Damaiの食事エトセトラ

今回のDamai滞在中一度はロビナの町へ食事に出かける予定だったのですが・・・。
その日夕方にかけてどうも体調が思わしくなく断念。
三泊の滞在でルンバルンバツアーに参加と朝ホテル周辺の散歩以外はホテル篭りでした。

Damaiから丘を下って行き、jl.raya lovinaとの交差点のあたりに夕方屋台が出るそうで、
そこでサテ・カンビンを買ってきてもらいつつ、ルームサービスでサラダを。
a0036499_1354810.jpg
アジアンシーザーサラダ

a0036499_1354339.jpg
パンもサーブされます

a0036499_13545559.jpg
グリーンカレー@旦那

ボリュームがあり完食できなかったのですが・・・。サテカンビンは食べました(笑)

昼はクラブハウスサンドイッチを食べたり
a0036499_14213579.jpg

a0036499_14221189.jpg
やっぱりbeerでしょ~!生ならより一層いいのですがね・・・

a0036499_1424386.jpg
時にはポテトワサビスープをいただいたり・・・


何を食べてもハズレはなく、食事事情はさすがでした!



a0036499_144528100.jpg
コンチネンタルスタイル
数種類のパンも美味しく。食べかけ画像失礼いたします・・・。

a0036499_1447219.jpg
パンの味をひきたてるジャム達

a0036499_1448017.jpg
アメリカンのふわふわっのオムレツ@旦那

[PR]

by warna-warni | 2008-08-08 14:52 | bali hotel | Comments(4)

Commented by 55kirakira at 2008-08-08 15:16
続けて連コメ失礼致します。
やっぱりDamaiいいわぁ~。お料理の味って、お篭りする場合はものすごく大事ですものね。わたしもヴィラやサービスはステキなんだけどここは篭れないわーってところがありますから、Damailは安心してゆっくりできるんですね。かなり勉強になります!有難うございます☆

次のバリではDamailか、バグースジャティに泊まろうかとたくらみ中です。。。マスさんのご紹介が無かったら考えもしなかったアイデアです。すごく感謝です。両方行きたいな~^^
Commented by warna-warni at 2008-08-09 12:31
きらきらさん
こんにちは!総じてお料理やカクテルなど美味しいですよDamai。
バグースジャティ1泊しかしてませんけど、こちらもお食事はなかなかいけました。
ただ、Damaiと比較しちゃうと同じ“いなか”であることには変わりないのですが、
洗練さを感じるホテルじゃないですね。
いなかくささが残っているというか~。スタッフに・・・。
ですので両方滞在されるとこれまた面白いかも?(笑)
Commented by la_viajera at 2008-08-10 02:01
masuさん、こんばんは!
ダマイのお食事はいつ見てもおいしそう・・私も今年、寄ればよかった・・・
私たちが町からメルカに戻るときにゲットしたサテカンビンもその位置の屋台で買ったものと思われます。
なんだか嬉くてコメしちゃいました(笑)

そして横レスですが バグースジャティのスタッフの件・・・ものすごーく
わかります!私の場合は4年前なので今はちょっとはマシかと思いますが
ベルスタッフが荷物運ぶときにすご~くダルイ顔されてカチンときたり
スパでトラブルがあって、後にも先にもホテルで人前でブチキレタのは
あそこだけです。そしてチェックアウト後、忘れ物をしたんですが
取りに行ったあとに信じられないようなオチがあったのもあそこだけです(笑)
でも、そのオチがおもしろすぎてめっちゃ笑ったのである意味、再訪したいんですけどねー。
いつかそのオチの話もUPしたいと思ってるんですが、私的には今となってはいい思い出&笑い話ですが
ホテルにとっては営業妨害になりかねない内容なので自粛中なんです
5年経ったら時効とみなしてUPしてみようかな(爆)
Commented by warna-warni at 2008-08-10 11:05
タイチョさん
こんにちは!ちょうど過去画像も見たのですが、どれも美しく~。美味しい料理ですね。
これからも変わらずいてほしいです。
サテカンビンきっと同じ場所でしょうね~!
ロビナっ子がたえず買いにきていて繁盛店だったようです。

バグースジャティ・・・。4年前とそれほど変わっていないのでしょうかね~?
1泊だけの滞在であれ?って思うことが数度・・・。
スタッフの数が少ないのか?と思われることもあり。
私もblog上で書くと悪口だけが先走りしそうで、ここで詳細は書くつもりはさらさらないですけどねー。
日本人スタッフの方に後程報告だけしとこうと思ったのですが、タイミングを逸してしまいましたし・・・。
今回たまたまバグース→ダマイという組み合わせだったので、ダマイのホテルとしての質のよさがより鮮明になってしまったというか(笑)
ま、ダマイもちょっとしたことはありましたけどねー。すぐに電話して解決しましたけど。
やはりバリ資本のホテルってどこかツメが甘いのでしょうかね~?ってちょっと思ってしまいます。
とはいえ私も二度といかない!ではなくまたゆっくりと滞在したいホテルです~!