Duplex village villa@kupukupu barong

kupu2で滞在したVillaは、一番お手頃価格のDuplex village villa。
ルンブンスタイルの2階建てのVillaとなります。このカテゴリーだけはプライベートプールがありませんが、
すぐ近くにメインプールがあるのでプールがない不便さは感じませんでした。

a0036499_19301516.jpg
黒い石を積み重ねたエントランスの壁が印象的で、一枚板に彫られた花の文様も素敵です。

a0036499_19494963.jpg
1階はリビングとバスルーム。クローゼット&セーフティBOXも1階に設置されています。

a0036499_19595453.jpg
DVDはもちろんのことi-podのデッキもあるのがうれしい。
DVDソフトも部屋に数枚用意されていましたが、フロントでストックがあるようです。
ワインは新しいHattenWineのシラーズのTWO islandがミニバーメニューにあります。
オーストラリアとバリ産の葡萄のブレンドで造られているようですね。

今回kupu2でこちらのシャルドネをオーダーしたら残念ながらなく、シラーズをグラスでいただいてみました。
あまりシラーズぽくない軽めの赤という印象でした。

a0036499_20394933.jpg
1階からの眺めはこんな感じ。段差はあるものの2列並んで建っているVillaの屋根越しにayun川を眺めるの図。
やはり屋根が邪魔ですな。

a0036499_2053146.jpg
バスルームはかなり広いスペースがとられています。
壁が少し空いている造りですのでちょっとだけ野外バス。
この大きなバスタブがあるのはいいんですけど、湯量に非常に問題が・・・。
一度入ろうと思い貯めたのですけど、途中から予想通り水に・・・。
バリではよくあることとはいえ、それならこんなに大きなバスタブはいらないですよね~。

a0036499_2133233.jpg
洗面はシングルシンク。この奥がトイレで洗面の背面にシャワーがあります。
長椅子は着替えを置くのに便利でした。
そしてシャワーは時間帯によっては全くお湯が出ない・・・。しかも水量も少なく、夜シャワーを浴びると寒い・・・。
固定式シャワーで、浴びやすいように方向を変えると水がほとんど出てこないんですよね。
たまたまこのヴィラだけだったのかもしれません。
ただ安いホテルなら我慢できますがKupu2クラスのホテルならぜひぜひ改善してほしい点です。(ホテルへコメントしっかりと残しました。)

a0036499_2112623.jpg
螺旋階段を登り2階へ行きます。

a0036499_21195093.jpg
ツインの部屋をリクエストしました。それぞれ別々に天蓋がついています。

a0036499_2121250.jpg
午後は陽があたりちょっと暑いのですが渓谷沿いにテーブルセットがおいてありここからの眺めはなかなか。
a0036499_2122219.jpg
1階よりも高さがある分こちらの方が眺めは断然いい。この時焼畑していたのかちょっと煙ってましたけど。

ベットの脇には鏡台もあり、女性二人なら一緒に準備もできます。
それから2階にもトイレがあり、夜中にトイレに行く際は下まで降りずに済むので便利。

元々古い建物なのでしょうけど、お湯問題以外はうまくリノベーションされているなと思いました。




a0036499_2130271.jpg
夕方購入して持ち歩いたためすっかり水落ちしてしまったsedap malamを活けるにあたり
部屋にはナイフがなかったためナイフを持ってきてもらいました。
ナイフというか包丁をそのまま数本持って現れたのには驚きましたが(笑)

ただ持ってきてくれた年輩のスタッフが一本一本カットしてくれたものを
私が花瓶に投げ入れていったのですが、花のことをわかってる!
切り口を斜めにばっさりとカットしていってくれましたので、その後見事に花も元気になり
この後1週間一緒に移動し続けたのですが、下から咲き始めている可憐な花が
先まで見事に綺麗に咲ききってその芳しい甘い香りで楽しませてくれました。

日本で切り花のチューベローズを買ってもまず最後まで綺麗に咲かないのです・・・。
途中で花が咲く前にポロポロと落ちてしまいます。
やはり気候が関係しているのでしょうかね~?

