人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夏の休日

だらだら日記です。興味のない方はもちろん読み飛ばしちゃってくださいっ!
この7月はサボり月間となってしまったヨガ。1回しかスタジオいけなかったし
この季節ちょっとからだを動かしただけで汗の量がスゴイ、スゴイ。
ちょうど2週間ぶりのヨガ。気持ちいいんだけど、無理は禁物。
情けないことにちょっとグロッキー気味・・・。

そんな汗くさ~い状態のまま渋谷に!目的はSATCの前売りチケットを買うこと。
ちょうど三回目のアートメイクだったので時間潰しもかねて~。
フラニー嬢がブリリアントチケットというVOGUE付のお得なチケットがある!という情報をゲットしてくれていて。
実はVOGUEが特集をしていたのを書店で見て買おうと思っていたから一石二鳥!
こんな夏の休日_a0036499_16523234.jpg


SATCは遅ればせながらフラニー嬢からDVD借りてイッキに観たのが秋から冬だったかな?
それぞれ個性もスタイルも違う4人の女達にすっかりハマってしまったわけでして。

そしてその後時間潰しで、前の晩にネットショップですでにバーゲン品の買い物はすませていたんだけどチェックしたいものもあるってことで無印良品にGO!
こんな夏の休日_a0036499_16592610.jpg

花火柄の便箋とバックがほしかったんだけど希望のものはなくて一筆箋のみ。
それでもバスク織のクロスも結果元の値段の3割ほどだったし、インド麻の袋も買えたし。

バスク織って初めて知った。買ったものは綿だけど麻との混紡もあるみたい。
arguiaという柄はバスクの光を意味し、eperaという柄は山うずらの目という意味だそう。
とてもしっかりした織の生地で重宝しそう。

その後は目的のアートメイクをすませた後夕方になったので、
ハッピーアワー半額ビールに惹かれて目黒川沿いのカフェでビール。
サクラの季節はさぞかし美しいことでしょうね~!人も多そうだけど・・・。

その後軽く食べたいねっ!てことでバルに行く予定でむかっていたけど、
タイ料理のSoi7というお店に。
古民家じゃなくThat's昭和の家!をそのまま利用しているような店で、
一見してとてもタイ料理店には見えない。
お店に入るとなかなか落ち着ける雰囲気。
奥がオープンキッチンになっていてちらっと見た感じでは厨房はタイ人ぽい。

ソムタム&ガイヤーン&カオニャオのセットとトートマンクンをオーダー。
ソムタムはけっこう辛さもあるし味もいい!ガイヤーンもジューシーだし。
なかなかいける。今回はあまり食べられなかったけど他のメニューも期待できそうだから
また行ってみたいな~と。

こんな暑い夏の日、ガールズディの一日。

by warna-warni | 2008-08-04 23:35 | 日々sehari-hari | Comments(2)

Commented by franny55 at 2008-08-07 00:30
土曜は乙!
今回は一番腫れが少なかったかな〜。
月曜にはもう普通だったよん。
その前々週の109のセールも楽しかったね。
また行こうね!
Commented by warna-warni at 2008-08-07 00:58
フラニ嬢
いやいや汗まみれだったけどなかなか充実の日だったね。
私も日曜のハレは前回と比べれば軽かった!
例のサングラスはこなれたフレンチマダム仕様でとってもお似合いですわよ!奥様!
次回は中目オフで中目かな~?