villa puri ayu emerald wing お部屋

Puri Ayuの続きです。紹介しようと思い画像を見て意外と画像がない!ことに
今さらながら気がつきました(汗)
ばりぼ~♪を参考にしてくださいまし。

チェックインしたのがすっかり日も暮れた頃になってしまい・・・
a0036499_2314322.jpg
リビングとダイニング。ここのキッチンなら充分に料理できそうでした。
食器・鍋・フライパンに電子レンジなど一通り揃ってました。
四人余裕で座れるダイニングテーブルもあるのだけど一度も座ることなかったな・・・。

a0036499_2352978.jpg
ほぼこのソファに陣取って飲んでいたこと多し。(初日歓迎の宴&翌日見送りの宴)
部屋中に女性の絵が飾ってあるのですが、どうもオーナーのドラ息子(勝手に想像)が絵描きのようで。
すべて値段もついていたので売り物のようです。値段は忘れてしまったけど同じ値段でした。

リビングをはさんでそれぞれベットルームという構成。
a0036499_2312185.jpg
どちらもダブルベッドです。ベット脇にはデスクもありました。
a0036499_23132554.jpg


a0036499_23145240.jpg
この部屋の大きな特徴。
クローゼットと呼ぶにはちょっと抵抗あるステンレスのユニットシェルフをおいているだけですけど、
たっぷりとした収納スペースがとられています。同じものがバスルーム入口に両サイドあるので
荷物が多い女性二人でも全く問題ありません。
スペースの取り合い・・・なーんてことも皆無です。しかもこのようにカーテンで目隠しOK!
お金はかけていないけどこれ充分いいですよ!
セーフティBOXが両部屋に備え付けてあればよりよかったかなって思います。

バスルームのドアに姿見のミラーがついていたのも秀逸です。
但し夜寝てる時目が覚めると自分が映ってる・・・のがちょっと怖かったりして(笑)
a0036499_23252090.jpg
こちらはバスタブのある部屋。(先にチェックインしたのでこちらを取ってしまいました・・・)
とはいえ湯をためることはなかったですけど。ちょっと蓄積された汚れが・・・。お掃除がちょっと甘いですよね~。
シャワーはレインシャワーの他に可動式のものもありましたので苦手な方でも大丈夫です。

a0036499_23273792.jpg
シンクとトイレ。見た目はスタイリッシュだけど案外使いにくいタイプ。
バスタブがあるため無理やりシンクとトイレを配置してますね・・・(笑)
但しこのバスルームも外にスライドするクモリガラスの大きな窓が開けられるようになっており換気もバッチリです。

いたってシンプルなデザインで漢字のタペストリーと油絵・そして植物があるといったお部屋でしたけど、
なかなかどうして居心地よかったemerald wing。
前回も書いたけど、この部屋は旦那と一緒に滞在・・・というよりも
手軽に女友達とだらだらと喋り、飲みながらゆるゆるに滞在したいお部屋でした。

それからTVはNHKも映ります!
[PR]

by warna-warni | 2008-12-16 23:37 | bali hotel | Comments(2)

Commented by mero at 2008-12-17 23:41 x
warnaさん~こんばんは。
ここ....前回の渡バリでどうしようか悩んで、結局滞在しなかった所です~^^
私の時は、1BDRMにしようかと思ってましたが、2BDRMh、広々として居心地良さそうですね~♪
バスルームのお掃除の甘さが気になりますけど、このレートで考えるとかなりお得ですね~^^
ただ、できればオーナーの息子の絵を変えて欲しい^^;
Commented by warna-warni at 2008-12-19 00:07
meroさん
こんばんは!結局滞在されなくて別の海辺の老舗宿になさったんですよね?
私はこの時朝食を食べに出かけてきました。
こちらの2BEDこのお値段なら充分いいですよ!
絵はこの他に、ダイニングに1枚、ベットルームにそれぞれ1枚の計4枚飾られていました。
バリらしさは皆無ですが、このインテリアならまぁよしとしておきましょうか