「ほっ」と。キャンペーン

一面のグリーン!グリーンに惹かれて

ここ最近全く手に取っていなかった“日経おとなのOFF”。
見開きいっぱいのライスフィールドの写真に手がとまった。
OFF-ROAD 旅は寄り道 文・写真 沢木耕太郎。
バックパッカーのバイブルとなったあの深夜特急の著者。(残念ながら読んでませんけど)
ぱっと見る限りBALIの字はどこにもないけど、これはBALIでは?と思い読んでみるとビンゴ!
すぐにプラマ社の文字が。

調べたら4月から連載しているようで、これは以前の記事も読みたい!と思い、
ダンナに聞いてみると先月号も買っていると。
なんで教えてくれないんだ!!!

1月はチャンディダサ、2月はウブドでした。

氏はバリ滞在は初めてのよう。どんな視点で紀行文が綴られていくのかかなり楽しみなので
来月からも立ち読みでチェックしようかと(笑)

バックナンバーも読みたいな~!連載が終わったら本になることを願いつつ。

a0036499_21413182.jpg
Yogabarn手前。9月は稲刈り後の枯れ草の中、カモが仕事していた同じ場所。
見事に一面青々としたライスフィールド。成長早すぎる!!



そういえば、ハノマン通りから眺めたカフェキタの向こう側もそれは見事な青々とした世界!
眺めを楽しみつつ昼食事に行こうと思いながらチャンスがなく残念ながら行けなかったっ!
[PR]

by warna-warni | 2009-01-15 21:51 | 好きなもの saya suka | Comments(6)

Commented by bettina777 at 2009-01-16 22:23
こんばんはー!今さらですが今年もよろしくお願いします。
私もこの沢木氏の連載、香港記事目当てで昨年の11月号を買った時に見つけました。
結局、その後は立ち読みもしていませんが、まとめて読みたいので
masuさんと同じく、本になるのを今から待ち望んでいます。
初バリでありながら、通りいっぺんでない沢木氏らしい旅と文章に
なっているのはさすがだな~と思います。
Commented by giovanni12 at 2009-01-16 23:51
えー、知りませんでした。読んでみたいな~。
沢木耕太郎の文章はわたしの憧れなんですよー。深夜特急だけじゃなくて、何を読んでも文章がほんとうにうまいなぁって思って、あんな文章の書ける人になりたいと思っているんです。(無理だけど・・・)
さっそく探してみます。
Commented by warna-warni at 2009-01-18 12:03
ベッティーナさん
こちらこそよろしくお願いします。
最近全くこの雑誌見てなくて旦那が買った今月号見て偶然みつけたんですよ。
デンパサールから西経由で海岸沿いにまわったようですね。
11月号はロビナかトランベンあたりだったでしょうか?
私はウブドで知っている場所(滞在先は残念ながら宿泊経験なし)が登場してきたので、
まるで自分がそこに一緒にいるような錯覚に(笑)
Commented by warna-warni at 2009-01-18 12:07
ジオさん
深夜特急実は1、2巻だけ読んでめんどくさくなって止めてしまったような・・・。
ジオさんがそういうなら他の沢木氏の本読んでみようかな~。
ぜひ立ち読み(笑)してみてくださーい。
私は2号読んだだけでドップリと氏のバリの世界にハマってしまいました~!
Commented by Polon at 2009-01-19 10:34 x
即、図書館でバックナンバーをGET!!
交通会館を出てデジカメを買うところから、そそられる^^
うちにも深夜~あるし読んでみよかなぁ♪
Commented by warna-warni at 2009-01-21 21:49
ポロンちゃん
ご無沙汰してます~!
私も図書館という手も考えたのですがまだいけてません。
近くにあるといいのですけどね・・・。気になるから早く読みたいし。