henna day spa@seminyak

jl oberoiを歩いているとスミニャックスクエアが一部オープンしてました。
場所はスミニャック方面から来るとレストラン連立地帯を抜け左に道がカーブしていく場所の右側にある2階建てのショッピングモールです。
ここにはCASAだったかな?(名前はっきり覚えてません)一番奥にデリができるようで、残念ながら年明け早々はまだ工事中のようでした。
またディスカバリーにもあるタイのブラックキャニオンコーヒーの文字も。

お店もまだ半分くらいの営業でしたが、2階にspaの文字をみつけたので見にいってみました。
a0036499_20445849.jpg

このインテリアどこかで見たことある・・・!Dala Spaのインテリアと似ている・・・と思ったら
By Villa Balquisseの文字。何よりインテリアが素敵。
ちょうどマニキュアがぼろぼろになってきていたので塗り直したいなと思いつつ何処にしようか?
時間の都合上遠出はできないし近所にないかな?と思っていたので、
これ幸いと試してみることにしました。ちょうど客の姿も見かけなかったし。

a0036499_20531755.jpg
メニューはいたってシンプル。
フットマッサージorリフレクソロジーそれぞれ30分60分
Rp80,000、140,000。
マニキュア・ペディキュアRp100,000。
ハンドマッサージ20分Rp60,000。
KID用フットマッサージ(10歳以下)が30分でRp50,000。
残念ながらボディマッサージはありません。
ボディマッサージがないってことで帰っていく客の姿を何度かみかけました。
オープンは一ヶ月ほど前という話でした。(2009.1)


a0036499_214156.jpg

a0036499_2151485.jpg

ゴージャス感もあるけど落ち着いたトーンの色使いが素敵。なにより心がおちつきます。
もっと手軽にできるフットリフレの町スパはあるけど、多少お値段が高くてもいいわ。

マニキュアは、orlyを使用していました。種類はそれほど多くはないけど肌に馴染みやすいトーンの色が何種類か用意されていたので、ベージュ系の色を選びフレンチにしてもらいました。

手を洗う時の塩もレモングラスかクローブやシナモンブレンドのものから選びます。
私はレモングラスをチョイス。クリームはモロッコからきた何とか・・・(がわかりません)。

マニキュアの腕自体はいたって“バリで受ける”ってことで普通な仕上がり。
甘皮処理や爪にオイルをすりこんだりと一通りのことは行ってくれます。
私は値段なりに満足できる仕上がりでした。

使用してる小物も洒落ているし、タオルもふかふか・・・。
あくまでDaySpaだけど、設備的にはホテルスパ並といっても過言じゃないかも?




ちょうど友人がリフレに行きたいと話していたので、じゃー昨日みつけたSpaに一緒に行ってみよう!
ということになり再訪しました。
Spaの人私の名前をしっかりと覚えてましたわ。

受けたメニューはリフレクソロジーの60分。
a0036499_21333695.jpg
担当の女の子。少々強めにお願いしましたのでしっかり揉み解してもらいました。フットスクラブはミント。
60分は背中のマッサージも込。気持ちよかった~。
好みで雑誌を読みながら受けることも。

a0036499_21393463.jpga0036499_21395296.jpg


左はフットメニューを受けてる間のサンダル入れ。時計やアクセサリーを入れる銀のハンドバックもおかれてました。
プロダクツも説明書きがおいてありわかりやすい。

プチゴージャスな空間で気軽に受けることができるので、ショッピング疲れの際に使えます。
ここはリピート間違いなし!
ボディマッサージもあるといいけど、あまりお店が広くないので無理なんでしょうね・・・。

なおKITASホルダーとドメスティックは20%オフだそうですよ。

Henna day Spa
9:00-21:00
ショップカードがなく住所連絡先は不明
[PR]

by warna-warni | 2009-01-25 22:04 | bali spa | Comments(12)

