KedewatanでSunsetを!

アユン川沿いのホテル滞在は実は今回で二回目。
Ubud好きの友人が同行していたこともあり、滞在したのはkupukupu barong ubud。
今回、高級老舗ホテル御三家(オベロイ・タンジュン・サリ・クプクプバロン)のふたつ目にようやく滞在する機会が訪れました。これで、残すはオベロイのみです。

ホテルにチェックイン後、前日のフライト疲れを取るためにも、まずはマッサージでしょ!ということで、
まずはSPAの予約から。それまではホテル内で過ごすことにして友人とおしゃべり。

夕刻、綺麗なサンセットが見れるかも?ということでフロントまで出かけてみると
a0036499_1413779.jpg

a0036499_143586.jpg

a0036499_1432918.jpg

ジャングルに沈むサンセットはスミニャックの砂浜で見るサンセットとはまた違う表情を見せてくれました。
海に沈む夕陽は圧倒的で華やかな印象。山に沈む夕陽は厳かでひっそりと静かに。

ジャングルに落ちた後も静かにゆっくりと空の色が変わってきました。
私は陽が沈んだ後の空の色雲の色が刻一刻と変わり行く様を見ているのが好きで、これは飽きることがありません。

遠くにうっすらと山も見え、鳥も巣に戻っていきます。
どこからともなく虫や蛙の合唱・トッケーの鳴き声が響き渡り、気がつくとすっかり薄い闇に包まれていました。
そしてぐぐーっと涼しくなるのがUbud。

この時間を体験できたことでkedewatanにあるkupukupuを選んだ甲斐もあったというものです。
そして、旅の始まりでの体験に幸先もよさそうな予感。

Spaの時間まではもう少し。変わり行く様を身体で感じながらBarで過ごしていました。
一緒にサーブされた大好きなウンピンをつまみながら。
a0036499_14405.jpg

[PR]

by warna-warni | 2008-10-03 00:18 | bali hotel | Comments(8)

Commented by marikkomekko at 2008-10-03 09:11
うぅぅ、見たいのになぜかこの日の分だけ写真が見れません~!
私だけなのか!?
見たいよぉーーーー
Commented by warna-warni at 2008-10-04 01:48
まりまりさん
すいません・・・。おそらく見れるようになったかと思います。
アップした時はOKだったのですけど、しくじったようで・・・。
せっかく見にきてくださったのに本当に申し訳ありません(ペコリ)
Commented by あずきんじ at 2008-10-04 15:22 x
お久しぶりでーす!
そして、誕生日おめでとう!
またまたバリではすれ違い(笑)
あのプールはやはりクプクプでしたか〜。
私が泊まったのはリノベーション間近のちょっとさびれたクプクプだったのだけど、プールの居心地だけは良かったです(笑)
クデワタンのサンセットは時間の経過とともに色がかわって
とってもロマンチック。
我家も今回は同じ並びのリーズナブルなホテルで眺めたよ。
Commented by warna-warni at 2008-10-04 23:33
あずきんじどの
こちらこそお久しぶりです!
今回は滞在場所が微妙にズレていて残念でしたわ。
サヌールからスミに移動した日がたしかサヌールインでしたわよね。
あずきんじさんが滞在したホテル今回実は行ってきたんですよ~!
クプクプのプール私も好きです。あの他の島から移築してきました風の
プールサイドバーもいいですよねん。鏡にプールの青が反射していて。
滞在はクプクプのもう少し南のホテルざましょ?滞在はいかがでしたか~?
それからどうもありがとうございます。またひとつ増えちゃったわ・・・。
Commented by at 2008-10-04 23:59 x
微妙に変化する空の色にうっとり。きれいだね~
初めてウブドで滞在したホテルがクプクプでしたわ。
リノベーションしてからは行ってないけど。
ちょうど同じ時期知り合いがクプに滞在してたかも。

お誕生日だね。おめでとう~~~☆
健康でこれからも沢山の旅ができますように。
Commented by warna-warni at 2008-10-05 10:54
束ねーさん
普段夕焼けをじっくり見てる余裕がないせいもあり、
バリで、しかもひらけた景色の中、ましてホテルから見る夕焼けともなるとうっとり度も増しますよね。
束さん初ウブドがクプクプとは渋いですわ。
ラグジュアリーホテル系にたくさんお泊り経験ありですよね。
同時期日本人滞在客もけっこういましたよん。

そして、ありがとうござります。お互い健康第一!
元気なババァ目指してたくさん旅しましょ!
Commented by tomo_tant at 2008-10-05 13:59
クプクプからの絶景は見事ですよね。
最終候補まで残ったんですけど・・・・・(笑)落選しました。
またいつかここでうっとり景色を眺めてみたいです。
しっかし、オベロイに泊まっていなかった事に驚きよ!
すっごく好きそうなテイストなのに~。
そんな私はまたしてもwarnaさんの足跡をたどる旅になりそうですわ。
事前情報てりまかしーばにゃ!xxx
Commented by warna-warni at 2008-10-05 15:10
ともたん
元々ホテル見学を積極的にはしないし、kupu2も初めて行きました。
あの景色には感動!でしたわ。いつかうっとりしに行ってくださいまし。
オベロイはねぇ~、一度かなり真剣に滞在を考えたけど、値段で断念しちゃったのよね。
繁忙期料金プラスの時期だったこともあり、想像以上に高いな~という印象を持ってしまって。
それなら隣のレギャンも充分に泊まれると思ってしまったのよねぇ。
でも、一度Barは行きましたよ!うん好きだと思う。オベロイ。いつか・・・ですね。
足跡をたどる旅、聞いただけで私もワクワク♪最後はどうしたのかな?