GingerのMarmalade

ジンジャラーって言葉があるくらいに最近流行ってるようですね。ショウガ。

一時期 tingtinggaheがお土産マストアイテムでしたが、今回は残念ながらビンタンでみつけることができず・・・。

Bali Deliで売っているginger teaは在庫がきれると必ず購入しています。

そんなジンジャー好きの方に・・・

a0036499_15215284.jpg

在住の友人からいただいたものなのですが、これ一口食べてすっかりハマってしまいました。
ライムとジンジャーのさわやかな味のマーマレード。ジンジャーもしっかり主張してます。

調べてみるとバリで作られているジャムブランドでした。

awani
awaniとはマジャパイト王朝時代の言葉で“地球”を意味するそうです。
polen柄が目印ですが、何処で手に入れることができるのか?は確認しないと・・・。
[PR]

by warna-warni | 2009-02-01 15:37 | bali macam-macam | Comments(6)

Commented by marikkomekko at 2009-02-01 20:36
マーマレードとジンジャーって合うんですね~
私は最近自分ではちみつしょうがを漬けてるんですが
これがまたうまいっ!!
簡単だし、体はあたたまるし最高ですよ♪
バリのジャムはやっぱりバリっぽいチェック柄なんですね。
かわいい~
Commented by まま at 2009-02-01 21:09 x
おじゃまします・・ずっと 読み逃げ 愛読させて頂いておりました。
あっ これ・・って 我慢できず書き込みます。
ヌサのバリコレクションで 買いました。ちいちゃいの4つが箱にはいって
黒ギンガムのハンケチに包まれたのを 土産用に購入。
ライム・マンダリン ジンジャー・パイン グアバ・パッションF マンゴが
はいってました。値段は・・1月なのに ・・歳なんで・・忘れました・・
すみません。
いろんなのが 売ってましたよ。かわいくて 買ったんで 何もしらず・・
バリ産だったんだぁ~
はちゃめちゃな 書き込みなのは 理系で年寄りということで・・
すみません^^
Commented by warna-warni at 2009-02-02 10:32
まりまりさん
ジャムもマーマレードも普段ほとんど食べないのですが。
プレーンヨーグルトにまぜていただくくらいなんですよ。
ライム&ジンジャーの組み合わせよかったですよ。
これパッケージもいいですよねー。
はちみつしょうがですか!美味しそう。私も今度試してみます!
Commented by warna-warni at 2009-02-02 10:38
ままさん
初めまして。いつもご訪問いただいているようでありがとうございます。
そして書き込みありがとうございます。我慢にしないで書き込んでください(笑)
ヌサドゥアのバリコレクションに売ってますか!実はまだ一度も行ったことないんですよね・・・。
時間があれば前回のぞいてみたかったのですが。
polen柄のハンカチに包まれているんですね。にくい演出!お土産にぴったりです。
ままさんもいただきましたか?他の組み合わせも気になります。
Commented by はっちっち at 2009-02-06 14:33 x
いつも興味津々で読ませて頂いてます。
先日クタのパパイヤスーパーに行ったら、パン屋さんのレジに
このジャムが置かれていました。
値段はRp46000だったかな?
その時は買わなかったんですけど、ライムの皮がいっぱい入っていて
ビックリしました~☆
私も今度買ってみようと思います♪
Commented by warna-warni at 2009-02-07 00:47
はっちっちさん
はじめまして。こんばんは!
パパイヤで売っているのですね。
情報ありがとうございます!
皆さんから教えていただいてとってもありがたいです~!
私的にはお奨めです。
おそらく一般女子に比べて甘いもの好き平均値は下回ると思います。
私の場合・・・。