2008-07-24 08:50
おはようございまーーす。
4年!!すごいですね。
Damai素敵~。8部屋しかないんですってね。静かでしたか??
  →全然関係ないんですが、村上春樹と伊坂幸太郎、私も好きです。
この夏はレキシントンの幽霊を読み直しました!
Commented by warna-warni at 2008-07-26 00:20
yunyunGOさん
こんばんは。DAMAIはたしかに8室しかないのですが、いつ訪れてもヨーロピアンの方々中心に賑わってるホテルかと。これも私の知る限りですけどね・・・。
でもテロがあった2002年末に滞在した時だけ日本メディアの取材陣のみってなさみしい滞在も一度だけ経験しました。
でも考えてみるとその状況でよくぞあの僻地での日本の取材ってのはアッパレ!だったのかもと思います。
いうまでもなくバリ人気落ち込みの時期だったはずですからね。

村上春樹氏は"風の歌を聞け!"からいちおう読んでる読者ではあり、これは久しぶりに読みました。
私も昔のものから読み直してみるものいいかなと。

それに比べ伊坂氏の小説はこれが初めてでして・・・。
金城武("恋する惑星"を観てのファン)ラブなもので♪ついつい映画の影響で♪♪
ありがとうございます!
Commented by mero at 2010-10-01 09:20 x
warnaさん~こんにちは。
事後報告になってしまったのですが、こちらの記事を記事中リンクさせて頂きました!
7月に行ってきましたよ~^^
予想以上のホテルで、warnaさんのお気に入りの理由がわかりました♪
当分ダマイネタが続きます。
その他の記事でも記事中リンクさせていただきますので宜しくお願いします^^
Commented by warna-warni at 2010-10-02 22:00
meroさん
こんばんは。リンクありがとうございます。
ダマイ予想以上というmeroさんの感想もうかがえて安心しました。
実は私も今回滞在してきたばかりです。っておわかりですよね?
ウェルカムドリンクで。
前回滞在時と細かいところでの変化が何箇所がありました。
なんといっても新しいヴィラができたことが一番の変化ですけど。
滞在は違うヴィラかもしれませんのでアップ楽しみしてますね。