人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝が気持ちいい!Bagus Jati

昨日の嵐のおかげもあってか今朝は真夏なのに高原に避暑で訪れましたってような涼しさ。
GWに滞在したBagusJatiの朝もまさにそんな感じでした。標高が高いのでしょうね。

朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_12575718.jpg
バリコピをすすりながら朝があけていく様子をぼーっと眺めます

朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_12591885.jpg


朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_131031.jpg
プール&スパエリアに散歩にでかけてみました

朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_1314921.jpg
朝のプールサイドはひっそりと。誰もいません。


渓谷へ下ってみましょ!
朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_1354030.jpg

朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_136535.jpg
途中勢いよく水が噴き出していました
朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_13103950.jpg
それほど下ることなくあっさりと谷底に。しっとりとした空気に包まれます。





朝が気持ちいい!Bagus Jati_a0036499_1312912.jpg

朝陽が入ってくるヨガパビリオンでヨガ!太陽礼拝はしっかりと東をむいて感謝の気持ちをこめて。

by warna-warni | 2008-08-17 13:18 | bali hotel | Comments(6)

Commented by 55kirakira at 2008-08-18 22:07
バグースジャティ、やっぱり朝は特に空気が澄んでいて素敵ですね~☆
サービスが??というところもあるみたいですが(笑)、それも逆に楽しんで滞在できるよう、今から楽しみにしております。
masuさんのバグースジャティとダマイの記事、とってもとっても嬉しいです。
Commented by warna-warni at 2008-08-19 00:07
きらきらさん
ここは標高が700メートルだったか?ウブドの中心部からも上るので本当に涼しかったですよ。
早朝は長袖シャツ1枚では肌寒いくらい・・・。
今回ワタシはPelagaに滞在予定が駄目になっての滞在でしたので
はじめからココの予定じゃなかったこともあり・・・。
かえって過度の期待もしてなかったのがよかったかな?
結果アップグレードになったのでラッキーでした(笑)
でもたった1泊だけだったのでまたの機会にもう少しのんびりと滞在したいですね。
きらきらさん、近いうちに滞在予定なのでしょうか?
両ホテルともどちらかといえばスモール&マイナーホテルですから
楽しみにしてくださってる方がいると思えばこれからもアップしましょうかね~。

Commented by 55kirakira at 2008-08-19 23:42
masuさん、何度も失礼します、きらきらです。
まだ次の予定は立ってないのですが、かなり前向きにBagus or Damai、検討しているんです~。結構情報も限られていて、masuさんの感想やトピが非常に楽しみな毎日であります!多分次は来年4月ごろかな?と思っているのですが、スモールホテル、ヴィラ、が好きなので嬉しいです。ほんと、この2つはmasuさんがご紹介くださらなかったら全く知らなかった存在ですから。しかも両方とも緑の洪水と静かさ、お料理の質・・・と私のツボにはまりまくり、です(笑)。ホテルの方ともコミュニケーションさえとって、あれ?と思うところは「バリだね~」と笑い事にすればいいかな、と思っています(笑)。ぜひぜひ、今後もアップお願いします~!
Commented by warna-warni at 2008-08-21 22:27
きらきらさん
こちらこそ何度もありがとうございます~!
次回の予定はまだ未定なのですね。
バグースジャティはダマイと比べればまだ情報もありそうな気もしますが
(たしかツアーでも使われているホテルのようですし)ダマイはそれほどないと思います。
ただ両ホテルとも“○球の歩き方”には掲載されていますけどね。

あと両ホテルの共通点はオーガニック。
ダマイも今回は農園見ませんでしたが、4,5年前に見学させてもらった時には
野菜はもちろんのこと鶏(は今回もいましたけど)や牛なども飼育していましたからね。
Commented by arak_okano at 2008-08-23 08:50
アラックです。
ここは、ウブドでも、かなり離れているようですね。
王宮までは走れる距離では無いですよね。
自然がいっぱいですね。
Commented by warna-warni at 2008-08-24 01:00
arakさん
ここはウブドじゃないですよ。
どちらかといえばキンタマーニに近いかも?ってな感じですが、
ワタシは走らないのでわかりませんが、ハーフマラソンくらいでしょうか?
但しホテルからの下り限定で♪逆は拷問ですね・・・。