人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWA

28日の画像の続きってわけではありませんが、
今日新宿伊勢丹で開催されている大沖縄展へちょっとだけ行ってきました。
あの有名な“首里そば”が出店しているということで、食べてきたのですが、
当然生そばじゃないみたいだし、スープとちょっと違っていたような気がしたのは私だけでしょうか?(どこかの製麺所と提携してオリジナルにしてあるってコメントありましたから。)
やはり本店で食べるにかぎりますね。
試食(試飲も)をしながら、いろいろと食料を買い込んで帰ってきました。
それと通りでは、エイサーも行われていた模様。
屋上ではオリオンビールが飲めたようです。残念!
暑ーい時期にさっぱりしたオリオンをぐびぐびと飲めば、ウチナー気分になれるかな?

by warna-warni | 2004-07-31 17:58 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)