サヌールのオーガニックカフェ兼ヨガスタジオ~manik organik

サヌールにヨガスタジオができたらしいということで一度確かめるべく行ってきました。
とはいえ今回はヨガはせずカフェ利用のみでしたが。

a0036499_22511032.jpg
お店の入り口はオーガニックカフェらしいナチュラルテイストのオープニングスペースになってます。

a0036499_22522842.jpg
こんな仕掛けあったんですね。竹から水が流れていました。

お店の中にもテーブルはありそちらでもカフェメニューを楽しむことができます。
a0036499_22534960.jpg
但しこの時はかなり冷房がヒエヒエでしたが・・・。
もちろんオーガニックをキーワードな商品が売られていました。オーストラリアの化粧品なども。

私がこちらで購入したものは“AVIVA HEALING TEA”。
以前友人からお土産にいただいたことがあり、今回お土産にと買い求めてみました。
“AVIVA HEALING TEA”はオーガニック、ケミカルフリーのハーブと利用したブレンドティー。
効能により8種類ほど用意されているようです。

私が以前いただたのは“KARMA TEA”。
気分を穏やかにリラックスさせるのにいいお茶だそうで、ジャスミンティのように眠りを誘うお茶のようです。
(とはいえジャスミン飲んでも眠くなったことないな。)

未確認ですが、おそらくこのお茶こちらだけではなく、スミニャックのzulaあたりでも取り扱っているかも?しれませんね。

ちなみにYogaは日曜日以外毎日行われているようです。
残念ながらサイトはないようですが、Bali spiritのサイトにスケジュールが掲載されています。

スタジオは2階にありました。
a0036499_236628.jpg
a0036499_2362517.jpg
タンブリンガンにありながらも大きな窓から見える風景がいい感じです。

そして木曜日の4時からは野菜やチーズ他食品などが売られているナイトマーケットが開催されていました。
a0036499_23123875.jpg

ウブドのSari organikからも出展しているようで、ついつい重くなるとはわかりつつも瓶ものを。
試食して美味しかったので、“schug”というミドルイースタンのスパイスを。
チリにコリアンダーにその他スパイスいろいろにオリーブオイルのペースト。
色は緑なんだけどめっちゃ辛い!買ったはいいけど何に使ったらいいのか?実はちょっと困ってます・・・(汗)
ササミの蒸しサラダで使ってみましたが・・・。
[PR]

by warna-warni | 2008-12-21 23:17 | bali warung | Comments(6)

Commented by mero at 2009-02-20 22:22 x
warnaさん~こんばんは。
今日こちらの記事をTB&記事中リンクと、このカフェの別の記事を記事中リンクさせていただきましたのでご報告させていただきます^^
前回、行くの忘れていたカフェなんです~次回はここのお野菜をたくさん食べてみたいです!
Commented by warna-warni at 2009-02-21 01:14
meroさん
わざわざありがとうございます!
サリオーガニックは私もようや~く年末の滞在時に行ってきました!
あそこは畦道歩いてわざわざ行く甲斐もありますよね?
Commented by malu at 2009-05-07 13:51 x
warnaさん、はじめまして
09年4月始め、に本ブログを頼りにmanik organik行ってきました。サヌールのバリハイアットに泊まっていたので歩いて行けて便利でした。スタッフもとてもフレンドリーでレッスンも90分充実してできました。レッスンは@900円くらいでした。ありがとうございました。
Commented by warna-warni at 2009-05-09 09:41
maluさん
はじめまして~!blogを参考にしてくださって、ご報告いただきどうもありがとうございます。
ハイアット滞在でしたら近くて便利ですよね。
ヨガレッスンも満足されたようでよかったです。バリはより一層気持ちよくヨガできますし。

ちなみに追記ですが、カフェはWIFIが使えて便利だったと旦那から報告でした。
Commented by malu at 2009-05-11 16:32 x
warnaさん、こんにちわ
情報、ありがとうございます!
無線LANのあるカフェが多くて驚きです。各地のカフェで見かけた外国人は殆どがPC持参でした。何してるんだかまったり長居してました。日本人は小さなPCを外出先に持って行きますが彼らはどでかいPCでした(^^)
Commented by warna-warni at 2009-05-11 23:41
maluさん
こんばんは。無線LANが使えるカフェが増えてきたのは最近だと思います。
中級クラスのホテルに滞在ですとなかなかホテルにそこまでの設備がない場合が多いので助かりますよね~!