「ほっ」と。キャンペーン

Maya Loka 2bed suite Villa

9月のスミニャック滞在ホテルは2Bedroomシェアにしよう!ということで候補は他にも何軒かあったのですが
最終的にはMayaLokaにしました。

選んだポイントは、インテリアのKayuManisテイスト具合を確かめたかったこと(笑)。2bedなのにお値段が手頃なこと。

ここの2Bedは女子ふたりでシェアするにはよかったと思います。それぞれの部屋の造りも一緒ですし。
但し2bedといえども大人四人滞在は正直少々狭いと思います。私はお奨めしません。

場所はレストランのDahanaよりもっと先petitengetから左に一本入るJl.Cendrawasihにあります。
目の前は田んぼビューなのどかな場所です。
drop offだけホテルの送迎があるので便はそれほど悪くなかな?と。

a0036499_11332832.jpg
フロントから細い長い小道を通ってヴィラに行きます。トータル13unitで、滞在したのは9号室でした。
両サイドに生命感あふれる植物が勢いよくのびています。
a0036499_11365186.jpg
入り口もバリらしく狭い観音扉方式。

a0036499_1150387.jpg
ヴィラに入るとデッキチェアに縦長のプール。大きさは7.4m×4m。かろうじて泳げるくらい。

factsheetによるとマヤロカは1bedでもプールの大きさはほぼ同じ。敷地も1Bedと2Bedそれほど大差ないことからも1bedに女子二人滞在でもけっこう快適かもしれませんね。

真ん中にリビング&ダイニングがあり、両サイドにベットルームが配置されていました。
a0036499_1283134.jpg

a0036499_1284530.jpg
やっぱり似ているkayuManis・・・。家具の配置&使い方・・・。TV上のオブジェ使いとか・・・。
丸いダイニングテーブルなのでやっぱり二人で使うにちょうどいい感じ。
またファミリーでお子様ふたりならいいかもしれませんね~。

a0036499_122936.jpg
大きなウッドカービングの額が印象的なキッチン。スパイス的な使い方なら重厚になりすぎずに素敵。
朝食はスタッフが材料を持ってきてここで調理してくれました。冷蔵庫も下の棚の中にあるので邪魔になりません。
但しhot and cold両用の水ボトルは外にどーんと鎮座してますけどね・・・。



a0036499_12421419.jpg
青のファブリックで統一。額装のバティックも然り。

a0036499_12462243.jpg
部屋にはそれぞれTVもあります。三方がガラスなのでブラインドを開けると明るくなると思います。

バスルームは外にあります。実は私の部屋の鍵が固くてかなり開け閉めに苦労しました。
いちいち鍵を気にしなければならないのでちょっと面倒かな~?
もちろん寝る時と外出する時以外は開けっ放しにしてましたけど。。。

a0036499_12535316.jpg
鏡に写っているので全貌がなんとなくおわかりいただけるかと。
バスタブとシャワーは別になってます。チェックインした時はフラワーバスになってました。
クローゼットも大きさは充分。セーフティBOXもこちらにあります。
バリのモノクロの風景写真が飾られていて。私はバスルームはガンサに似ている・・・って思いました。

ちなみにクルーニー嬢のお部屋は怖くない(大事)かわいいバロンのバリ絵画でした。
バスルームのグリーン具合は彼女の部屋の方が茂っていて素敵だったな。

a0036499_12581150.jpg
シャワーのレンガ色のタイルの壁が変わってますね~!
バスルームはベットルームの大きさと同じくらいあるんじゃないかな~?って広さで、
私はこのセミオープンのバスルームが好きでした。
但し必然的にアンパッキングとパッキングはバスルームで行うことになるから
冷房が効いていないので多少暑いかもしれませんね・・・。


最終日朝早く目覚めたので、ゆっくりお風呂に入るべく、バスタブにつかっていた時にかわいいネコを発見!
a0036499_13111464.jpg

塀の上の葉影からこちらを見ているのですがわかりますか?

彼(女)、ヴィラの敷地に入ってきてので、食べ物あげようと思って近づくとあっさりと逃げてしまいましたが・・・。

でもその後バスルームへの戸を開けっ放しにしていたら、私の部屋にいつのまにか入りこんでいたようで・・・。
ちょうど部屋から外に出て行くこのネコの姿をクルーニー嬢が目撃しました。
スーツケースを部屋にいれてパッキングを行っていたから、すでにベットの下にでも隠れていたのかな~?
もうちょっと早く登場していたら、きっと仲良くなれたのにねー!
a0036499_1375096.jpg

[PR]

by warna-warni | 2009-02-03 23:11 | bali hotel | Comments(4)

Commented by catclooney at 2009-02-04 01:19
うちらが泊まったヴィラって9号室だったんだ?(今知ったよ、笑)
うん、ここは4人で泊まるよりやっぱ友達2人でシェアがちょうどいいよね。
デッキチェアも2つしかなかったし~。
葉っぱに隠れとるけどちゃんとあのニャンコの写真が撮れとるがねー。
私も試みたけどササーっと逃げられてダメだったわ・・・。
くるごろーとしては残念だったに。(笑)
けど、奥さんの部屋を我がもの顔でスタスタ歩いているのを見たときは笑っちゃったっけ。(笑)
あのニャンコ、閉じ込められたらどうする気だったんだろうね。
Commented by warna-warni at 2009-02-04 23:26
くるちゃん
うんたしかそう。sembilan(9)って言って鍵もらっていたはず・・・。
でもヴィラの名前ついていたよね。石にかいてある。写真撮ったけど
草の陰になってみえなかったのね。
と思ったけどもしかして今回とごっちゃになってるやも(笑)11だったかな~?
ネコは朝風呂中にバスタブから撮影したのよ。じーっとこっちみとったからね。
私も出て行くところ見たかったわ。ってホントいつ入ったんだろーね??
Commented by arak_okano at 2009-02-05 21:09
アラックです。
高級なビラですね、夢です。
TVの上の木のアンティークのガルーダ?が欲しくて探して
いるんですよ。
Commented by warna-warni at 2009-02-05 22:28
アラックさん
ここはそれほど高級ではないですよー。
スタッフもとってもカジュアルな感じですし。
TVの上のオブジェ、いわれてみれば鳥ですよね。
みつかるといいですね。