kutaのluxury spa~DaLa Spa

以前はVilla de daunってkutaの中心部にあるし、あくまでHPで見る限りだけど
あまり興味の持てなかったヴィラのひとつでした。

オーナーも変わっていたそうで、ヴィラの改装も行い素敵なヴィラに変わっていて
おまけにDaLa Spa のような今までのBaliにはないエレガントでゴージャスなインテリアのSpaもあるということで
GWにいそいそと行ってきました。
a0036499_12231166.jpg
Villa de daunのフロントのすぐ隣にSpaはあります。

葉の形をしたゲストカードには、肌タイプや問題ある身体の部分のチェック、マッサージの強弱の好みなどを記入する他に、室内の温度設定を指定する質問もありました。
これは従来のSpaにはありそうでなかなかなく、一歩先を行っている感があります。
室内の温度設定が低すぎて寒すぎる・・・なんてこともありません。
個人差もありますから温度指定できるのはうれしいですよね!

それから室内に流れる音楽はクラッシック、チルアウトにイージーリスニングの三つから選択可能。
通常なら迷いなくチルアウトを選択しますが、この時はインテリアにあわせてクラッシックにしてみました。
a0036499_12471237.jpg
マッサージオイルも6種類の中から選べます。
私が受けたメニューは、トゥティ・フルーティー・スパ。本来ならオイルもトゥティ・フルーティーを使用してマッサージを行うそうですが変更してもらいました。
どれに変更したかは忘れてしまいましたけど・・・。

a0036499_1372294.jpg

a0036499_13816100.jpg
私が受けたスパルームは一番奥にあるオレンジを基調としたCattleya。
a0036499_13125977.jpg
着替えをすませた後、こちらのロマンティックな椅子に座りまずはフットリチュアルからスタート。

アロマテラピーマッサージは、ゆるやかで丁寧なマッサージ。とってもリラックスできました!
a0036499_13252328.jpg
ウォーターメロン&ハニー・フェイシャルもなかなか満足。ビタインEを使用しているとか・・・セラピストが言ってましたわ。
最後にリップバームを塗ってフェイシャルは終了。このバームがジンジャー&ハニーで気に入ったので購入。
〆はオレンジ&ライムミルクバスでした。

a0036499_13444489.jpg
もちろんスパルームの中にトイレもシャワールームも完備。シャワーにはラクに座れる高さのあるイスがおいてあるのも珍しかった。
鏡台も用意されているので、化粧直しといきたいところですが照明が暗いゆえにちょっときびしいでしょうか?

a0036499_14105246.jpg
パパイヤシャーベットとスイカ。お土産にフェイシャルで使用したふき取りスポンジもいただきました。

2時間半でお値段は90ドルくらい。
ゴージャスなインテリアだけならリピートはないですが、Dala Spaは技術もたしか。
コスパフォもいいし、バリにいることは忘れて(笑)ヒトトキうっとりとした空間に身をゆだねるSpaもいいなと思いました。
いつかまた再訪したいな。
a0036499_14314342.jpg

*照明を落とした部屋なので全体的に画像が暗くなってます・・・。ご了承ください。

実際にVilla de daunに滞在されたmeroさんは赤~ixoraと緑~midoriの部屋で体験されています。
次回は違う色の部屋を指定してspaを受ける楽しみもありますね。
もちろん予約状況にはよるのでしょうけど、リクエストは受け付けてくれるそうですよ。
[PR]

by warna-warni | 2008-10-18 13:45 | bali spa | Comments(6)

Commented by mero at 2008-10-18 22:10 x
こんばんは~
おおお~っ、ここはオレンジのお部屋ですね^^
オレンジも、ムーディで素敵ですね~♪
この照明は明るくもできるようで、私が写真とっても良いか尋ねた際....女性スタッフが、部屋の入り口で調整してくれました^^
こちらの記事...TB&リンクさせて頂きますね~宜しくお願い致します^^♪
Commented by warna-warni at 2008-10-18 22:49
meroさん
こんばんは。meroさんヴィラデダウンに滞在されていたのですね。
たしかに照明明るくできますよねー(笑)
着替えの際に撮影したりしたのでそのまま撮ってました。
他の部屋も一番奥で誰もいなかったことをいいことに歩きながらパチリと。TBありがとうございます。
Commented by cherie at 2008-10-21 00:37 x
こんばんは、はじめまして。時々おじゃまさせていただいてます♪
dala spa素敵ですよね〜。
私もカトレアのお部屋でした。
あのゴージャス空間は乙女心には効きますよね(笑)

Commented by warna-warni at 2008-10-21 01:53
cherieさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
ハイ、Dala Spaとっても素敵ですよね~。
オヤジ指数がきわめて高い私でもたまには女史指数高いSpaでうっとりするのもいいと思ったSpaでございます。
最近のBaliのSpaも個性豊かになってきてどこにいこうか迷います。
Commented by il-diamante at 2008-10-22 12:13
masuさんへ
dalaspaこうやって見てもやっぱり素敵〜☆
私、今回2度行きました。
うっとり出来て、技術も、サービスも良くってオキニイリです。
Commented by warna-warni at 2008-10-23 00:47
ミスケ
今回2回も行ったのね~。うらやましい!
こういうspaってBALIらしさはないけど、うっとりできるのも
ある意味美の重要なファクターのひとつだし、
dalaspaの料金設定も高すぎないから私も気に入ってるよ!