Commented by mohyo2 at 2009-01-26 13:05
こんにちは~ぁ!!ご無沙汰してぉりますm(_ _)m

ぉお!!要チェックなSPAがJL.Oberoiにできたのですねぇ~。最近はぁんまり行けなぃし,どんどん(バリの)世の中から遅れてぃってます↓
次回,ここに行ってみます~。とってもょさそぅ!!
Commented by catclooney at 2009-01-26 14:43
あそこの2階にこんなんができたんだ?本家より素敵だがね。
去年シャバに泊まったときにHenna Spaでマッサージ受けたよ。
気持ちよかったから行きた~いと思ったけど、ボディマッサージはないんだね・・・。
でも60分は背中のマッサージ込みなら今度行ってみようっと。
Commented by warna-warni at 2009-01-26 20:56
もひょつさん
こんばんは!町スパですけど、インテリアはとっても素敵。
こちら安っぽさを全く感じませんでした。(よく見れば・・・てことはあるでしょうけど。)
オベロイ通りどんどん変化してます。ますます賑やかになっていくんでしょうね~!
Commented by warna-warni at 2009-01-26 21:04
くるっち
12月頭はまだだったかな?で、本家よりいいの?
ヘナスパという文字よりインテリアでピーンときたんだけど、
(はじめヘナスパ=パルキーゼって図式が出てこなかったのよ。)
偶然掘り出しもの見つけられて良かったわ。
今回もタクシーの中からみつけておいて後で戻って確認しに行ったと。
Commented by marikkomekko at 2009-01-26 22:55
さすがにスミニャックエリアはまだまだ開発が進んでますね~
ウルワツは何もないから、車のチャーターでスミへ行こうかなって思ってます。
ここでリフレクソロジーいいかも!!
紫のチェアがおしゃれですね~
Commented by giovanni12 at 2009-01-26 23:05
おおっ、スミニャックスクエアの中にこんなSPAができたんですねー。
すごーくいいかんじです。
あの場所って、オベロイからすぐでとっても便利で嬉しいな~(って、まだオベロイに泊まるつもりなのか・・・汗)!
フットだけでも背中マッサージつきなら全然OKだわ。
なんだか、またオベロイに泊まる気マンマンになってきました。
Commented by nazli at 2009-01-29 23:29
masuさん、こんばんはー。お久しぶりです♪
じつはじつは、この旧正月に、タバナン~ムンジャンガン以来久しぶり(4年半ぶり?)のバリに行ってきました♪
で、スミニャック辺りもちらっとブラブラしたのですが、こんな素敵なトコロ気がつきませんでした・・・。
行く前にmasuさんのブログを網羅しておくべきでしたわー。
残念!
Commented by warna-warni at 2009-01-30 00:01
まりまりさん
レス遅くなりましてすいませ~ん。
バリのホテル&ヴィラ開発とどまること知らず?って感じですが、
(果たして客はそれだけくるんでしょうかね~?)
ここのショッピングモールもそろそろ完成ではないでしょうか?
もしスミニャックまでショッピングで出られるのでしたら、
疲れた時の選択肢のひとつにそっと加えておいてくださいませ。
Commented by warna-warni at 2009-01-30 00:04
ジオさん
オベロイ、私もいつかは・・・って思ってます。
リピートしたい(できる)ホテルがあるってのは素敵なことだと思いますわ。
私(だけ)のお気に入りって重要ですから~。
ここならオベロイからすぐ、ぜひぜひ滞在の際にでもチョバってください。
Commented by warna-warni at 2009-01-30 00:20
nazliさん
こんばんは!あれ?いつのまにバリへ行かれていたのですね。
さくっといけるのではないですか?私もおととし初めて経由して行きました。
年末年始のバリではnazliさんもご存知の懐かしい方に偶然同じホテルで再会するといううれしいハプニングがありました。
たしか4、5年ぶりのバリ旅だとか・・・。
ということで今年はきっとnazliさんにもお会いできるかなと・・・思います(笑)
Commented by la_viajera at 2009-04-22 18:23
ご無沙汰しております!そして過去記事にお邪魔します☆
私も、偶然ではありますがこちらに突撃してきました。帰国して検索したら
さっすがーmasuさん、美しく詳しいトピがしっかりと!・・・というわけで
あつかましくもTB貼らせていただきました!(そして後日、ルメドゥーにもTB予告っと♪)
スミニャックスクエア自体があまりにも閑散としていたので、つぶれちゃわないか心配
・・って今から繁忙期になるし今から入る店舗もあるだろうから余計なお世話かな。
お手軽に、この独特の雰囲気を味わえるのは嬉しいです。また行くと思います!!

Commented by warna-warni at 2009-04-29 00:00
タイチョさん
すっかりレスが遅くなってすいません・・・。
出来たてなのでほとんど紹介されてませんよね、きっと。
一人でふらふらしている間に偶然見つけて、時間もあって突撃したんですよ~。
しかもタクシーの中から見てサマヤの前から歩いて戻ったという(笑)
値段が値段ですし、それでなんちゃってダラスパの雰囲気が味わえるので多少のことは目をつぶれます。
私もまた行くと思いますわ。
TBありがとうございます!のちほど~!