「ほっ」と。キャンペーン

the harmony seminyak~朝食

友人からは“朝食もそれなりな内容・・・”との話。
ジュース、フルーツにパンとホットフードが日替わりで4種類のビュッフェスタイルといういたってオーソドックスな内容。
4泊中、1日だけではヨガ目的でデサ・スニに出かけたこともあり、3食ホテルでいただきましたが、
日に日に内容が改善されている?といった不思議な印象を受けた朝食でした。
それから4日ともフードの内容は違ったものが提供されていたようで、飽きないよう考えているのかな~と感じました。
そして、イスラム風の帽子を被った調理人のおじさんがいて、会う度にとっても愛想がよかったのが印象的でした。

a0036499_20145998.jpg
フロント2階部分がレストラン。階段を上るとカウンターがあり、名簿がおいてあるので、
自分でチェックします。
赤&黒のインテリアでまとめられてました。
今回知ったのですが、ケータリングのHALLO!にもハルモニのレストランが掲載されていたので、案外手広くやってる模様。


a0036499_20192382.jpg
まずは一日目。ジュースは甘味料たっぷりのオレンジジュース(選択肢なし)。
但し、意外や意外、ナシゴレンがいけてる!ご飯はパラパラに炒められ胡椒が利いて美味しい。
それからルンピアもカラッと揚がってる。

a0036499_20253428.jpg
三日目。
まずはジュースに変化が。明らかにメロンベースの生ジュース。ミキサーで作ってました。
ブロッコリー&カリフラワーのパスタ(と呼べないような野菜が主でパスタがちょっとだけ)もオイルベースで味もなかなか。

a0036499_20293633.jpg四日目。
ジュースはこれまたパパイヤベースのミックスジュース。
ブブールにミーゴレン、アヤムゴレンとこちらも悪くない・・・っていうか美味しいと思う。
日によって他にはワッフル、ジャッフルがありました。

種類が少ないし、揚げ物が多いのが気になったけど、このクラスのホテルだったら
私は充分合格点あげられる。
ゲストが増えてきたせいで、ハリキッテるのかわからないけど、おじさん頑張ってるじゃん!と。
いっつもゲストに声かけて何やら話していたし。
そしてそのおじさんの写真がなかったのが残念・・・。


a0036499_20464973.jpg

それからお部屋で追加です。
ジャワからの観光客を意識してか天井の隅にメッカの方角を差す矢印“Kibrat”がありました。
ムティアラ マリオボロ@ジョグジャで滞在した時初めて知ったのですが、バリのホテルではなかなか珍しいですよね。
午前中TVをぼけーと見ていたら、礼拝の時間だったのでしょうか?強制的に人がたくさんいるどこぞの広場の映像に変わったのにはびっくり!でした。
[PR]

by warna-warni | 2008-10-02 21:09 | bali hotel | Comments(0)