Seminyakのお手頃ホテル~the harmony seminyak

a0036499_1334365.jpg
GW始めに滞在したのはthe harmony seminyak。ココに4泊しました。
~久しぶりにサイトを見たら、現在はレギャンもオープン?他にもクタで買収?
(インテリアが全然違うので)したようですね~

実は今までBlogではアップしていないだけで、50ドル前後のクラスでレギャン~スミニャック近辺では、
今思い出すだけで、オールシーズン、カーサ・インディゴにロッカ・レギャンなど到着日の1泊として、
時に2泊くらいは利用したことがあるのですが、4泊どっぷりの滞在はこのクラスでは初めてでした。

正月時期に友人が滞在した感想も聞いていたので、過度な期待もせずに滞在したのですけど、
コスト的に満足度は高かったです。
ホテル代節約したい時にはココはまたリピると思います!

なんといってもロケーションがいい!Jl AbimanyuからDrupadiにほんの少し入ったところにあり、
Jl Seminyakへは歩いても10分かからないくらい。
そしてビーチにももちろん歩いていけます。
ちょうど曲がり角には新しいヴィラも建設予定で、名前は・・・今思いだせません。

ビンタンにも余裕で歩いていけるし、あのあたりは私にとってのショッピングゾーン。
徒歩圏内で、ワルンミンピやワルンオチャをはじめとした美味しいお店もありますしね。
そして泳ぐことのできる広さをギリギリ確保してるかな?というプールもあります。

スーペリアに滞在。ホテル直接予約&交渉の結果、Rp375,000→Rp350,000(nett)へ
ディスコンに成功。メール対応も非常に早かったので安心でした。
そしてこの値段で空港送迎&朝食込です。

a0036499_13352676.jpg
こちらはスーペリアで背番号は200番台。一番多いカテゴリーのようで全部で11室あったかと思います。
2階にある4室も同じカテゴリーでした。そして予約の際、2階をリクエストしたのですがフル・・・でした。
ロビーから入るとプールを囲むように立っている正面と右の棟になります。

a0036499_13404034.jpg
私が滞在したのは角部屋の211。目の前はプールなのでプールにドボンも簡単!

a0036499_13445145.jpg
ロビーからは左にあるスタンダート棟。こちらの背番号は100台。

a0036499_13461464.jpg
最後にロビーから一番近い?デラックス棟で背番号は300台。計3室だったかと。

プールを囲むようにコの字のように、そして独立して1棟だけ配置されているような造りです。

敷地はそれほど広くありません。ロビーの上にレストランがあるといった敷地いっぱいいっぱいに建てられています。

天気がよかった影響もあるでしょうけど、とにかくホテル全体が明るい印象なのがココを気に入った理由のひとつ。
但し、スタンダートの部屋の中をちらっと覗きましたが、こちらは多少暗いかな?という印象を受けました。向きもあるのでしょうけど。

続きます・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-27 14:08 | bali hotel | Comments(2)

Commented by at 2008-09-27 23:10 x
確かに明るい感じのホテルだね。
一人の時とかいいかも~
場所も便利な場所にあるし、送迎&朝食付きもありがたい。
次回はお部屋の中もヨロシコ。
Commented by warna-warni at 2008-09-27 23:50
束ねーさま
GWは旦那と一緒だったけど、ここの部屋はひとりの方がより快適かな~?
ひとり滞在の時はまたここにしようかと思ってますわ。
スミ近辺では、場所も便利で手頃な値段かつ快適なホテルがなかなかみつからなかったので、
ハルモニなかなかいいと思いますよん。
部屋編はしばらくお待ちくださいませ・・・。