「ほっ」と。キャンペーン

GansaのRebab Spaですっかりくつろぐ・・・

ubudからsanurへの移動をはてどうしようか?と悩んでいた時、スパを受けつつ送迎もお願いしてしまおう!
ということで、今回選んだのがRebab Spaでした。

以前ガンサに宿泊した際には残念ながらスパを受けられなかったこともあったし、ちょうどいい。
しかもSpa後もサヌール内なら無料で送迎してもらえるし!ってことで、
CISオリジナルパッケージのイルミネーション・タッチを受けることにしました。

ubudからsanurへの送迎代はRp175,000(2008年9月)。
もちろんGansaの車での送迎なので、なんとホテル宿泊ゲストと同様に
車内でのドリンクのサービスとホテルメイドのクッキーサービスも受けることができました。

そして予約の際ガンサの日本人スタッフの方とメールでのやり取りの内容が伝わっていたのでしょうか?
私が以前ガンサに宿泊経験ありということをドライバーが知っていたのには驚き!
ガンサへの道のりもライステラスが見えるルートを選択して走ってくれたようでした。
宿泊客じゃないのにうれしいじゃないですか!

ガンサへ到着後早速SPAへ。
a0036499_23261247.jpg
ウェルカムドリンク。これまた変わってますよね。パンダンリーフを使用したジンジャードリンク。
清涼感あふれるmidori色はガンサの緑あふれるホテルのイメージにまさにドンピシャ!
a0036499_23335596.jpg
多少待ち時間があったのでウェルカムドリンクをいただきながらすっかりとくつろいでしまいました。

a0036499_23385852.jpg
a0036499_23392599.jpg
フットバスでは丁寧に足を洗っていただき、ホットストーンマッサージもかなり細かく石をおいてくれてぽかぽかで気持ちいい。肩甲骨部分では石でなぞるように、石を利用した流れるようなマッサージは心地よく、またまた意識が遠くなっていきました。(マッサージ途中いつも寝てる?・・・)

私がホットストーンで好きなのは足の指の間に石をはさんでくれるところ。ガンサは手の指の間もはさんでくれたような?(記憶があいまい・・・)
末端が特に冷たい私にとっては温まるので好きなんですよね。

そしてガンサのホットストーンでおっ!と思ったことは、表裏と同時に石を置いてくれること。
痛いかな?とも思ったけどほとんど気にならないし、ぽかぽかと気持ちよかった。

途中隣で受けていた友人が突然“あつっ!”と叫んだのには驚きましたけどね。
後で聞くとたまたまひとつだけとっても熱くなっていた石があったとのことで・・・。

マッサージの後はフェイシャルを選択。
このフェイシャルもパッケージに含まれているから簡単に終わりじゃないのがうれしい。
これまたやさしいタッチも気持ちよく終わった後も肌もしっとり潤って。

シャワー利用は、ふたりでもバスタブとアウトサイドシャワーがあるので同時進行可能です。
最後のリフレッシュメントはフルーツサテ。このスタイルってマヤのスパも同じだったかな~?
お決まりのジンジャーティーじゃないところはさすがです。

終了予定時間をとっくに経過、レストランですっかり友人を待たせている~!ってことであわててレストランへ移動。
そろそろ夕方になろうかという時間だったこともあり、ガンサのレストランはとっても静か。

そして特筆すべきはこの他にさらにライトミールがついてくることなんですね。
ライトミールじゃなく立派なランチコースといってもなんら遜色ない内容。

a0036499_0394780.jpg
フレッシュジュースもたっぷり。このバンブーデザインのグラス!!滞在時を思い出しました。
友人がマンゴーで私がパパイアをチョイス。

濃厚なトマトスープも美味しいし、
a0036499_0422156.jpg
メインのサーモンも文句なしに美味しかった!
最後にはデザートもありで、ここですっかり腰を落ち着かせてしまい、そろそろ部屋に戻らなきゃ!と一瞬錯覚(笑)

Spaの最中の荷物預りはもちろんのこと、この後用事がありちょっとホテルから外出したのだけどもちろん快く対応してくださりました。

会計時は送迎代を友人と割ってチャージしてくれるなどのちょっとしたでも細かい気の利いた心配りもうれしかった。

ガンサのオイルのプレゼント&スペシャルプレゼントもありこの値段でホントにいいの?とちょっと申し訳ない気持ちに。

そしてサヌール滞在ホテルへ向かったのは、すっかり日も暮れなずみ夜の帳が下りた頃でした・・・。

Spaのビジターゲストに対してここまで気持ちいいサービスをしてくれるホテルSpaもそうそうないですよね。

こうなるとまたぜひリピートしたいな!て思うのは自然な気持ち。
年末の予約は残念ながら見事玉砕してしまいましたけどね・・・。フルブッキングも当たり前ですね。
[PR]

by warna-warni | 2008-11-29 22:41 | bali spa | Comments(2)

Commented by 55kirakira at 2008-12-01 09:52
masuさん、おはようございます~。
ガンサのrebub spaだぁ!っと記事をみつけて嬉しくなってしまいましたぁ~。わたし、今ハワイレポ中なのでまだ前回のバリ・サヌール編を残しているのですが、わたしもこちらに行ってきました~。とっても上手ですよね。そしてサービスがやっぱり素晴らしい、ガンサ!
イルミネーションタッチにしようか、どうしようかギリギリまで悩んだんですが、わたしは3時間コースにしました。またアップしたらTBさせてくださいね~。年末のガンサ、フルブッキングなんですね!すごい、頑張ってますね~。Wartaさんとスタッフ全員、きっとニコニコしていますね!
Commented by warna-warni at 2008-12-01 23:30
きらきらさん
こんばんは。ハワイにいかれていたんですね。
ガンサのスパはホテルスパなのにコスパフォいいし、
ウォームストーンマッサージもとっても気持ちよかった。
今年の年末年始は特にどこもなかなか予約が取れずに苦労してます。
ガンサのカウントダウンパーティも参加できたらよかったですけどね・・・。
UP&TBお待ちしておりますね~。