hotel・・・エトセトラ

すっかり秋を思わせる夕焼け空と雲を見て、真っ青だったバリの空、今回の旅を思い出していました。

今回は前半は一人旅の予定でしたが、急遽学生時代からの友人との旅に。
しかも彼女は8年ぶりのバリ。変貌ぶりに驚いたことでしょう。
またバリ中毒になった(?)ようでプランニングをした私としてはうれしい限りでした!

そして後半は飲み友&旅友の女史と一緒。
スパの予約以外は現地で予定を決めるというなんともアバウトな旅だったせいもあり、
直前まで忙しい生活だったにもかかわらず、その疲れと旅の疲れも感じることなく体調も良好。
“まだまだ1週間はバリにいれるよ~!”と思えるほどで後ろ髪引かれての帰国でした。
今回はマイレージの特典だったのでできることなら滞在を伸ばしたいくらいでした。

そしてチャリを移動手段とする楽しさにすっかり味をしめ、
1週間強の日程の中、滞在ホテル以外に足を運ぶ機会があったおかげで
すっかり惚れ込んでしまったホテルも。

“百聞は一見にしかず”その空間に身をおいてみることで感じることがたくさんあるんだなという
あたり前のことを再認識する旅になりました。
a0036499_23201973.jpg
やっぱりバリはいいわ~!!

*すべて違うホテル画像を集めてみました。実はまだ数軒あります(笑)もちろん見学だけのホテルもありますけど。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-23 23:21 | bali hotel | Comments(8)

Commented by lulurotb at 2008-09-24 18:38
warnaさん、おかえりなさい!
ずい分たくさんのホテルに行かれたんですね~
気になる写真もあるので、また今度お宿名ぜんぶ教えてくださいね。
Commented by marikkomekko at 2008-09-24 19:29
下の真ん中ってクプクプバロンですか!?
違うかな????
クプクプって昔から興味があるんだけど、あまり行った人を知らず、いい噂も聞かないので選ぶに至らないのですよねー。
実際はどうなのかしら。
やっぱりバリに行きたい病をどうにも抑えられないので
おすすめのところを教えてもらいたいですぅ~!!
Commented by giovanni12 at 2008-09-24 23:36
改めて、お帰りなさい~!
今回どんなホテルに泊まり、どんなホテルを見学したのでしょうか・・・、楽しみです。
サヌールはチャリで行動するのにいいかもーって思っていたところです。
ビーチ沿いも走れますものね。
Commented by at 2008-09-25 00:30 x
お帰りなさ~い。
ホテルコレクションいいですね!
四角いプールはどこだろ?わく♪わく♪
”百聞は一見にしかず”
だから旅しちゃうんだよね。
チャリがあると行動範囲が広がるし、なんていっても気持ちいいだろうね。

Commented by warna-warni at 2008-09-26 22:57
lulurさん
亀レスすいません。ただいま!です。
どの画像が気になりました??
もったいぶるつもりもないのですがもう少しお待ちくださいませ。
Commented by warna-warni at 2008-09-26 23:01
まりまりさん
ビンゴ!でございます。
kupu2、一時期は廃れた感もあったようですが、
この時期フルブッキングでしたよ~。
オーナーフランス人ということもあり欧系にも人気。
ヴィラも古さを感じることなくいい感じに改装されてました。
詳細は追ってアップします。
Commented by warna-warni at 2008-09-26 23:06
ジオさん
ただいま~!滞在ホテルは4.5軒(微妙な数字)。
見学のみのホテル4軒、スパやレストランなど施設を利用したホテル4軒でした。
真ん中の画像のホテルから左隣のホテルへはチャリで移動し、
朝ご飯をいただきに♪
Commented by warna-warni at 2008-09-26 23:12
束さん
ホテルコレクション楽しんでいただけました?
長方形のプールは、0.5泊のところでして、チャングーにあります。
贅沢な広大な敷地にヴィラが点在していて、HPで見ていたより数倍印象よかったです。
グループで滞在したいヴィラでしたわ。