Nritta Dewi~久しぶりのtari bali鑑賞後Dinnerへ

友人のウブドに滞在したらダンスを観たいというリクエストで久しぶりのダンス鑑賞。

火曜日だったのでスマラ・ラティにしようかな~と思っていたんだけど、スマラ・ラティは観たことあるし場所の移動も面倒だったので、サッカー場隣の会場の“NrittaDewi”を選びました。

迫力あるガムランの演奏もよかったし、トペン・トゥアやオリジナルだと思われるモンキーダンスなどの笑いもありで、最後まで飽きることなく鑑賞できました。
そしてなんといっても場所が便利なのでふらっとでかけるにもいいと思いました。

特に印象に残った演目はふたつ。
a0036499_13174377.jpg
非常にキレのある踊りで、引き寄せられたバリス。

a0036499_1319449.jpg
プログラムを紛失したのでさだかじゃないのですが、タルナ・ジャヤじゃないけど似た演目。
おそらくこの踊りが主催者のDewiさんなのかな~?と。

二人とも久しぶりの生ガムランの音色を聞き満足して会場を後にしました。
ちなみに料金はRp75,000。

Yoga→買い物→ダンス鑑賞の流れのお次はディナー。
近くにあるBatan Waruにて。久しぶりだなココも。
a0036499_1336611.jpg
ちょうどチリクラブナイトだったけど、前日にカニいただいちゃったので普通にオーダー。

a0036499_1340093.jpg
middle eastern salad。このサラダ美味しかった!いろんな野菜の中にフェタチーズがゴロゴロ入っていて。

a0036499_1341414.jpg
sayur tumis。

a0036499_13435097.jpg
ナシチャンバタンワル。私は食べなかったけど、こちらは普通だったらしい@友人談。

Hatten Aga redとwhiteのアテに
a0036499_1345568.jpg
フムスを追加。
他にBintang kecil2本で Rp450,000ほどでした。
ワイン二本が小売価格とそれほど大差ない値段なので安いと思いません?
[PR]

by warna-warni | 2008-12-06 16:44 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by marikkomekko at 2008-12-06 18:02
サラダが適度にこってりしてそうでおいしそうですね!!
来年のGWは2年ぶりのバリ行き決定なのですが
5日間しかいないし多分泊まるカルマカンダラ近くしか行かないんです。
そうするとウブドに行けないからダンスが観れないかな・・・
ウルワツとかジンバラン付近でケチャ以外のダンスってどこかおすすめありますか??
ホテルのなかでも結構いいのかな・・・
ちなみにガムラン演奏が好きです~
Commented by warna-warni at 2008-12-09 00:00
まりまりさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい。普通に地味ーなサラダとはいえどもこれはなかなかいけてましたよー。
(同じ感覚で東京でいただくより数倍も新鮮な感じで!)
そのあたりでケチャ以外となると(ちなみにウルワツのケチャは私も全然観る気もなかったですけど意外とよかったですよ。夕陽込みで行ってください。)弱いです。ごめんなさい。
南部のホテルでもガムラン&バリ舞踊はそれなりに楽しめると思いますが、私的にはやはりウブドで体感してこそというへんなこだわりがあるので、いいアドバイスできなくてすいません。
Commented by franny55 at 2008-12-12 00:22
バタンワルって久々に行くとやっぱりいいよね。
バリで食べるフェタチーズなぜか大好き。
まりまりさんの横入りで失礼ですが、ちょっと遠いけどオベロイだったら土曜日にティルタサリやってたよね。
まりまりさん、スミニャックまで行けるようでしたらどうでしょうか?
ウルワツ、ジンバランエリアのケチャ以外のダンスは私も知らなくてごめんね。
Commented by warna-warni at 2008-12-12 00:44
franny55さま
ココは落ち着くし場所がいいから便利だよね。行く度に違った料理食べてるけど。
そう私もオベロイならティルタサリって思ったけどスミニャックじゃ遠いかな~と思って。
実際観てはいないけど、ちょうどオベロイのbarに行った時ティルタサリの日だったことあったわ。
ありがとねー!