kupukupu barongのタイムトリップ空間 resort2008

Ubudでのスモールラグジュアリーホテルの先駆けといわれるKupukupu barong。
オープンからすでに20数年の歳月を刻んできている老舗ホテルですね。

一瞬遺跡の中に迷い込んだような空間。duplex village villaへのアプローチです。
a0036499_22592049.jpg

a0036499_23018.jpg


そしてすぐ隣にあるメインプールへ向かう先には、
ボロブドゥールの壁画にも彫られていそうな仏教のレリーフがあります。
a0036499_2351114.jpg
もちろんこれらがホテルオープン当初からあったものかどうかは私にはわかりません。

a0036499_237158.jpg
残念ながら渓谷には面してはいないけど、このプールも妙に居心地いいんですよ。

duplex village villaはプライベートプール付ではありませんが、
このメインプールがすぐそばにあるので全く不便は感じませんでした。
たまたまかもしれませんが、夕方になると数組が利用しているだけという状況でしたので、
ほぼプライベート状態でのんびりできましたし。
a0036499_23402870.jpg


Tandjung Sariに滞在した時にも感じた老舗ホテルならではの熟成された空間。
私が今回のホテル滞在で気に行った場所のひとつがこのタイムトリップできそうな場所でした。
[PR]

by warna-warni | 2008-10-07 23:54 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2008-10-08 16:31
アラックです。
大昔に一回行きましたが、チャハヤデワタに泊まっての、
飲み物だけをいただこうと思ったんですが、渓谷間近の席は、
食事のお客さんようで、飲み物だけの場合は、アユン川の景色を見ることの
出来ない座席になると、言われて、帰って来ました。
そんな、高飛車なホテルかな??と当時は思いました。
なんて、私の恰好や何かが、クプクプバロンさんに、合わなかった
んですね。
近所のアマンダリさんでは、美味しい生ビールをいただきました。
クプクプさん、最近かなりリニューアルされてるようですね。
でも、各部屋にプールがついたようですが、お風呂くらいの大きさのような???
最近のクプクプを知らないので、確かな情報ではありません&クプクプのファンの皆さん、お許しくださいませ。
実は、当時、クプクプバロンへな隣の、プリブンガから入れてしたんです。
施設のメイテナンスの方々は同じようでした。
プリウランダリの見させてもらった部屋のプールは大きかったです。
ロイヤルピタマハの部屋のプールも充分泳げます、平泳ぎで6回かけます。
Commented by warna-warni at 2008-10-09 01:41
アラックさん
それは失礼ですよね。ゲストは宿泊してなくてもゲストだと思いますし。
それに比べればプリウランダリの対応はすばらしい??
だってチャリでノコノコ現れたどこのウマの骨かもわからないゲストに対してウェルカム!でしたからね。

私はアマンダリはホテル前まではたまたま行ったことありますが、
まだ一度も足を踏み入れたことすらありません。
いつかの時がくるかはわかりませんが楽しみはとっておくことにします(笑)

kupu2、アユンリバープールヴィラは見てはいないし、実際プールの大きさは小さいのかもしれませんけど、すばらしい渓谷ビューが堪能できると思われますが・・・。
ロケーションのよさもホテルの大きな売りの一部だと思ってますし、私個人的には塀に囲まれたパブリックのないヴィラならともかく、Kupu2のようなホテルでしたら、雰囲気のよいパブリックプールがあれば充分満足できます~!