常夏のバリより真冬の日本へ

今朝無事に戻りました。

5日のJL便は80%の搭乗率とカウンターのお姉さん談。
ってことで話しているうちに3列席を一人で使う席をゲットでき、帰りは横になり爆睡して帰ってきました~!

今回10泊という私にとっては長期滞在。5泊ウブド、5泊スミニャック。
ウブドはウブドらしい滞在を、スミニャックはスミニャックらしい滞在(って何だ?)になった旅でした。

私は全く異なる街である雨が似合うしっとりした田舎のウブドも、
そして沢山のお店が連なり賑やかでスノッブな香りのスミニャックもどちらも好きです。

欲張りなのでどちらが・・・とは選べません。今回そのことを再認識しました。

今回のSpa回数は、ホテルのコンプリメンタリーも含めて7回。
1ヶ月前にオープンしたばかりという今の私のツボにくる素敵な町スパもみつけました。
(ここには2回行ってしまいました。)
どのSpaもそれぞれに満足感があり、外したな・・・と感じたことがありませんでした。

Yogaにはドロップインで2回。

最後の3泊は朝食がついていなかったので、スミニャックの海沿いのレストランに毎日通って
ワクワク感がありました。

恒例のお買い物は、それほど・・・でもありませんが、最後の最後にたかが布ごときで・・・。
だってルピア安だから~と自分に言い聞かせてね。

残念ながら両替レートは期待数値の120はきってまして、117.5~114くらいの間。
お正月にむけて下がり、昨日はまたあがってました。

そしてスミニャックの両替といえば私はいつもbintang近くのマスピン。
なんとなんと!スミニャックにもう一店舗できてました。(9月は気がつかなかっただけかも?)

場所はJl Raya Seminyakとサンセットロードが交差する場所、クタ方面から行くと左に道なりに曲がり、
Jl Oberoiへむかう道沿いの右手側です。

これでオベロイ地区周辺滞在の際は、ビンタンまで行かずに両替できます!

a0036499_13191823.jpg


滞在が重なった友人も多くバリでお会いした方々や現地在住の友人。
今回の滞在ホテルではなかったのですが、日本人スタッフの方にもお世話になりました。
皆さんどうもありがとう~!

Dala spaに行った方ならご存知、マッサージベットののぞき穴にある格言は
“Friends are the most important ingredient in the recipe of life. ”
心に染み入る言葉でした。


a0036499_13332919.jpg
牛年ってことである意味今のスミニャックを象徴するような建設ラッシュのヴィラ売出広告と牛の図。
 
[PR]

by warna-warni | 2009-01-06 13:35 | bali macam-macam | Comments(4)

Commented by catclooney at 2009-01-06 23:13
おかえり~!
えー、何回も通ったけど新しい両替やさんの店舗は気づかなんだわー。
わざわざビンタンの近くまで行っちゃったよ・・・。
レート、ずいぶん下がったんだねぇ、先月頭は130だったのに。
奥さんの分も両替してきてあげればよかったね。
これはバリバリと同じGMアーキテクツがデザインしたヴィラだよね。
もうできたのかな?とっても気になっておるのだよ。
Commented by warna-warni at 2009-01-07 23:13
くるっち
ただいま~!車だとなかなかわからないよね。
近くの店に行った最終日に発見したのよ。新しいように見えたので最近できたのかもね!
そして流石おニューヴィラ探しの達人!これでわかるとは(笑)
私は全く知らなかったけどビンゴだす。なかなか素敵そうだね。ココ。
このあたり他にも何軒か建設予定だったよん。
サイト見ると実際の画像あるから見学できたかもね。
今回他ヴィラの見学はしなかったわ。時期的にも厳しいかなって思って。
時間はたんまりあったけどね・・・。
Commented by franny55 at 2009-01-10 17:37
出遅れたけど、お帰り〜♫
ヨガクラス、新しいところとか行った?
両替所が増えたのは便利だね。
あそこはいつも劇混みだったからね。
また、飲もうね〜。
今年の干支の牛さんがええ味出しとるわ。
Commented by warna-warni at 2009-01-10 23:06
ふら兄
ただいま~!スミの新しいところにはいかなかったよ。
(spaも併設されている?みたいだね。)
今回もアイアンガーっす。olopは徒歩圏内だったけど時間あわずいけなかったし。
ここなかなか便利かもよ。ビンタンに買い物ついでに行くなら前からあるマスピン便利だけどね。
牛は最後の宿のほぼ隣にギョウサン放牧されておったよ。
すぐ近くに子牛もいたので激写しちまったわ。