BCCOとWの関係はないけど・・・

9月、ちょうど近くの町スパに行った際、甘いもの好きな友人のためにケーキを買おうと初めて立ち寄ったBCCO(bali catering company)。
a0036499_22104242.jpg

午前中に行ったこともありケーキやパンなどの品揃えのよさにびっくり!しかも値段も意外にお手頃。

a0036499_22102586.jpg
ケーキも本格的で美味しそう。マカロンも売っている。実はこちらに二度も行っているにもかかわらず、結局購入したものは食べていない。但し以前友人宅でいただたマカロンはこちらのものだったような・・・?

スィーツ系はめっきり弱い私。ダロワイヨのマカロンは友人からお土産でいただいて以来のファンに。マカロンって美味しかったんだーとはじめて思えたから(笑)

a0036499_22155241.jpg
フランスパンもとっても美味しそう。他のパン類もけっこういけそうな感じ?キッシュなどもありました。

朝なし滞在の際は、ここでパンやサラダを調達するのもよさそうじゃない?というお店のストックが増えたことも収穫。

結局この時購入したケーキの試食はしてないので味は正直わからないのだけど、美味しかったのかな~?
小ぶりだけれどタルト類はRp10,000もしなかった(2008.09)

この時すぐ隣にあったこの看板が気になった。
a0036499_2223093.jpg
Wってココにできるんだ!って・・・。



たまたま友人の娘ちゃんの誕生日がもうすぐ!と聞いたので、“おばちゃんがケーキ買ってあげる”ということで、滞在ホテルから近かったこともあり、BCCOへ寄ってみる。

でも残念ながら娘っ子には大人仕様のケーキだったようで・・・チョコレートケーキといってもオペラとか~、彼女の希望にあるものはなく(ごめんね・・・。)結局ドーナッツとスコーンで我慢していただく。
この時も翌朝のパンを買おうかな?~と一瞬考えたのだけど、タイミング悪くお腹がいっぱいだったので買う気になれずに、結局いただくことができませんでした。

そして外を見ると・・・
a0036499_22341049.jpg
Wの看板が変わってる。ちょっとこの画像だとわかりにくいのですが、紫の電光看板にバージョンアップ!
実際に確かめてはいませんけど、ビーチからもクレーンが見えたので工事進んでいるのでしょうかね?


そして、BCCOの交通整理係り(警備)?の若いお兄ちゃん(画像に写っている兄ちゃんではない)、ちょうど友人の車のラジエーターの調子が悪く、親身になって液を追加してくれたり、水を足したりといろいろと親切に対応してくれて好印象な兄ちゃんでした。
[PR]

by warna-warni | 2009-01-21 22:47 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by ten at 2009-01-22 23:14 x
>以前友人宅でいただたマカロンはこちらのものだったような・・・?

はい、スバリ、そうです(笑)。ご存知甘党の私はBCCOはよく行きます。キッシュとシュークリームがおいしいですココ。
Commented by warna-warni at 2009-01-23 00:12
tenサマ
やっぱりそうだったよね?バリでは頑張ってると思った(笑)
キッシュ、美味しいんですね~。やっぱりチョバってみればよかったかな?
フランスパンも非常に気になってるけどひとりじゃ食べきれないしね・・・。