ウットリだったST REGIS BALI

ST REGIS BALI 9/15グランドOPEN!
せっかくだから見たいね~!ということで、カユヌサのシェフコラボレートディナーへ行く途中に寄り道して見学してきました。時間が足りずお茶する時間もとれなかったのが残念でしたが・・・。

敷地に入った瞬間、非常に大きな由緒正しき邸宅にきちゃったよ!って印象を持ちました。
a0036499_1134581.jpg
シャンデリアが印象的なフロント。大型ホテル(とはいえヴィラ含めても125室ほどなんですね)ならではの広さ。
まずはここで“素敵~(目がハート)!”の二人。シンプルでモダンなスタイルのインテリアもちょっと飽きたかな?と思っていたので、私にとってはこのオーセンティックな空間はとっても新鮮。
この後私は初めてカユヌサに行ったのですが、全く違うスタイルのホテルということは承知でも素敵度が半減してしまったかな?と感じました。。。

a0036499_11561872.jpg
オブジェもいちいち洒落てます。フラワーアレンジメントもユリやカスミソウってバリではなかなか見ないですよね?
この画像ではわかりにくいのですが、キングコールバー&ラウンジが左にあり、その隣には水がはられています。

a0036499_1265182.jpg
階段にはこんなデコレーションも。この四つ葉のようなマークはその後様々な場所で見ることに。
st regis baliのアイコン的な役割なんでしょうね~。画像見ながら気がついたのですが、手すりもついていますね。

a0036499_12183421.jpg
階段を下りるとやはり上から水が流れ落ちていました。こちらはバンケットフロアです。

a0036499_2274523.jpg
こちらはデリ前のスペース。残念ながらデリはまだオープン前。スタッフが準備に追われている感じでした。ホテルにデリがあるってなかなかないスタイルですよね。

a0036499_22122886.jpg
このおしりの形にくりぬいたベンチ。座り心地はイマイチだったそうな・・・Byクルーニーさん
でもこのベンチにしろ本物の木を使ってることはあきらかで、とにかく見た目だけお洒落に見せてるだけじゃないんですよね・・・。

a0036499_221757.jpg
パブリックスペースだけでも(とはいえレストランは残念ながらきちんと見てないんですよ・・・。)絵になる空間がたくさんありそうなST REGIS。
パブリックレートが最低でも$700ならではってことなんでしょうね~。

オマケの画像
a0036499_23282019.jpg
左のイスも素敵なんですけど・・・。


部屋編は次回に続く・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-11-09 23:47 | bali hotel | Comments(6)

Commented by catclooney at 2008-11-11 00:56
座り心地がイマイチっつーか、他人のケツの割れ目に当たってたものを自分のケツの割れ目に当てるのがなんだかなぁ・・・って感じ?(笑)
すみませんねぇ、ウットリ~な高級ホテルのベンチなのにこんな発想で。
でも、フィット感はよかったよ。(笑)
Commented by marikkomekko at 2008-11-11 13:52
すごい素敵~!!
こんなにたくさんのお花をセンスよく飾っていてすごいな。
4つのお皿に違う種類のお花を飾るっていうアイデアは家でもマネできそうですね。
でもさすがに高い・・・^^;
お部屋編も楽しみです~
Commented by warna-warni at 2008-11-12 22:20
くるっち
ハハ、そんなこと言ってたねー。思い出したわ。
でもわざわざ割れ目作らんでもいいのにね。
しかも向きが2対1で違うのはナゼだろう?
Commented by warna-warni at 2008-11-12 22:22
まりまりさん
素敵でしたよ~。セントレジス。
白い大輪のユリはお部屋いも飾ってあったような記憶があります。
お部屋編はもうしばらくお待ちくださいませ・・・。
Commented by ふらに at 2008-11-20 00:50 x
ねーねー、この一番下の写真のラグってどんな素材?
クルんとこで上から撮った写真だと柄がチレボンみたいですごく素敵だった。
うちのリビングには全然合わんけど、寝室に似た様なのホスイ、、、。
Commented by warna-warni at 2008-11-20 23:33
ふらにどん
実は画像見てラグ敷かれていたのね~と知った次第(汗)
上ばかり見てたかも。舞い上がってたからね(笑)
画像を見る限りでは綿やサイザル麻などではなく、ごくごく通常の化学繊維ぽい感じかな~?
きっと汚れに強い素材なんだろうけど。
たしかにバティック柄に見えなくもないかな?わかりやすい画像もあったので追加でUPりました。