続・・・ヘルシーな朝食@Bagus Jati

曖昧にアップしてしまったのですが、メニューの内容がわかりましたので再び。

私達がチョイスしたのは“sun salute breakfast”。
内容は、
・daily vegetables fresh juice
・seasonal tropical fresh fruits
・toasted muesli with honey and yogurt
・chefs famous scrambled tofu,with spinach and mushrooms served with hight fiber brown bread
・bali coffee,ginger tea,lemon grass tea,red rice tea,peppermint tea,jasmine tea, hot chocolat

ということで野菜ジュース~ニンジンミックスをチョイスしたかと~でした。
私は朝はコーヒーがマストなので、お茶類はいただきませんが、
なかなか私的にはツボをついたお茶コレクションです。
赤米茶って意外とおいてあるホテルないんですよね~。
と!そういえば以前滞在したスミのヴィラクレスナにあったことを思い出しました。

他にもcontinental weitht watchers breakfastなーんていうそそられる名前のメニューも。
とはいえ旅にきてまでウェイトはあまり意識したくないですけどね・・・。
悲しいかな年を重ねていくと共に意識せざるを得なくなってきてます・・・。

a0036499_23254388.jpg
レストランに行く途中にあったpaon bali。バリの台所です。ここでデイリーアクティビティのひとつである“ジャムー作り”が行われるのでしょうか?

a0036499_2328473.jpg
敷地で採れたであろう鮮やかな色の野菜もディスプレイされていました。

a0036499_23294512.jpg
パッションフルーツの木も栽培されているようです。バナナ、パパイヤはもちろん。
他にもガーベラやバラまでもホテル敷地内で栽培されています。
もちろんホテル内に畑があってそこでまとめて栽培もされているのだとは思いますが、ヴィラからレストランへ行く途中でも簡単にそれらの様子を見ることができました。
[PR]

by warna-warni | 2008-08-28 23:33 | bali hotel | Comments(2)

Commented by tidakapa-apa at 2008-08-29 01:13
野菜の写真、よく見るとおもしろいですね★

デカそうな茄子やキュウリのとなりにある赤いのは???
トマトか赤ピーマンか?どれも体に良さそうですね♪
Commented by warna-warni at 2008-08-30 10:36
ぱうだーさん
日本の茄子って茄子紺っていうくらい濃いですけど、
この茄子の色は鮮やかな紫。
赤いのはピーマンですね~。
日本のものとはあきらかに違っているので楽しいです。