真夜中にもかかわらずナイフを持ってきてくれたスタッフには感謝!です。
[PR]

by warna-warni | 2008-10-19 23:15 | bali hotel | Comments(7)

Commented by mero at 2008-10-21 00:36 x
warnaさん~こんばんは。
デュープレックスのお部屋....やっぱり眺めが最高なのですね~
以前、こちらに滞在した時は、新しく建てられたアユンリバーヴィラだったのですが....川の近くにあるので、ここまで絶景って感じじゃなかったので残念でした~^^。
このデュープレックスタイプは、まだお部屋の中を見たことがないのですが、部屋の中に居心地良さそうな場所が有るのですね~^^♪
1階のリビングとか2階の椅子に座って最高の景色が堪能できるなんて....!しかも虫の心配とかしなくても良さそうですし...^^ここでビンタンとか頂いたら美味しいでしょうね~♪
Commented by warna-warni at 2008-10-21 01:55
meroさん
えー逆じゃないですか?
私はアユンリバースィートのお部屋は見てないのですが
それこそさえぎるものがない渓谷ビューが広がっているのかと・・・。
でもたしかに川に近いとまた見える景色は違っているのかもしれませんね。
プールも近いこともあってか、意外とめんどくさくてのんびりするにも1階にちんまりとおりました。
たしかに虫の心配はないですね。室内ですから。
ただ朝起きてぼーっと眺めるにはよかったですよ!
Commented by mero at 2008-10-22 01:32 x
warnaさん~またまた失礼します~^^
多分好みもあるかもしれないのですが....
アユンリバー・スイートの方は....川に近いので、どちらかというと雄大な景色を眺めるというより....そのジャングルの空間に身を置くって感じでした^^まさにジャングルでして....
ですから~何故か部屋の中を、色んな虫達が歩いていました~
しかも、床が暗い色でして....結構夜など踏み潰してしまったりと...ハプニング有りの滞在でして^^;
ですから....いろんな方のブログ拝見してますと、デュープレックスのタイプの方が風景がダイナミックみたいですし....しかもTV付き+虫が来ない...ということだそうで、次回は#4を狙っております~
Commented by marikkomekko at 2008-10-22 10:36
うーん。。。やはり水まわりの問題はウブドは寒いし大きいですね。
リゾートってお湯が大量に出ないのに、なぜ大きなバスタブなのだろうって私も常々思っていました^^;
ただ雰囲気はかなり好きな感じなので、やはり気になるクプクプです♪
Commented by warna-warni at 2008-10-23 00:33
meroさん
アユンリバーの方も見たかったんですけどねー。
でもmeroさんがおしゃってることは想像つきますよー。
プリウランダリでヴィラ見せていただいた時もフロント近くのヴィラの方が人気があるって話でしたから。
ジャングルや川に近くなる分景色の中に溶け込む感じなんでしょうね?
虫問題は気になる人には気になりますよね。
今回kupu2では虫というよりそれこそkupu2(蝶)を見れたり、
それからパブリックでは蛙の遭遇率は高い方だったかと。
しかも夜のプールはなかなか笑える光景が見れましたっ!
Commented by warna-warni at 2008-10-23 00:43
まりまりさん
そうなんですよね。朝はまだよかったのですが夜は冷えるので
ちょっと厳しかったですね・・・。
過去、南部のそれなりなヴィラでも同じようなバスタブでやっぱり
お湯が駄目だったという経験ありましたし。
ただそのホテルはスタッフから事前のアナウンスがあったので、それほどがっかりしなかったのですけどね。
そうはいってもクプクプのホテル全体の雰囲気やプールやレストランなどは素敵だと思いますよ~!
Commented by warna-warni at 2008-10-23 01:26
追記です・・・。
↑朝はまだお湯が一通り浴びる分には出るという意味です。