人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和八十三度!ひとり紅白歌合戦~皆で歌いたいな!

ワイドショーでも一部放映されていたようですけど行ってきました、今年初で最後のライブ。

AAAの桑田さんのライブには今までもブリティッシュロック、ディスコ&ソウル、
名前忘れたけど全曲歌謡曲の時と過去何度か足を運んでいるのですが、今回は特に文句なしに楽しめました!
3時間15分の長丁場、まさにエンターテイメント!

三日間のライブのためによくもあそこまでしこんだな!とただただ感激!感嘆!

全部で61曲歌ったらしいですね~。

最初に歌ったグループサウンズは知らない曲が何曲かあったけど今思い出すだけで、こんな感じでした。

コーヒールンバ・恋の季節・上をむいて歩こう・真っ赤な太陽・学生街の喫茶店・五番街のマリーへ・心の旅・
あの日に帰りたい・時代・ルビーの指輪・他人のふたり・シルエットロマンス・経験・終着駅・
長崎は今日も雨だった・LOVE LOVE LOVE・ロビンソン・舟歌・いい日旅立ち・
少女A・愚か者・キューティーハニー・スィートメモリーズ。

えーとそれから、渚のシンドバット・勝手にしやがれ・ゴールドフィンガー・涙そうそう・タイガー&ドラゴン・魅せられて・あの鐘を鳴らすのはあなた・・・

まだまだあるけど思い出せない(汗)一部題名も違っているかもしれません。

それからヒロシ&ハラ坊で三年目の浮気、コーラス部隊がザ・ピーナッツの曲を桑田さん着替え最中に歌ってました。

珍しく本人の持ち歌で“現代東京奇譚”(闇の子供達の主題歌。関連性あるから歌ったんでしょうね?)を。

クールファイブなんか全員桑田さん(笑)。途中の爆笑問題のコメントも大うけ。
ジュディ・オングの仕掛けも紅白張りにがんばっていたし、トリはやっぱり和田あき男さん。

渚のシンドバットを歌って踊っていたら、サクラ咲く4月某場所に集い、
途中からカラオケ大会と化したあの日を思い出してしまいましたよ。
カラオケ行って紅白歌合戦やりたいな~なーんて。

この数日間、ライブの曲が走馬灯のようにぐるぐる頭の中で巡っています・・・。

*どなたかwowow録画していないでしょうか~?昭和八十三度!ひとり紅白歌合戦~皆で歌いたいな!_a0036499_23192340.jpg昭和八十三度!ひとり紅白歌合戦~皆で歌いたいな!_a0036499_23194756.jpg

A面&B面ならぬ白面&赤面。私はナゼかソノシートを思い出してしまいましたっ!

by warna-warni | 2008-12-05 23:10 | 日々sehari-hari | Comments(6)

Commented by at 2008-12-06 01:01 x
へぇ~こんなのあったんだ?楽しそうだね♪結構歌える歌が多い(笑)桜咲くカラオケ大会も楽しかったよね。^^
Commented by warna-warni at 2008-12-06 16:42
束さま
あったんですよ~。とっても楽しかったですよー。
知ってる歌満載だったかと。私もリアルではわからなくても後で知った歌とかありましたもん。
恋の季節はリアルでTV見ながらマネて歌っていたらしいです@親談

Commented by franny55 at 2008-12-06 23:21
wowow、撮ってるかも?
でもよく判らない。
前のライブのやつは全部撮ってるんだけど、こっちはどうかな〜?
聞いてみとくね。
でもブルーレイにしか落とせないっす。
Commented by warna-warni at 2008-12-09 00:13
frannay55さん
術後はいかがかしら?
想像つくとは思うけどうちにブルーレイなんて最新鋭のシロモノはなくってよー。残念ながら・・・。
DVDに落とせる技?がなければ遊びに行った時にでも見せてね。
あれはマジまた観たいので(笑)
Commented by franny55 at 2008-12-12 00:23
ごめん、これは撮ってなかったみたい。
もし、再放送があれば教えて!
絶対撮っておくずら〜。
Commented by warna-warni at 2008-12-12 00:45
またまたわざわざすまんのう~。
再放送の際(って私が気がつくかが問題)は連絡するっす!