人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の花達

今日月イチの花のレッスンだったのですが、paris旅行の写真をみせていただき、
parisの町並みってシックで、マルシェでも野菜のディスプレイでさえ芸術を感じる
素敵さにやはりバリばっかじゃなくパリにも一度は行ってみたいな~という気持ちが強くなってしまいました。
円高でかなりのユーロ安だしなおさらですね~!

秋色の花達_a0036499_21535364.jpg
少し前に友人達よりいただいた花を例のワインクーラーに飾ってみましたよ。
ユリは最後のつぼみが今日咲ききりました。オーニソガラムも綺麗に咲きました。
少し蒸し暑ささえ感じるくらいの最近の気候だけど、やはり花持ちはぐーんとよくなりましたね。

秋色の花達_a0036499_21573437.jpg
ユリも枯れ始めてさびしくなりそうだったので、
ドラセナのピンクにリンクする珍しい咲き方のガーベラを追加してみました。

秋色の花達_a0036499_2231653.jpg
本日は深紅のバラをメインにコックリと秋らしい花の組み合わせ。

BALIでデジカメを壊してしまって今修理中。代替で今年いただいたCyber-shotで撮影。
このスマイルシャッター機能けっこういいかも♪なかなか楽しい写真が撮れますよー。

by warna-warni | 2008-10-25 21:59 | 花 bunga-bunga | Comments(6)

Commented by giovanni12 at 2008-10-26 22:33
そんなこと言ってられる事態ではないと思いながらも、この円高かなり魅力的だわよね~。
わたしもすごーくヨーロッパに行きたくなってしまった今日このごろです。
前に、お花をやっている友人がパリに行ったときに写したいろんなお花屋さんの写真を見せてもらったことがあるのですが、パリのお花屋さんって、それぞれのお店が個性的ですてきですよね。
金曜日はお会いできず残念でしたー。またぜひ♥
Commented by warna-warni at 2008-10-26 23:33
ジオさん
そうそ、残念でしたね・・・。
私も実は↑のようにマジノンキなこと言ってられない身分なんだけど、それでもやっぱり魅力的。
すっかりアジアばかりにどっぷりな今日。クラッシックでノーブルな町並みにや場所は忘れたけど、いなかの別荘(持ち主が超有名メゾンのヘヤメイクアップアーティスト。それはそれは美意識高い☆イップル)・・・とか信じられない世界を見せていただいてうっとり(笑)
マルシェに売ってる花も缶に投げ入れてるだけでもなーんて素敵♪って
なるくらい忘れかけてた乙女心をくすぐる図に興奮してしまったわ(笑)
parisはまだなのでいつか行ってみたい!!
Commented by il-diamante at 2008-10-31 11:36
masuさん
お花素敵ですーーー!
こうやって花を生活にいれてるmasuさん、いいっす!
Commented at 2008-10-31 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2008-11-01 17:19
ミスケ
セレクトしてくれた方のセンスがいいから。
花はアレンジメント習い歴だけは長いもんでね・・・。
ただなかなか自分では買わないかな~。
花のある生活はいいよねっ!
Commented by warna-warni at 2008-11-01 17:20
鍵コメさん
今度でいいですよ~!