the harmony seminyak スーペリア

続きです。ホテル直接予約だったにもかかわらずデポジットなど一切なかった・・・のです。
ノーショウだったらどうするんだろ?とこちらが心配したほど。
tidak apa-apa~!なんでしょうね。

そのデポジット。チェックインの際に1泊分だけ支払いを要求されました。
もちろん領収書もいただけますので安心を!

お部屋は、“最低限必要なものはとりあえず揃っている”といったシンプルな造りです。
a0036499_16173358.jpg
木の引き戸の扉。観音開きの引き戸だと建てつけの具合もあって鍵の開け閉めに苦労する・・・
なんてことはよくあることですが、このスタイルだとラクチンでした。

a0036499_16214982.jpg
微妙な柄と思われるベッドカバーはすでに外されていました(笑)
小さいけどテーブルといすもあります。いすはひとつだけですが・・・。

a0036499_1624892.jpg
二人の時はデスクのいすで代用できますけどね。
ルームサービスもありましたからね。

a0036499_16255677.jpg
スーツケースもひとつなら台に置けます。
左奥がクローゼットとセーフティBOXがあり、ミニバーもこちらに用意されています。
それから狭いスペースながらも姿見の鏡も用意されているのはポイントアップのひとつ。
ハンガーの数は・・・少なかったですね。


a0036499_16332517.jpg
コンプリメンタリーの水とコーヒーセット。カップとグラスもこじゃれたものが用意されてました。
ミニバーの上に棚がたしか2段とりつけてあったので、そこにも服など収納することができます。
とはいえ扉がついているでもなく、そのまま見える収納ですけどね。

a0036499_1637946.jpg
ランドリーサービスはこんな感じ。値段も良心的ですわ。
実はホテルを出て右に行くとすぐにランドリーサービスがあったので、
お願いしようと思い、朝行くとここはバリ島。
時間すぎてるのに店が開く気配もない・・・。
外で客が数人待っている状況。
何時になるかわからないし、以前町のランドリーサービスに出して翌日取りに行ったら
定休日でもないのに閉まってた・・・
って経験もあったし、翌日はチェックアウトだったこともあり、
ホテルのランドリーを利用しましたわ。
おそらくそこでお願いしてるんだろーな~と思いつつも(笑)





a0036499_1645263.jpg
カーテンでシャワールームを仕切るという簡素なスタイル。
石鹸とシャンプーもこだわりなければ使用できるといったものが用意されてます。お湯の出はよい方だったと思います。
私はシャンプー&リンスはビンタンで調達しました。
たまに出にくい時間帯もあったけど、このクラスのホテルなら全く問題なしですよね。

a0036499_16481346.jpg
洗面台もごく普通のタイプ。タオルはバスタオルとハンドタオル。
このクラスでよくあるうっすらと黒ずんできていてゴワゴワ・・・というタオルでもなく意外とよかったような。
歯ブラシも用意されているのには驚き!ドライヤーは部屋に用意されていなかったので借りました。

a0036499_170249.jpg
そして部屋ですが、木の扉で半分しかガラス窓がない・・・となると暗いだろうな・・・と思うところだけど、
一部天井を高くして明かり窓を取り付けているおかげでその問題はクリア。

但し建物の構造上2階の下の1階の部屋はどうでしょうね~?

オープンして1年半くらいだったせいもあり、清潔だし、水まわりも気にするような問題は見当たらず。

フロントにいる女の子もいっつも愛想よく、タクシーをお願いしてもテキパキとしていて好印象。

バリのビジネスホテル・・・って思えば上出来でしょうね~。

ちなみに滞在時、9割近く部屋がうまっていた日もあり、ドメを中心に欧米人系といった客層でした。
日本人はもう1組滞在していたらしいのですが、私は一度も遭遇しなかったです。
[PR]

by warna-warni | 2008-09-28 08:26 | bali hotel | Comments(0)