「ほっ」と。キャンペーン

Damaiスタイルの朝食 Japanese Breskfast

a0036499_14273534.jpg
Damaiの朝食はコンチネンタル・アメリカン・インドネシアンは以前からありましたが、
なんと和食!が追加されており4種類から選べます。

a0036499_1428177.jpg
それからフルーツは、まるでフルーツバーさながらに綺麗にディスプレイ。
ビュッフェスタイルで好きなものをいただくことができます。
フルーツ盛り合わせで用意されるのが常ですがこのサービスは斬新!
普段あまり見ることのないフルーツの名前も覚えることもできますね。

a0036499_14441696.jpg
この日は全種類を!でもドラゴンフルーツってそれほど美味しいものじゃないんですよね・・・。
翌日からはマンギスが登場したのでマンギス2個とマルキッサとか・・・。マンギスとランブータンとか。

a0036499_1447262.jpg
マンゴジュースとカプチーノ。

和食にチャレンジ!内容は、mahi-mahi smorked in green tea and grilled/miso soup/egg roll/fish cake/pickled vegitable/ steamed rice or rice porrigde 。
a0036499_14555561.jpg

みそ汁は、みそ汁じゃなく“miso soup”と思えば(笑)まぁそれなりに美味しい。

意外と美味しかったのはマヒマヒ。
マヒマヒって昔ハワイで食べて以来私の中では“マズイ魚”のレッテルが貼られてしまっていたのですが、
どうして!どうして!美味しいじゃないの。調理方法変えればね。
スモークされ、炭でジュ-ジュー焼かれて出てきたそれはイッキにポイントアップです。

ということでまぁまぁ合格点をあげてもよくってよ~!@上から目線で。

ということで過度な期待をしないかぎりは問題ありませんでした。

マヒマヒの出し方~灰皿として使われているもの。こんなんありかと!~も洒落てるぅ!
と感心してしまいました。

しかし、かなりの大きさのジェンガラのワンプレートにすべてサーブされていてので、
さぞかし重いに違いない・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-08-03 15:06 | bali hotel | Comments(8)

Commented by bettina777 at 2008-08-03 19:54
ごぶさたしていました~。
ダマイって素朴な北部エリアにありながら、ずいぶんと食事事情が良さそうですね。
ディナーもウェルカムドリンクもとても洗練されてたし、このフルーツのディスプレイも素敵!
マヒマヒのサーブのしかたも心憎い演出ですね。
いつかここも泊まってみなきゃ!
Commented by slow-foxtrot at 2008-08-03 23:23
meroです~こんばんは。
朝から自分が好きなフルーツを
たくさん食べられるって、シアワセですね~
飾りつけも綺麗♪
Bali Botanica Day Spaの
TBさせていただきました~
Commented by 55kirakira at 2008-08-04 13:22
ご無沙汰しております、きらきらです~。
うわぁ~、何だかその朝の空気まで伝わってくる写真ですぅ・・・。ダマイはこちらで紹介されてからものすごおおおおく気になっているので、あっち方面にデビューを是非してみようかと思います。もちろん、Bagus Jatiも☆
マスさんのこの間の旅、まるごと大好き~です♪♪ このジェンガラのころっとした感じがステキ。
Commented by lulurotb at 2008-08-04 18:01
warnaさん、こんにちは。
うわ~朝食に和食も追加されてるとは!
ダマイの進化はとまらないんですね。
でもいい意味で素朴さを残しつつ進化してるところがすごいわ。
フルーツバーも懐かしい。
私もいつかまた再訪したいです!
Commented by warna-warni at 2008-08-04 22:37
ベッティーナさん
こちらこそご無沙汰です~。
DAMAIはオープン間もない頃はそれこそ隠れ家、
そしてグルメホテルとして紹介されていたかと思います。
私もそこに惹かれて滞在したのがきっかけです。
北部にあるホテルとしてはサービス含めて洗練されていますし
(同じ価格帯の他のホテルと比較してもけっして負けてないと思います。)
初めての滞在から8年ほどたっていますが、
今回滞在してもやはり変わらず私にとっては居心地いいホテルでした。
敷地はそれほど広くないですけど、ベッティーナさんもおそらく気にいっていただけると思いますよ。
Commented by warna-warni at 2008-08-04 22:41
meroさん
はい、このサービスはビュッフェ形式の朝食では当たり前ですけどね。
もちろんスタッフがその場でカットしてくれるんですよー。
そしてこの時はたまたまかもしれませんが、
ありがちなフルーツの組合わせ~スイカ・パパイヤ・メロン・パイナップル~がひとつもなかったのもよかったです。
ボタニカの件ありがとうございます!
Commented by warna-warni at 2008-08-04 22:45
きらきらさん
Damaiファンとしてそういっていただけると宣伝効果あってよかったですわ(笑)
ホテルからのキックバックはもちろんありませんよー。
Damaiは以前からジェンガラの食器使いも素敵なんですよねー。
そしてここでタイのカトラリーを知ってのちほど買うに至ったのでした。
まるごと好きですか?って前半はまだアップしてないけどとてもチープですけど。。。

Commented by warna-warni at 2008-08-04 22:49
lulurさん
てっきりlulurさん滞在時には和食もあるものだと。最近追加されたのかな~?
私にとっては前回滞在から間があいてしまったので、あちこち変わっていたのは当たり前といえば当たり前。
でもスタッフだけは長年いるスタッフばかりでうれしかった!
今回我が家でヒット!のフロントスタッフ“プリマちゃん”はいましたか~?